安定期・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

バンブー

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のま…

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のまつ毛パーマってどうなんでしょう?安定期に入ってからの方が安全でしょうか?そんなに心配なら、せずにいる事が一番だと思うのですが…。妊娠中…

Hiroumi416

妊娠中の海外旅行について質問です。来月、ハワイのハネムーンを予定し…

妊娠中の海外旅行について質問です。来月、ハワイのハネムーンを予定していたのですが、昨日妊娠四週6日なことが分かりました。基本安定期以外旅行は止めたほうがいいと思っていたのですが、念のため先生に質問して…

☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

妊娠初期の海外旅行をオススメする訳では決してありませんが…。私は妊娠初期(6週~7週)頃に、スペイン、…

鮎

元々おっぱい好きなんですが、妊娠初期のときは、胸を刺激するとよくな…

元々おっぱい好きなんですが、妊娠初期のときは、胸を刺激するとよくないと聞いていたので拒否していて、夫も我慢していました(切迫流産になってたということもあり、怖かったんだと思います)ですが、夫婦ふたり…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

えり(´,,•ω•,,)♡

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?…

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?肩こりから、めまい、吐き気となってしまうタイプで、マッサージ屋行っても重症しか言われなくて、ただ妊婦だからとマッサージして貰えなくて…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も少し前に肩こりや頭痛がひどくて、ピップエレキバンはしてないけど、ママリで見たサロンパスを貼って…

あいこ

妊活中の29歳です。4月に友人の結婚式で飛行機にのる予定です。安定期に…

妊活中の29歳です。4月に友人の結婚式で飛行機にのる予定です。安定期に入っていれば安心だろうと今まで妊活してきました。しかしこれから妊娠すると、妊娠初期やつわりの時期にかかってしまいます…( ; ; )そう…

パグ

パグ

あたしも結婚式のとき、初期のこがふたりいて、つらかったらこれないかもとゆわれてましたか、来たいって…

うらら

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入…

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入籍の挨拶に行きたいのですが新幹線で片道4時間かかるんですけど乗っても大丈夫でしょうか(;_;)?つわりは、家事はかろうじて出来ますが買…

pun୨୧

pun୨୧

検診では順調だと言われましたか?私もそのくらいの時に義父が入院していて車に3時間くらい乗る予定になっ…

あけやんやん

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛…

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛く、乳首のマッサージができません。一人目は安定期からマッサージして母乳しっかり出たのですが、このままではマッサージどころか二人目が産…

ももんが

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた…

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた再開。今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりし…

らぷん

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きな…

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きなニキビが出来ていたのですが…安定期に入った途端、お肌スベスベ!ぷるんぷるんです!笑妊娠前後でスキンケアは変えてません。つわりもなかったの…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

ぶっくん

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花…

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花火大会に誘われていて行きたい気持ちがあるのですが、つわりや、長時間の移動、人混みなどが心配で…みなさんは妊娠初期に行かれたことありま…

manmaru

13週に入りました。妊娠初期に頚管ポリープがあることがわかりました…

13週に入りました。妊娠初期に頚管ポリープがあることがわかりました。1センチぐらいです。初期から少量の出血が続いてましたが、最近になり週1〜2回出血するくらいまでにおさまりました。検診してもらってる先…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

fyuzu1247

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらい…

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらいの週の人と世間話をしました。その会話で「夜の方どうしてる?」と聞かれました。その人が言うには「つわりが落ち着いた10週には旦那さんとエ…

ゆち

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあた…

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあたまに友人の結婚式があり、その頃8週になります。自分の結婚式に呼んだ仲の良い子なので、多少のつわりがあっても参列はしようと思ってるので…

ym

現在妊娠初期で、正社員として働いてます。仕事は事務なんですが、座っ…

現在妊娠初期で、正社員として働いてます。仕事は事務なんですが、座ったり立ったりすることが多くお腹が痛くなったりたまに出血もします。会社の先輩に相談すると安定期入るまで休職したほうがいんじゃないかなっ…

アデリー

アデリー

おはようございます(*^_^*)わたしも妊娠9週目です‼️7周から少量の出血があり、切迫流産と診断されました‼️…

さやめろ

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者に…

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者には行けない、と思いつつそのままにしていて、二、三日前から銀歯が取れてしまった歯の下から頬にかけてすごく大きいしこりができてしまい、柔…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

妊娠中の病気は不安が大きくなりますよね(>_<)歯科衛生士をしておりますが、文面だけでは判断しきれないの…

マミメロ

妊娠初期、小さいゲップちょくちょく出ます。吐き気はないのですが。ゲ…

妊娠初期、小さいゲップちょくちょく出ます。吐き気はないのですが。ゲップ出てた方いらっしゃいますか?そして安定期になってきたらおさまりましたか?

いずみ

年始早々相談させてください。旦那の性処理についてです。結婚し、夏か…

年始早々相談させてください。旦那の性処理についてです。結婚し、夏から一緒に暮らし始めてすぐ妊娠しました。そのため夜の仲良しは出来なくなり、悪阻のあった妊娠初期から旦那に「欲求不満だ」と事あるごとに言…

おむらいす

とても恥ずかしい質問です。妊娠初期にセックス オナニーをしても大丈夫…

とても恥ずかしい質問です。妊娠初期にセックス オナニーをしても大丈夫ですか?今日軽くしてすぐにイッてしまいました。その後少しお腹に違和感があり痛くなってしまい、流産が心配になりました。安定期に入るまで…

jam0830

今、妊娠5週目です。葉酸が入っているからと妊娠前からグロスミンとい…

今、妊娠5週目です。葉酸が入っているからと妊娠前からグロスミンというものを飲んでいました。友達に話したところ、いろんな成分がいっぱい入っているから安定期に入ってからのほうがいいんじゃない?と言われてし…

まいまる

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先…

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先日小さな胎嚢が確認できたばかりで、心拍確認は来週行くことになっています。妊娠のことは、まだ夫にしか言っておらず、親には心拍確認ができ…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

こゆん

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来…

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来週ケーキバイキングに行く予定でしたが、主人に『今いく必要ある?もう少し入ってからで良くない?寧ろ、子ども産まれるまで我慢したら?』と言…

ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

悪阻がなければ全然行っていいと思います( ´ ꒳ ` )初期のうちは食べたいものを食べるのが一番だと病院で…

もち

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、…

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、今そのあたりに胎盤を作ろうとしているようです…。前置胎盤になる可能性もあり、7ヶ月くらいまでどうなるかわからないと言われました。やっぱ…

あんこ

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭…

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭痛があります。元々体温が低いのもあり37℃を超えるといつも頭がガンガンします。基礎体温も超初期よりは体温が高いですが、それ以外の症状もな…

あこ

妊娠中に子宮頸管ポリープと言われて、来週切除しましょうとの事を先生…

妊娠中に子宮頸管ポリープと言われて、来週切除しましょうとの事を先生に言われました。簡単な切除との事ですが、妊娠初期だと流産の可能性もあるようで安定期に入ってから切除するのですが、不安です。切除された…