※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

妊活中の29歳です。友人の結婚式で飛行機に乗る予定。妊娠初期やつわりの時期にかかる可能性。皆さんは妊活を休まれますか?

妊活中の29歳です。4月に友人の結婚式で飛行機にのる予定です。安定期に入っていれば安心だろうと今まで妊活してきました。しかしこれから妊娠すると、妊娠初期やつわりの時期にかかってしまいます…( ; ; )
そういう場合はみなさんだったら妊活を休まれますか?

コメント

うーん。私なら妊活重視なので、妊娠したら断りますかね。
自分の結婚式なら妊活我慢しますが。。

• あいこ

あいこ

そうですよね…( ; ; )チャンスは少ないし、1か月でも若い時に妊娠したいんですが、親友の結婚式だし😢悩みどころです。。

• 12月10日
パグ

あたしも結婚式のとき、初期のこがふたりいて、つらかったらこれないかもとゆわれてましたか、来たいって気持ちが嬉しかったので、当日辛くてこれないでも大丈夫だから来てほしい❗でも無理しないで❗と言いました♪
親友ならご相談されては?わかってくれると思いますよ❤

飛行機しかむりなかんじなんでしょうか?新幹線とかでいけるならいいのに💦😢
海外とかなんでしょうか?

まずはご相談がいいかと思いました❗😊

• パグ

パグ

追加です❗初期で飛行機は気圧の関係で避けた方がいいかと思います💦お医者さんによるみたいですが💦

• 12月11日
  • あいこ

あいこ

沖縄なので飛行機しか無理なんです…😭短時間とはいえ、リスクありますよね💦
    1か月も無駄にしたくない気持ちと、出席したい気持ちでモヤモヤしています😢近くだったら多少体調悪くてもいけるのに😭
    もう一度、自分がどうしたいのか、しっかり考えてみます!

• 12月11日
  • パグ

パグ

なるほど😖💦それは無理ですね😖💦まさか船とかないですし‥うんうん、ご自身で向き合われるのがいいかもですね❤
    あたしは‥もし逆ならどうゆうかなぁとかんがえたらいいかもと思いました❤
    辛い選択だと思いますが、ゆっくり考えて、納得のいくこたえ出るといいですね❤

• 12月11日
  • パグ

パグ

グッドアンサーありがとうございます❗
    応援してます😊❤

• 12月12日
きえ

妊活は休まないです!年12回のチャンスですもん。結婚式の招待より、自分の所に赤ちゃんが来てくれる事の方が大事だと思います。

• あいこ

あいこ

そうですよね…。
    チャンスは少ないですし、1か月でも若いうちに授かりたいです😢ただ親友の結婚式なので悩みます😂

• 12月10日
こっこ

つわりが重いとほんとに
辛いと思います(´・_・`)

妊娠1ヶ月とかなら全くわからず
お酒飲んだり煙草吸ったり運動したりと
逆にまだ大丈夫かもしれませんが、
4月となると微妙ですね(><)

今からは控えて、
行く前の月あたりから妊活すれば
問題ないのではないでしょうか♡?

• あいこ

あいこ

つわりがきついとしんどいですよね…( ; ; )
    たった数ヶ月ですが休むのもモヤモヤしちゃって…😭

• 12月10日

妊活は休まず続けます‼︎子は授かりものなのでこればかりは誰にも先の事は分からないから悩みますよね💦 結婚式も出席するとお返事をしておいて、もし、ご懐妊されたとなれば病院の先生に飛行機移動を止められたとかつわりで体調が優れないと話して丁寧にお断わりして、ご祝儀だけ送るか祝電を送るか後のフォローはしっかりされたら、お友達も嫌な思いはされないかと思います😊せっかくの結婚式、キャンセルは心苦しいですが
前もって、キャンセルするのなら大丈夫だと思いますよ✨
私は妊活生活長かったので毎月毎月が勝負でしたのでこう思ってしまいます😊💦
妊活ファイトです(´∀`*)✨

• あいこ

あいこ

年に少ないチャンス、結婚式にでたい気持ちはありますが、休むことにモヤモヤしてしまいます😂
    友人に悪いような気もしたり😔
    でもみなさんの意見を聞いてやっぱり続けた方がいいのかな。そうこうしてる間に歳はとる訳だし😂
    ありがとうございます☺︎

• 12月10日
♡

妊娠をして結婚式に行けないことと
結婚式行けなくても妊娠したことと
両方想像してどっちの方が自分が幸せか考えたらいいと思います✨
人によって考えって違うと思うので...
つわりが全然無くても妊娠初期は飛行機ダメって場合もあるかもしれないですしね(><)

• あいこ

あいこ

そうですね( ; ; )今はどっちつかずな感じでモヤモヤ悩んでいます…💦
    切迫とか、急に入院とかの可能性もありますよね😱
    もう一度しっかり考えたいと思います。

• 12月10日
みかん

結婚式が8週あたりにぶつかるとマジで悪阻で死ぬと思います…
妊活は継続して、妊娠したら御断りする方向にするのがいいかと…
人によりますが、6週くらいまでならなんとか飛行機耐えられるかもしれませんね!

• あいこ

あいこ

妊娠したことが一度もないので、未知の世界です💦気付かずに行ってしまったー!ていうパターンが1番いいですけど😳笑そううまくはいきませんね😔

• 12月10日
みかん

自分の結婚式のとき、6wでした(>_<)
その4日後に出血し、切迫流産で自宅安静になりました…
自分の結婚式なので仕方ないですが、10分立っているのがキツイくらいでした。

私は吐きつわりが全くなかったのですが、それでもキツかったです。
大半の人はつわりがあるので、比べ物にならないくらいキツいと思います(>_<)
正直、初期に飛行機と座りっぱなしの結婚式は、ほんとにキツイです…
自分だけじゃなくて赤ちゃんもキツイと思うので…私は出席したいと強く思うような親友はいませんが(笑)、本当に大事な友達なら焦って妊娠せず妊活は休まれた方がいいと思います。

初期は、ほんとに大事な時期です。もちろん安定期だからと言って安心できるわけではなく、後期はもっとお腹が張りやすく疲れやすくなります。妊娠すると赤ちゃんのことを最優先に考えなくてはなりません。

何かあってから後悔しても、本当に取り返しがつきません。
赤ちゃんも自分のからだも守るのは自分です!ご自愛くださいね(^^)

• あいこ

あいこ

そうですよね…( ; ; )
    もし妊娠したら、きっと気になって結婚式どころじゃなくなってしまうので、おそらく欠席になると思います…😢授かりものとはいえ、やっぱり出席したい気持ちも強く、モヤモヤしちゃいます😔
    もう一度、自分がどうしたいのか、しっかり考えてみます✨

• 12月11日
ぴぴぴぴ

今から4月まで休むのはいたいですね、、休みません。友達なら理解してくれますよ。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊
    微妙な期間なんですよね😂💦
    今んとこかすりもしていないので、残念ながら普通に行けそうな感じもします笑

• 12月18日