安定期・妊娠・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

しゃぼんだま

義父母とは別居ですが本当に過干渉で今まで色んな事があって…。親の言う…

義父母とは別居ですが本当に過干渉で今まで色んな事があって…。親の言う事は聞いて当たり前と思っていて、いつも自分達が主役でないと嫌な人達です。私達夫婦とトラブってばっかりです。妊娠した事も安定期まで言う…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

(^^)

現在妊娠13週の者です。2年前、妊活を始める前に麻疹風疹のワクチンを…

現在妊娠13週の者です。2年前、妊活を始める前に麻疹風疹のワクチンを夫婦ともに打ちました。なかなか妊娠せず一度自然流産をし、今回やっと妊娠しました。先日検診の際、血液検査の結果を言われ風疹の抗体が8なの…

みっきー

先日、友人の結婚式に誘われ、招待状を出したいから住所を教えてと言わ…

先日、友人の結婚式に誘われ、招待状を出したいから住所を教えてと言われました。日付を聞くと、臨月間近の9ヵ月の時期でした。初めての妊娠なので、9ヵ月のお腹の大きさや重さ、大変さなどがまだわからなくて、、…

よっけママ

義両親に対して不信感が募るばかりです。*入籍前の顔合わせの時義両親…

義両親に対して不信感が募るばかりです。*入籍前の顔合わせの時義両親が、結婚費用は全額払うから熊本(私地元&入籍前から主人も暮らしている)ではなく福岡(主人の地元)であげたいとの話があり、言われた通り福岡…

まま

妊娠中の結婚式出席について質問です💦2月に友人の結婚式があり、その頃…

妊娠中の結婚式出席について質問です💦2月に友人の結婚式があり、その頃には安定期に入っている頃なので出席する予定です👗妊娠中であることは友人には既に伝えてあります💡先日招待状が届いたのですが、アレルギーを…

elmo

elmo

基本的に式場の方へは、新婦様本人から伝えてくれるはずです!私も妊娠中二度の参列経験ありますが、新婦経…

やまこ

年始に友人から妊娠の報告がありました。彼女と私は高校からの仲で定期…

年始に友人から妊娠の報告がありました。彼女と私は高校からの仲で定期的に会うほどの間柄です。結婚の時期も一カ月違いと近く、共感する事も増え仲は深まりました。が、妊娠の報告をされてからは無意識に彼女を避…

riri

riri

お気持ち分かります‼︎私も高校からの親友が妊活宣言してすぐに妊娠したと聞いて喜んだ反面内心すごく心が…

ポン

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着…

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着ていきたいと考えていたのですが、この度初めての妊娠をしました。結婚式の頃は16週で、「つわりも治まる頃だし安定期だし、お腹も目立たない…

ao

妊娠中に結婚式を挙げた方いらっしゃいますか💒?先ほどママリで検索をか…

妊娠中に結婚式を挙げた方いらっしゃいますか💒?先ほどママリで検索をかけてみたのですが、トピックスが見つからなくて💦わたしは4月に結婚式を挙げます!その頃はちょうど妊娠6ヶ月になります。まだつわり(何も食べら…

m

不妊治療中の友人への妊娠報告についてです。中学の同級生7人、今も月一…

不妊治療中の友人への妊娠報告についてです。中学の同級生7人、今も月一で集まってご飯をしてます。私だけ県外へ嫁いだので、たまに参加してます。 夏の終わりにその中の一人、私より前に結婚した子と車で一緒にな…

pimi♡

妊娠中に結婚式をされた方やドレスを着る機会があった方おリますか…

こんにちは(ºัั╰╯ºั✲)妊娠中に結婚式をされた方やドレスを着る機会があった方おリますかっ(´๑•ω•๑`)!? その際背中やわきなどムダ毛の処理はどうしましたか😌✊? 安定期に入ってから結婚式を挙げるのですが…

L★mam

L★mam

7ヶ月で式を挙げましたᐠ( '͜' )ᐟ神前式だったので、白無垢でしたが。ムダ毛処理は、肌荒れしたら大変だか…

ゆち

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあた…

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあたまに友人の結婚式があり、その頃8週になります。自分の結婚式に呼んだ仲の良い子なので、多少のつわりがあっても参列はしようと思ってるので…

たろす♡

現在11週目の妊婦です!入籍して2ヶ月で妊娠しました!質問なんですが、子…

現在11週目の妊婦です!入籍して2ヶ月で妊娠しました!質問なんですが、子供が産まれてから結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?今現在双方の両親と結婚式の日取りを決めているのですが、両親は生まれる前の安定期(来…

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

milk317

8月にグアムで結婚式があり招待されています。そのとき妊娠29週に入る…

8月にグアムで結婚式があり招待されています。そのとき妊娠29週に入るのですが妊娠後期で海外旅行に行かれた方いますか?わたしは海外住みだったので安定期に入る前も6か月くらいにも飛行機に何度か乗りました。海…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

りか

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途…

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途端、実母の過干渉がやたらと目立つようになりました。30で初産でもあり、実母からしたら初孫でもあるのでハイになっているのは分かるのですが…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

ゆん

妊娠報告をまだしたくない。来週友達の結婚式があるのですが、まだ妊娠…

妊娠報告をまだしたくない。来週友達の結婚式があるのですが、まだ妊娠初期のため周りに報告するつもりはありません。でも学生時代から一緒にいるグループで、お酒もよく一緒に飲みに行っていたので、結婚式でお酒…

ヌーピー

今妊娠4週です。今日友達の結婚式の招待状がきました。式は来年の2月で…

今妊娠4週です。今日友達の結婚式の招待状がきました。式は来年の2月で妊娠4ヵ月くらいになってて安定期に入っているので式には出席しようと思うのですが、妊娠4週の時点で妊娠してる事を返事のハガキに書いておく…

へなへな

へなへな

安定期は5ヶ月からですよー!私は4ヶ月の時まだつわりがひどくて入院してました!出席にするにしろ伝えるべ…

SHOKO

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれ…

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれた友人への報告をどのタイミングでするか…です(>_<)結婚式や二次会に来てくれた友人は仲良しの子ばかりなのですが、私が少し遠方に嫁いだ為、…

にゃんこ♬

にゃんこ♬

私も悩んだ結果、年賀状での報告にする予定です✴︎生まれてからの報告だと、そんなつもりはなくてもお祝い…

mii

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲…

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲んだりしますが、薬が切れた頃また頭痛…。日によって悪阻のような吐き気があったり、安定期に入りつわりは終わったはずなのにほぼ毎日えずく…

りた

りた

全然マタブルしまくりです😂私も頭痛酷くて薬飲んでますが原因は親知らずでした!笑抜いたらスッキリ~✨安定…

mama*

妊娠5週です。最近車移動が続いてます。結婚式のため父の実家移動 車で…

妊娠5週です。最近車移動が続いてます。結婚式のため父の実家移動 車で片道3時間地元に遊びにいく 車で片道1時間明日は友人の結婚式 車で片道1時間日曜日は地元に住んでいる母と妹に会いに行くんですが、超初期に…