※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk317
妊娠・出産

グアムでの結婚式に29週の妊婦として参加迷っています。海外旅行経験はありますが、保険に入れず自己責任。妊娠後期で海外旅行経験のある方の意見を聞きたいです。

8月にグアムで結婚式があり招待されています。そのとき妊娠29週に入るのですが妊娠後期で海外旅行に行かれた方いますか?わたしは海外住みだったので安定期に入る前も6か月くらいにも飛行機に何度か乗りました。海外や飛行機は慣れている方だと思うのですがさすがに29週だと保険にも入れないので迷っています。切迫とかはなく順調です。もちろん何かあったら自己責任だということも分かっていますし、否定的な考えの方がたくさんいるのも存じています。妊娠後期に海外に行った方がいらっしゃったら意見を聞きたいです。

コメント

今は何もなくても海外いって
何かあったらと思うと怖いし
赤ちゃん守るのは自分しか
いないので行かないです (´・_・`)

ゆんゆん

後期の結婚式参加はあまりオススメできないです。
順調でも、急に破水したり、何かあったら友人の一生に一度の結婚式に水をさすので(>_<)
保険きかないし、万一あちらで出産になって費用が膨大にかかっても後悔しないのなら、自己責任で行ってもいいとは思いますよ。

海外旅行も安定期だとまれにいますが、さすがに後期に海外旅行行く人はみた事ないです…

ちなみに私も今の所経過も順調で切迫等ありませんが、後期に入って一気にお腹は張りやすくなりました。後期つわりが始まる方もいるので、何もないといいですね。

y♡

後期だと飛行機に乗るのは辛いと思います。
病院の先生に聞いてみればいいと思います!

もぐたん

アメリカ旅行中にお腹の赤ちゃんに何かあって処置や入院で2000万円かかったとかいう話は聞きました。ネットで調べると、数百万以上かかった話はたくさん出てくると思います。

そんなお金払えないので、私は個人的には行きたくないです。
妊娠中も海外に頻繁に行き来していた身近な友達は、ずばり裕福です。

raimondwes

アメリカ病院に一泊しただけで破産する人がいる国です…
向こうで何かあったら結婚式をする人にも迷惑をかけるし、行かないです

リラックマーくん

私は安定期でも海外には怖くて行けませんでした^^;

今は順調かもしれませんが来月にはどうなってるかわかりませんよ?

私は31週で切迫早産と診断されて急遽入院したので💦