※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠初期に微熱と頭痛が続いています。安定期まで待つしかないのでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

相談させて下さい。
現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭痛があります。
元々体温が低いのもあり37℃を超えるといつも頭がガンガンします。
基礎体温も超初期よりは体温が高いですが、それ以外の症状もないので、妊娠初期にはよくある微熱なのでしょうか?
悪阻と一緒で安定期までには下がる感じで過ぎるのを待つしかないのでしょうか?

経験者の方で、こうやって乗り越えたよ〜とかあれば教えてください✨

悪阻に加え、頭痛があり、身体が思うようにならず辛いです。
宜しくお願いします(。•ㅅ•。)

コメント

あやち

病院に行けるようなら行って、無理そうなら、電話ででもお医者様に相談された方が良いと思いますよ。
もしかしたら、風邪とかの可能性もあると思うので。
不安を煽らせてしまうかと思いますが、平熱低くてその位発熱があるなら、インフルとかの可能性もあるかもなので。

  • あんこ

    あんこ

    平熱が低いのは通常時で、妊娠してからは基礎体温も上がっています。
    妊娠初期微熱くらいよくあると聞いたので質問してみました。
    他の症状は全くないので、風邪やインフルエンザではないと思うのですが、一応電話して聞いてみます💦

    • 2月13日