※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

乳首刺激と子宮収縮についての質問です。妊娠初期でも影響がある方いますか?コメントお待ちしています。

質問失礼します!
乳首を刺激すると子宮が収縮してしまうと聞きますが、妊娠初期から変わらず乳首刺激してたよーっていう方いらっしゃいますか?

お時間あればコメント頂けると嬉しいです!

コメント

みつき

ダメと言っても旦那が言うこと聞かなくて刺激されてました 笑

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    やはり男性はおっぱい好きですよね💦笑

• 2月17日
ふにゃふにゃもうふ

妊娠してもずーっと上の子が「パイパイ❤️」と言って吸い付いてくるので刺激しまくりですが笑 産科に聞いたら、「張りが出なければおっぱい続けても問題ないよ〜産むまで吸わせてる人もいるから、経過次第!」と言われました。そういう事だそうなので、多少刺激したくらい大丈夫だと思います。ただ、張りが出たり何か普段と違うことが出てきたら控えるようにすれば良いと思いますよー

• かな

かな

2人目を妊娠したら断乳しなくてはいけないものだと思っていたのですが、大丈夫な人は大丈夫なんですね✨
    まだ初期だからかお腹の張りとか分からず、、あまり刺激しすぎないように気をつけたいです🙌

• 2月17日
としたろう

お恥ずかしい話…💦

息子が私のおっぱいイジリの癖が治らず、今も乳首刺激しまくられてますが、なんともないですよ〜

• かな

かな

そうなんですね!!そんな息子くんがかわいいです☺️

• 2月17日
うまる

刺激されてました!そして現在進行形ですが、切迫とかなにもないですw

• かな

かな

わたしもまだ初期だからかお腹の張りとか分からず、下腹部のチクチクも関係なくあるので大丈夫かなと調子のっています💦

• 2月17日
  • うまる

うまる

人にもよるかもですけど、今のとこ全然大丈夫です笑笑
    刺激してなくても切迫なる人はなるし、検診で問題がなければ大丈夫だとおもいますよ❤

• 2月17日

上の子が、まだ卒乳してなかったので、毎日 刺激されてました😂

それが原因かは分かりませんが、13.14週あたりに謎の大量出血しました😭

• かな

かな

出血、大丈夫でしたか😭?
    大量の出血なんて出たら血の気が引きますね😭

• 2月17日
うめこ

妊娠発覚して断乳しましたが、おっぱい触るの大好き!吸うの大好き!な子なので出ないおっぱいをしょっちゅう吸われてます(笑)
触るのはもう日常茶飯事です(*_*)
でも全然大丈夫です!

• かな

かな

安定期入られたんですね🎶
    わたしも安定期までと思っていてもついつい、、、でも大丈夫というお言葉を聞けて少し安心です😊

• 2月17日
るるる

痛いですが、旦那がおっぱい大好きで触ってきます( ̄∀ ̄)
一応優しくにしてもらってますが、気分が高まるとダメですねー(笑)

• かな

かな

そうですよね😅旦那さんも我慢してますもんね😅
    わたしもあまり刺激し過ぎないよう気をつけたいと思います✨

• 2月17日
ayama

二人目妊娠中
1人目の授乳まだしてたので
刺激されてたと思います笑!!

お腹張りとかもなく
切迫とかにもならなかったので
産後2週間くらいまで上の子も授乳してました
けど二人目も予定日超過でした😂💦

• かな

かな

4人目のお子さん妊娠中なのですね✨
    お腹も張りずらかったんですね!
    わたしはまだ初期だからかお腹の張りとか分からず、、、
    ayamaさんみたく元気なお子さん出産したいです😭🙌

• 2月17日