※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

妊娠中に胸の張りが急になくなり、不安です。腰痛や痛みもないが受診すべきか悩んでいます。

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産などのワードを見てしまい不安でたまりません。一昨日と昨日は腰痛と足の付け根の痛みがありましたが、今日は全くありません。腹痛、出血はないのですが胸の張りがなくなっただけで受診するのはおかしいですか?気にしすぎでしょうか…?

コメント

ちゃんも

私も妊娠超初期はとてつもなく胸が痛くて、少し自分の手が胸に触れてしまっただけでもすごく痛かったです(;_q)
でも1ヶ月くらい?したら、不思議と全然痛くなくなりましたよ(^^)!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    同じような人がいて少し
    安心しました(*^^*)!

• 9月1日
がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで買ったのに😱
7週位から、全く痛くない日と、触ると少し痛い日が繰り返し一週間位あって、そのまま終息しました。
私も同じように流産心配で調べたり、気が気じゃなかったのが7ー8週でした。お医者さんに、出血と立っていられない腹痛の時は電話するように言われましたが、悪阻は日によって違うことと、胸の張りは初期に一度張ったら落ち着いて、安定期入ってからまた張ると言われました🍀
私と全く同じとは言い切れないと思いますし、不安だと思うので、病院に連絡していいと思います☺️
病院の対応もわかりますし😁
今、お腹の赤ちゃん守れるのはお母だけです🍀お母さんを守れるのはお母さんを大切にしてくれる人達なので、信頼関係を病院とも少しずつ築けるチャンスにもなると思います🍀
私は『不安になるくらいならいつでもエコー見るから来なさい😊』と言われて安心し、結局指定日しか行っていません。万が一の時にいつでもいけると思ったら、今は赤ちゃん信じようって思いながら今に至ります🍀
それは出血が一度もないからだと思いますが…。
病院の対応のおかげです😊🍀

長くなってごめんなさい!
不安な気持ちが少しでも早く楽になりますように🍀

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    私も抱き枕買いました(´××`)
    出血と腹痛に関しても同じ様
    先生に言われましたが胸の
    張りがこんなにもピタッと
    なくなるものだと思ってなく
    動揺しておりますが(´•ω•`)
    みなさんのお話を聞いて
    出血も腹痛も今の所ないので
    子供を信じようと思います!

不安が0になったと言うと
    嘘になりますが質問前より
    気持ち落ち着きました!

本当にありがとうございます!

• 9月1日
  • がうっ!

がうっ!

良かった😊🍀
    不思議ですよねー!私はついさっきから三週間ぶりの足の付け根の痛みが始まりました(笑)
    抱き枕、今でも毎日使っていますが、たまにポイッてしています(笑)
    安定期前後から基礎体温下がると聞いていましたが、二日前から急に体温が下がったので身体って凄いなぁって思っています😁
    子宮が、大きくなってる時のチクチクする痛みも私は凄く感じていましたが、10週くらいで気づいたらぴたっとなくなりました。
    赤ちゃんも凄いけど、身体って凄いですよね☺️赤ちゃんと身体は凄い速さで変化していて、ひとつひとつのステップをクリアしてるのでしょうね☺️
    赤ちゃんに会えるまで不安は尽きませんが、お互いマタニティーライフ楽しみましょう😁🍀

• 9月1日
わたげふわり

不安になりますよね。
私も初期の頃急に胸の張りがなくなって不安になり検索魔になってしまいました。
心配になってので病院に電話したところ助産師の方から胸の張りや痛みがなくなるのは流産とは関係ないから大丈夫だよ!と言われました。
けど、やはり不安だったので次の日に病院に行ってみてもらいました!
赤ちゃん元気でしたよ^^

気になるようなら一度電話で相談してみてはどうですか??

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    助産師の方に言われたら
    心強いですね(*^^*)!★
    あと10日後に検診なので
    その時相談してみます!
    ありがとうございました!

• 9月1日
n

気にしない方がいいですよ(>_<)
どちらとも言えない意見で参考にならないかもしれませんが

私は初期流産を経験してから今の妊娠に至ってますが
前回は7〜8wくらいでしたが、出血も腹痛もなくただなんとなく悪阻の症状がなくなったな〜くらいでした。
出血もないから問題ないと思ってたので驚きで嘘だと思いました。

今回も悪阻のピークあたりと言われる9wに悪阻がなくなったりして、不安になりましたが何事もなく赤ちゃんはとっても元気です。

ですから胸の張りがなくなったからといって最悪な事態って事もありませんし!!

なのでどうしても心配がとれないのであれば病院へ連絡してみては?としか言えません。
役に立たずごめんなさい(>_<)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    そんな流産もあるんですね!
    私も前回流産だったんですが
    ドバドバ出血があったので…

気にしてても良くないと
    思うのであまり気にせず
    次の検診で相談してみようと
    思います(*^^*)!
    辛い経験まで話してくれて
    ありがとうございました!

• 9月1日
えりのん

私も初期は、張ったり張らなかったりいろいろでした💦
張らない方が多かったです(つд;*)

もうすぐ産まれるのに、全然張ってもないですし(笑)
看護士さんに聞いても、そんなもんだそうです✨

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    私は初期の頃ずーっと
    張ってたので心配ですが
    そんなもんだとゆう言葉に
    勇気付けられました(*^^*)
    大丈夫だと信じます!
    ありがとうございました♪

• 9月1日