※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倫子
妊活

胚盤胞移植後、擬似妊娠症状があったが3日目に症状が消えた。1日や2日目で着床する可能性はあるか、症状消失は着床しなかったことを意味するか。同様の経験の方いますか?

今月17日に胚盤胞移植を行いました、
移植後1日目・2日目はプラノバール
を服用中だからなのか(16日分処方)、
擬似妊娠症状的なものがありました。
下腹が張る(子宮の張り)、乳首が痛い、
少しおっぱいが張る、
下腹部が左右時間差でチクチクする、
(左右とも1回くらいずつ)熱はないけど熱っぽい、胃がムカムカする(食欲はあるので食べまくってますが)、頑固な便秘など妊娠初期症状らしきものがあったのですが、3日目からは上記の症状がまったく
なくなりました。(食欲だけはあります、ただし元々不妊治療する前からずっと食欲はあります)
症状は人それぞれで、まったく症状がでない方もいると思うのですか、
1日や2日目で着床することはありえるのでしょうか?それとも、上記の症状が消えた時点で着床しなかったということでしょうか?
同じような状態の方、またはこんな経験したかたはいらっしゃいますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

私も凍結胚移植をしましたよ。
ですが、そのくらいの時期には何も症状は無かったですね(>_<)
判定日は移植から12日後だったんですが、その判定日の何日か前にズッキーンと一瞬子宮に痛みがありました。
痛みが出たのはその一瞬でしたね。
その後は生理前同様胸は張るし、生理が来そうな感じのお腹のシクシク感もあるし、もう絶対ダメだわ~と思ってました。
判定日に病院に行くと『妊娠してます』と言われたので、本当にビックリしましたね。
私はそのくらい、自覚症状は無かったです。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も胚盤胞移植しましたが、からだに変化は全くと言っていいほどありませんでした!!
妊娠確定しておめでとうございましと言われても、思い込みの様な妊娠したーって実感で変化があるのかなーと思いつつも変化もなく心拍確認後の強烈な悪阻でやっと妊娠したんだと実感出来ました!!
そんな感じで自覚症状などはなかったです!

倫子

助骨ボンバーさん、
流星さん返答ありがとうございますm(__)m
やはり、症状は人によって違うのですね!
3日目くらいに急に体調がよくなってしまったので(妊娠初期症状らしきものがなくなった)ちょい不安になりました(*_*)
判定日、28日なのですが早くお二人に続けるように頑張ります(^o^)