妊娠初期・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・熱についての質問と回答をご紹介します。

じゅえる

妊娠初期のものです。まだ5週半くらいです。食べてはいけないものの中で…

妊娠初期のものです。まだ5週半くらいです。食べてはいけないものの中で、チーズとハーブについて ご存じの方教えてください。プロセスチーズはいいけどナチュラルチーズはダメ…と調べたら書いてあったんですが、例…

omo

大丈夫でしょうか?!トキソプラズマとリステリア菌‥‥‥妊娠7週目です。グ…

大丈夫でしょうか?!トキソプラズマとリステリア菌‥‥‥妊娠7週目です。グラタンが食べたくて洋食屋さんのグラタンを旦那に頼んで買ってきてもらいました。写メのようなグラタンです。これは公式サイトの写真ですが、…

にゃーちゃん

妊娠超初期から妊娠初期に微熱ではなく、高熱が出た方いらっしゃいます…

いつもお世話になっております。妊娠超初期から妊娠初期に微熱ではなく、高熱が出た方いらっしゃいますか?

mamaria

10週目の初妊婦です。昨日、つわりが落ち着いていたので、ハンバーグを…

10週目の初妊婦です。昨日、つわりが落ち着いていたので、ハンバーグを作り、そのときにワインで蒸し焼きにしました。十分に加熱してアルコールも飛ばしたので、大丈夫だと思っていたのですが、食べたときになんと…

ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

料理酒は普通に使っていましたが、元気な赤ちゃんを出産しました。私はつわりがひどく7週から20週くらいま…

りなーちゃん

熱が出てケフラールカプセルを処方してもらったんですが、咳が出てきて…

熱が出てケフラールカプセルを処方してもらったんですが、咳が出てきてしまって2日後にアジスロマイシン錠250mgを処方していただいたんですが、抗生物質ということで妊娠初期にはあまりよくないんですよね?(;_;…

♡ARATA♡

妊娠初期です。昨日から微熱が続いて現在37.9ですが、妊婦さんには普通…

妊娠初期です。昨日から微熱が続いて現在37.9ですが、妊婦さんには普通の体温なんですか?仕事行こうか迷ってます。泣

ゆふの

妊娠初期にマイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?何科を…

妊娠初期にマイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?何科を受診しましたか?産婦人科でもこう言ったものは調べてもらえるのでしょうか?風邪だと思って様子をみていて続くので産科の先生にもらった薬を飲…

まるるくま

妊娠初期の微熱についてです。今8wですがずっと37度強の微熱があり疲れ…

妊娠初期の微熱についてです。今8wですがずっと37度強の微熱があり疲れやすいです。初期は微熱が続くとは読んだのですが、いつまで続くのでしょうか?体もだるくて毎日辛いです>_<

Y♡Hママ

。妊娠初期の体調の変化について。初診4w5dの時に3.2mmの胎嚢確認は。…

。妊娠初期の体調の変化について。初診4w5dの時に3.2mmの胎嚢確認は。゚その前ぐらいか腰痛、食べつわり?、だるさなどはありました!でも5wぐらいから腰痛はなくなり食べつわりは少し軽くなり心配してましたが、5…

とまと

アフターピルを飲んでから1週間で血混じりのオリモノがありました。続い…

アフターピルを飲んでから1週間で血混じりのオリモノがありました。続いて生理のような出血が1週間も続きました。検査薬をしましたが、陰性。性行為をしてからずっと胃が気持ち悪く、、、消退出血?から自然な生理が…

かおりんご☆

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)妊娠5週目です!風邪っぽいなっ…

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)妊娠5週目です!風邪っぽいなって感じはないんですが、体が熱い感じはしたので熱を測ってみたら38度ありました!平熱は低めの35度台です。よく、妊娠初期は微熱や熱が出ると聞…

ぷにこ。

2日前から、おへその右側に痛みを感じて微熱だったので病院に行ったら…

2日前から、おへその右側に痛みを感じて微熱だったので病院に行ったら、腸炎と診断されました。今月は排卵日が19日で17日に性行為をしました。中では出してないんですけど、ゴムをつけてません。妊娠初期はお腹が…

NN★

◼︎妊娠初期のうつっぽさについて初マタ11w4dのものです。職場が遠く、毎…

◼︎妊娠初期のうつっぽさについて初マタ11w4dのものです。職場が遠く、毎日ヘトヘトになりながら過ごしてます。ここ1ヶ月体調不良で会社も休みがちです。無気力で何もする気が起きず、家事もおろそかになってます。…

♡ARATA♡

妊娠初期です。今日38.5度ぐらいまで熱が上がってしまい現在は37.7度ま…

妊娠初期です。今日38.5度ぐらいまで熱が上がってしまい現在は37.7度まで下がってますが、身体中が痛く息苦しいので病院に行こうと思います。この場合、婦人科に行くのか内科に行くのかどっちですかー(´・_・`)?そし…

Becky☆

妊娠中の体温について質問です!私は現在10w5dです。恥ずかしながら,基礎…

妊娠中の体温について質問です!私は現在10w5dです。恥ずかしながら,基礎体温をちゃんと付けたことがないのですが💦妊娠初期は体温が少し高めだとききました。平熱が36.3〜36.5度くらい。恐らく高温期が36.8~37.0くら…

そにっく

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査…

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査となりました。ここ数ヶ月、妊娠前も全く風邪をひいたり熱が出たり体調悪いことなんてなかったんですが……妊娠の陽性反応が出る頃に、胸の上辺…

ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も血液検査で風疹抗体512倍でした!とっても心配で再検査の結果が不安でたまりませんでした!昔に風疹にか…

さやめろ

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者に…

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者には行けない、と思いつつそのままにしていて、二、三日前から銀歯が取れてしまった歯の下から頬にかけてすごく大きいしこりができてしまい、柔…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

妊娠中の病気は不安が大きくなりますよね(>_<)歯科衛生士をしておりますが、文面だけでは判断しきれないの…

きい

先日彼氏とゴムをつけてSEXしましたが途中で数回生でやりました。ゴムの…

先日彼氏とゴムをつけてSEXしましたが途中で数回生でやりました。ゴムの中で出しでもらいましたが三週間ぐらいしてから調子がわるくて微熱もあり喉や首、肩も痛くなってきました。生理予定日まではまだ二週間ぐらい…

ayanoko

今妊娠5週目で先日胎嚢を確認できたものです。2年の妊活を経て待望の赤…

今妊娠5週目で先日胎嚢を確認できたものです。2年の妊活を経て待望の赤ちゃんなのですが、昨日家に蚊がいることを発見し、デング熱の心配で家にあった押すだけワンプッシュアースノーマットを使用しました。使った…

みー˙ᴥ˙♡

寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もあり…

お世話になってます寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もありません14週になったばかりなのですが妊娠初期の微熱はこの時期でもあるのでしょうか?もし熱が上がる様なら病院に行くのです…

退会ユーザー

私の場合ですが、その時期はまだ高温期続いてましたょ~調べると下がる人が多いと書いてあり不安でしたが…

りおママ

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりま…

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりますか?基礎体温ではなく普通の体温です。妊娠中は若干高くなる症状が早くも出るものですかね?

倫子

今月17日に胚盤胞移植を行いました、移植後1日目・2日目はプラノバール…

今月17日に胚盤胞移植を行いました、移植後1日目・2日目はプラノバールを服用中だからなのか(16日分処方)、擬似妊娠症状的なものがありました。下腹が張る(子宮の張り)、乳首が痛い、少しおっぱいが張る、下腹部が…

tiramama

今妊娠初期で6週の妊婦です。普段の平熱が36度5分くらいで、妊娠発覚し…

今妊娠初期で6週の妊婦です。普段の平熱が36度5分くらいで、妊娠発覚してから、大体37.0度くらいをキープしていたのですが今日少し高めの37度7分ほどあります。これくらいなら大丈夫なのでしょうか?初めての妊娠で…

うにょ

五週目の初期です。妊娠中ホッカイロで体温めてた方いますか?「妊娠中し…

五週目の初期です。妊娠中ホッカイロで体温めてた方いますか?「妊娠中していいこと、いけないこと」を書いたサイトを見てたら、「妊娠初期に胎児が高温になるとよくない」と記載がありました(・・;)))私は妊活中か…

♡KEY♡

♡KEY♡

後期での話になってしまいますが、ずっと逆子で、赤ちゃんは温かい方に頭を向けると聞いたので、どうにか…

みゅっぺ

現在妊娠6週目で、そろそろ7週に入る初マタです。妊娠前から冷たいもの…

現在妊娠6週目で、そろそろ7週に入る初マタです。妊娠前から冷たいものや熱いもので歯がしみており、虫歯を疑って歯医者にかかっていましたが、前にやった歯科矯正で噛み合わせが変わったことで痛みが出ているか、…

renren

renren

歯科衛生士として働いています。厳密にいうと治療はできますしレントゲンも撮れます。ただ、絶対に安全と…

Meredith

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くこ…

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くことには気をつけていたのですが、もしかして完全には火が通っていない牛ハラミを一つ食べたかもしれません。長く網に置いたつもりでしたし、表…

Ganko

Ganko

私も初期の検査で陰性でした。23週位の時に赤みの残るステーキを食べて心配になり、先生に相談してみたと…

me-man

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっていま…

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっています。これは妊娠初期にあることなんですか?それともただの風邪でしょうか?病院では葛根湯をいただきましたがまったく効果ないんです。熱はなく…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…