※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そにっく
妊娠・出産

風疹抗体が高いため再検査。痒みや不安な症状も。結果待ちで不安。風疹にかかった経験あり。安心したい。

今日妊娠初期検査の結果が出ました。

風疹抗体の数値が512もあり、再検査となりました。
ここ数ヶ月、妊娠前も全く風邪をひいたり熱が出たり体調悪いことなんてなかったんですが……

妊娠の陽性反応が出る頃に、胸の上辺りが無性に痒かったり、最近も胸や腰、お腹が痒かったりはするんですが、発疹とかも出てないし、お腹や胸が大きくなってきたから、皮膚がのびて痒いのかな?くらいにしか思ってなかったのですが、これが風疹の症状なのでしょうか?

2週間以内に再検査の結果が異常があれば、病院から電話がかかってきます。
2週間不安で仕方ありません……

ちなみに小さい頃風疹にはかかってます。

風疹抗体の数値が高くても大丈夫だったよ~と言う方、どんなだったか是非教えて安心させて下さい(TT)

不妊治療を3年続けてやっと授かった子です。なんとか安心して元気な赤ちゃんを産みたいです!(TT)

コメント

ちょぴちょぴ

私も血液検査で風疹抗体512倍でした!とっても心配で再検査の結果が不安でたまりませんでした!昔に風疹にかかっていたのでその時の抗体が消えずに多く出る人もいるそうです!再検査の結果異常なかったので大丈夫でした!多分そにっくさんも同じように昔にかかったのがまだ残っているのかもしれません(^^)!

• そにっく

そにっく

お答えありがとうございます!
    そうなんですね、昔かかってたら多く出る場合もあるんですね……再検査の数値は同じ512なら問題ないのでしょうか?
    数値が上がったり下がったりしてたら異常なんですかね?
    2週間不安ですが、私は大丈夫!残ってるだけ!と言い聞かせてがんばります!

• 10月15日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も何年も前のが残ってたみたいです!
    再検査の数値は同じ512倍でした!再検査の結果が違う数値だと良くないみたいです!でも先生も滅多に異常がある人は少ないと言っていたので多分大丈夫かと思います(^^)!私たちみたいにたまに抗体をいっぱい持ってる人もいるみたいですよ!再検査の結果が出るまでとても不安だとは思いますが、あまり考えすぎないようになさってください(>_<)!!

• 10月15日
  • そにっく

そにっく

そうなんですね、同じ512なら大丈夫なんですね(><)
    同じだといいんですけど、やっぱり不安になっちゃいますね(^_^;)異常ありません様に~(TT)
    考えすぎたら赤ちゃんにも悪いですしね(><)それよりも成長してる赤ちゃんを考えたりして楽しく過ごせるようにがんばります!!
    色々質問に答えてくださってありがとうございます!!(´v`)

• 10月15日
\(*ˊᗜˋ*)/♡

わたしもそれくらいでした!!
私の場合数年前に風疹の予防接種を受けていて、抗体がかなりよくついているってだけみたいでした!
その後再検査でIgMが問題なかったようで、風疹に罹患しているわけではないってことになりました(∗•ω•∗)

• そにっく

そにっく

予防接種は受けてないので、やはり昔かかったのが残ってるだけなんでしょうか?
    昔と言っても20年異常前の話ですがそれでも残ってるんですかねぇ…?
    再検査、大丈夫なように願います(TT)

• 10月15日
さる

私、多分←ズボラなんです、すみません。
風疹ひっかかりました!
再検査しましたけど、大丈夫でしたよ。

先生は「ほとんど以上おる人いないから、念のための念のため」「安心するための検査だと思うといいよ」って言ってくれてました。

私がかかっていた産院さんはすごく楽観的で心配してクヨクヨするのが馬鹿らしくおもえるくらいでした。

せっかく授かった素敵なベビさんなので、すくすくしてくれてるといいですね♡

• さる

さる

誤字すみません。

以上→異常でした

• 10月15日
  • そにっく

そにっく

そうなんですね!異常ある人ほとんどいない、と先生が言ってるなら安心ですね!
    クヨクヨしてたら赤ちゃんにも悪いですし、大丈夫!と言い聞かせて2週間乗り切ります!!

• 10月15日