※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanoko
ココロ・悩み

妊娠5週目で胎嚢確認後、デング熱対策でアースノーマット使用。胎児への影響について不安。経験者の意見を知りたい。

今妊娠5週目で先日胎嚢を確認できたものです。
2年の妊活を経て待望の赤ちゃんなのですが、昨日家に蚊がいることを発見し、デング熱の心配で家にあった押すだけワンプッシュアースノーマットを使用しました。
使った後、これの胎児への影響について不安になりっています。
いろいろ調べてみると、平気だという人とそうじゃない人という人もいて不安です。

妊娠初期に使用した方、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

☆みるきー☆

私も先月とか同じもの普通に使ってましたよ!
噴射したものをもろに吸い込むとかは危なそうな気がしますが...
使用回数は1日1回で毎日は使っていませんでしたが、今のところ特に問題ないです!

• ayanoko

ayanoko

ありがとうございます!
    使用されてたんですね♡
    なんか安心しました!
    私は昨日2回ほど使ってしまったのですが、それ以前以降は使ってません。

なんともないことを祈ってます!

• 9月5日
  • ☆みるきー☆

☆みるきー☆

2回しか使ってなくて、もろに吸い込んでるわけではないのであればきっと大丈夫ですよ!
    私はもっと使ってます(^^)
    どうしても心配だったら今度健診の時に聞いてみたらいいと思います♡

• 9月5日
  • ayanoko

ayanoko

ありがとうございます!
    なるべく遠くに向けて使ったのでもろに吸い込んではないと思います!その後その部屋にいたので少しは吸い込んではいると思いますが。

来週病院行くので先生に聞いてみます!

• 9月5日
ひなあかね

2人目妊娠中普通に使ってましたが、元気にうまれてきて何も問題なく育ってますよ!!
それこそデング熱とかになった方が大変だと思います。
あまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• ayanoko

ayanoko

ありがとうございます!
    ひなあかねさんも使っていらっしゃったんですね(*^_^*)
    赤ちゃんも元気なようで安心しました♡

あまり気にしないようにします(^ω^)

• 9月6日