妊娠5週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

なる

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお…

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大き…

あいなつ

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は…

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は5w4dだと思っていましたが、このエコーを見ると4w2dでした(笑)4w2dで、12mmって大きさ的にはどうなんでしょうか?(*_*)個人差はあるとは思う…

ふう

ふう

空腹感で気持ち悪くなるのはツワリですよ。私もありました。常に手元にビスケットやパンなど、一口でも食…

riemama

本日5w5dを迎えて、病院に行き、無事に胎嚢確認できました!大きさは7.9m…

本日5w5dを迎えて、病院に行き、無事に胎嚢確認できました!大きさは7.9mmでした。陽性反応が出た際、来週には心拍も確認できると言われてたのですが、今日の診察で再来週かな?と言われました。気になって調べてみた…

ぴよちゃん

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認…

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。前回 心拍確認できず流産だったので不安…

Romi

生理予定日から18日経った今日、病院にて胎嚢確認できたのですが、アプ…

生理予定日から18日経った今日、病院にて胎嚢確認できたのですが、アプリなどの計算で6w4dくらいかなと思っていましたが、大きさ的には5w4dのようで。先生にも、「でも週数的には7週くらいなのか〜排卵が遅れたとか…

3児ママ

3児ママ

それくらいの誤差全然ありますよ!私なんか排卵診てもらってて妊娠したのに、心拍確認できたのは8週でした…

asu*

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませ…

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませんでしたが、本日無事確認できました!胎嚢の大きさの見方は右下の数値でしょうか(;;)?あと5wでこの大きさは普通ですか?小さめでしょうか?今…

jaemmm

jaemmm

おめでとうございます♪そうです!胎嚢の大きさ1.46cm!立派な胎嚢ですね(*^^*)心配ないと思います♪私は今5w2…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢の大きさと心拍について。明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):明後日…

胎嚢の大きさと心拍について。明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):明後日には7wぴったりの受診になります。生理周期は少し長めで35周期です。経過は5w→何も見えず   5w6d→胎嚢発見8.6mm←小さめ?前回の検診の結果…

りーた

本日5w2dで胎嚢6.9mmでした!今回初の体外受精で、週数に間違いありませ…

本日5w2dで胎嚢6.9mmでした!今回初の体外受精で、週数に間違いありません。3度心拍確認前の繋留流産を経験し今回4度目の妊娠です(><)胎嚢が小さくないか不安です。今回10mm近くあったらいいなーと期待してたのです…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

ちょこ

今妊娠7wなんですが、赤ちゃんが5wくらいの大きさしかないと言われまし…

今妊娠7wなんですが、赤ちゃんが5wくらいの大きさしかないと言われました。同じような方いますか?1ヶ月後の検診が怖いです、、

みず

5週目でこの大きさって、小さい気がするんですけど…不安で不安で仕方な…

5週目でこの大きさって、小さい気がするんですけど…不安で不安で仕方ないです。病院では見えたことが嬉しかったけど、冷静になると、2週間後に心拍確認できなかったらどうしようって怖いです…みなさんの赤ちゃんは4…

chill

chill

妊娠おめでとうございます。4週3日でこんな感じでした!おそらくこれが胎嚢だと思うと言われ、1週間後に再…

まーち

現在7w6dの初妊婦です。5w5dで、胎嚢(19.8mm)、卵黄嚢確認。7w3dで、胎…

現在7w6dの初妊婦です。5w5dで、胎嚢(19.8mm)、卵黄嚢確認。7w3dで、胎芽(CRL10.8mm)確認でき、先生には、「順調だね、次2週間後までに、母子手帳もらってきて」と言われました。順調と言われたのでその時は気づか…

onikuboy

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産…

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産疑いと診断されました。長文になってしまいます。いつもと違う感覚があり生理予定日から4日後に検査薬を試し陽性に。それから腹痛が強かったた…

ココちゃん♪

胎嚢の大きさについて。明日で妊娠6週目に入ります。(hgc注射で排卵さ…

胎嚢の大きさについて。明日で妊娠6週目に入ります。(hgc注射で排卵させているのでほぼ間違いないと思います。)本日5週6日目で検診に行ったところ、胎嚢がとても大きくなって2センチを超えていました。一週間前は…

まめた

まめた

現在16wです。胎嚢の大きさほぼ同じかと思ったのでコメントしました。大きくなりすぎじゃないと思います。…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

きゃん

エコー写真の見方を教えて下さい!5w0dで8mmの胎嚢のみ、5w3dの今日17mm…

エコー写真の見方を教えて下さい!5w0dで8mmの胎嚢のみ、5w3dの今日17mmの胎嚢が見えました。今日見てくれた先生は、赤ちゃんはまだ見れないけど、胎嚢の大きさは標準です。と、言って言ってくれたのですが...胎嚢の…

はにー

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3…

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3mmで、妊娠5週くらいだねとのこと。なかなか確認出来なかったみたいで、シーンとした時間が長くて…あぁやっぱダメだったか。また妊活頑張ろ。…

まめ

現在、5w6dと思われるんですが(最終生理開始日9/16)、今日病院に行った…

現在、5w6dと思われるんですが(最終生理開始日9/16)、今日病院に行ったらまだ胎嚢しか確認できませんでした。「赤ちゃんいないね〜週数的に見えててもいいんだけど。2週間後にまた来て。」と言われ、不安でいっぱい…

春

普通に確認出来ませんでした😊5w3dの診察でした(´・×・`)胎嚢だけ確認出来て、14mmでした。その後、うちの病…

ハルユウ

初めて利用させていただきます。胎芽確認待ちの5週相当のものです。よろ…

初めて利用させていただきます。胎芽確認待ちの5週相当のものです。よろしくお願いしますm(._.)m4/4が最終生理開始日で、28〜32日周期で規則正しい方です。5/9に妊娠判定陽性が出たため、5/14に受診しました。その…

ナオハルトモ

ナオハルトモ

わたしは元々生理不順なのもあったから、生理来ないな…と思い、前回の生理からは50日経ってて妊娠検査薬し…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

ちゃまこ

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍…

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍確認、CRL3.0mm。本日7w2dで胎嚢10.7mm、CRL6.1mm。自分でも小さいとは思いますが、先生にも小さく不安…と言われてしまいました。6wに入った…

ましゅ

ましゅ

私もほぼ同じでした!でも、特に異常も無く今に至ります!出産まで経験したわけではないので、あまり言えま…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

yuu.

今日、アプリの計算では5w4dに病院を受診しました。まだ胎嚢のみの確認…

今日、アプリの計算では5w4dに病院を受診しました。まだ胎嚢のみの確認で赤ちゃんは見えませんでした(泣)また2週間後、毎日が遅く感じて不安な日々です。病院でエコー写真をもらったのですが、胎嚢の大きさを先生…

らら

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mm…

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mmであれ?上の子の時よりだいぶ小さいし大丈夫かな?っと不安に💦心拍確認は出来ましたが5wの時に赤ちゃんの周りに血の塊があると言われ出血した…

もるじゅ

7wの赤ちゃんの大きさについて質問です。5w(2週間前)に病院に行った時に…

7wの赤ちゃんの大きさについて質問です。5w(2週間前)に病院に行った時に、胎嚢1.4cmと卵黄嚢も確認でき、お医者さんからは凄く成長が早いけど順調と言われました。そして2週間ちょっと経った今日(7w)病院に行き、…

みどすけ

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明…

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明けに、病院に行くのですが、その前に結婚式の最終フィッティングが土曜日にあります。結婚式は2週間後です。初期の段階でウエストニッパー&…