※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認しました。美容院でのヘアカラーについて教えてください。

いつもここで皆さんに助けていただいております、ありがとうございます✨
昨日産婦人科受診しました!

無事に胎嚢確認できました!
胎嚢の大きさは9.3mmで、妊娠5週くらいだねとのこと。
なかなか確認出来なかったみたいで、シーンとした時間が長くて…
あぁやっぱダメだったか。また妊活頑張ろ。
と思ってたら
あったあった!子宮の奥の方にありましたね!と。
思わずガッツポーズしてしまいました😊

子宮筋腫も結構奥の方にあって、それより奥に胎嚢があったみたいで。(写真の胎嚢の上に、丸い影が子宮筋腫のようです)
赤ちゃんがお腹の中でしがみついてくれたのかな?なんて、勝手に都合よく考えて泣きそうになり(笑)
旦那もとても喜んでくれ、その喜ぶ顔を見てさらに嬉しくなりました💖
とりあえず胎嚢確認出来て一安心ですが、油断せずに過ごしたいと思います!
心拍確認は1週間以上あけてきてねとの事でした。

お聞きしたいのですが、妊婦中は美容院にどのタイミングで行ってますか?
調べるとカラー剤が胎児に及ぼす影響はハッキリしてない、というのが出てきました。
髪が伸びてきたのでカットだけでも行きたいけど、ヘアカラーって妊娠中皆さんどうしてるのかと気になって…
よかったら教えてください✨

コメント

N

おめでとうございます♡

私はカットもカラーも普通にしてましたよ!
お腹が頻繁に張る方などはやめた方が良いって聞きます!長時間同じ体勢でいるので^_^

一度カラーして体に何かしらの変化が見られたら
次からカラーは無しにした方が良いと思います!

私も今妊娠中ですが美容室には行かず
市販で染めてます!!

• はにー

はにー

ありがとうございます💖
    普通にカラーして大丈夫なんですね🤗💖
    様子みながら美容院行ってみようかと思います☺️✨

• 4月16日