※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃん♪
妊娠・出産

明日で妊娠6週目。胎嚢が2センチに大きくなり、来週には赤ちゃんが見えるはずと言われたが、不安。同じ経験の方いますか?

胎嚢の大きさについて。明日で妊娠6週目に入ります。(hgc注射で排卵させているのでほぼ間違いないと思います。)本日5週6日目で検診に行ったところ、胎嚢がとても大きくなって2センチを超えていました。一週間前は6.2ミリでした。先生には来週には赤ちゃんが見えるはず!と言われ、今日は確認できませんでした。ただ、胎嚢の大きさが大きくなりすぎてるんでは…と不安になったんですが同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

まめた

現在16wです。
胎嚢の大きさほぼ同じかと思ったのでコメントしました。大きくなりすぎじゃないと思います。念のため、5wの時のエコー添付します♪私は15.5mmでした!!
早く赤ちゃんの姿に会いたいですね*\(^o^)/*

• ココちゃん♪

ココちゃん♪

そうですか〜( ´ ;ω; ` )安心しました!わざわざ画像までありがとうございます♡急にこんな成長するなんて赤ちゃんは凄いなーって思いました。早く赤ちゃんの姿が見たいです(*´∇`*)

• 8月24日
実ィミ

こんにちは(o^^o)私も今回HCG摂取で授かりました(*^_^*)6週の時に出血し、受診しましたがやはり胎嚢しか確認できず。。。不安になりましたが、先生からこの時期まだまだ見えなくても大丈夫ー!次で見えるよー(*^_^*)と言われました(´・Д・)」
私もそのぐらいで涙型でしたよー(*^_^*)

• ココちゃん♪

ココちゃん♪

ありがとうございます♡hgc注射で授かったなんて一緒ですね(*´∇`*)赤ちゃんのことを信じて来週まで我慢しようと思います!妊婦になるとちょっとしたことで泣いちゃいますもんね(泣)無事に育ってくれることを祈ってます。

• 8月24日