※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

妊娠5週目で体温が38度ありますが、風邪ではない場合、高熱は珍しいですか?

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)
妊娠5週目です!!!
風邪っぽいなって感じはないんですが、体が熱い感じはしたので熱を測ってみたら38度ありました!!
平熱は低めの35度台です。
よく、妊娠初期は微熱や熱が出ると聞きますが、調べたらこんな高い事はあまりないと書いてありましたが、妊娠初期などに風邪でもなく高熱出た方居ますか?

コメント

よぽ

私は整理予定日1日前に検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。
その二日後に39℃近い熱が出ました。
その前に何回か吐いたので悪阻?と思いました。
私も平熱35℃台で、あまり風邪を引いたことがなかったので39℃近い熱に驚き、赤ちゃんが心配だったので次の日産婦人科を受診しました。
次の日には37℃台まで下がっていましたが、先生にそのことを伝えてもそっかーくらいの反応でしたね。
ちなみに赤ちゃんはしっかり着床していて胎嚢も確認できました!
4週4日でした。
現在8週目ですが、今も基礎体温は37℃程度です。
かおりんご☆さんが熱で辛いのでしたら病院を受診した方がいいと思います。
お薬飲めませんからね。

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆
結構早くに悪阻があり、高熱も出たんですね!!!
私は5w5dですが、まだ悪阻?と思われる症状はないです。
私も二日前に胎嚢確認できました♡
高熱で辛いとかは全くないんですが、(風邪っぽくもないので)妊娠初期の症状でこんなに高熱出る事があるのかな?と思い聞いてみました☆
一応、明日は診察の日なので聞いてみますね(*^^*)