※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
子育て・グッズ

母乳が空になる感覚について教えてください。搾乳しても出が続く場合、どの程度が空なのかわからないです。

おっぱいを空にする。についての質問です(*_*)

搾乳をしてもいつまでたってもピューピュー出るのはまだ空になってないんですよね(・_・)

最近母乳の量が減っていて、できるだけ残さないよう搾乳しようと思いましたが、どのぐらいが空って事なんだろうか??と、わからなくなりました。

張るのも、母乳が出来てツーンと痛いのもわかります。
空になるのはどんな感覚ですか?教えて欲しいです。よろしくお願いします(;>_<;)

コメント

しゅり、

空になったときはなにも出てこなくなりますよ(*^^*)

?0代です夜露死苦

何も出てこなくなるんですか!?
ではもうちょっと搾ってみます(>_<)

しゅり、

私は母乳過多で産後一週間のときには3時間たたないうちに500mlほどたまってしまっていました(>_<)
ですがしぼり続けると最後は出なくなってましたよ(*^^*)

?0代です夜露死苦

何度もごめんなさい。
搾乳、けっこう時間かかりますよね(*_*)
そんなことないですか??
私が馴れないだけかな…

しゅり、

搾乳機使ってましたよ(*^^*)
毎回毎回の消毒、組み立てなど大変でしたが手でしぼってたらきりがなかったので(>_<)
赤ちゃん本舗で3千円ちょいで購入しました!!手動のやつですが(>人<;)

4696

私も空になるまでって聞いて搾ってましたが、なかなか出なくならなくて…揉み返しで翌日から数日間、めっちゃオッパイ痛くなっちゃいました(>_<)私のやり方が下手だったのかもしれませんが、あまりに痛くて助産師さんに尋ねてみたら、授乳前に搾乳してからおっぱい飲ませてあげたらいいよ、って教えてもらいました。赤ちゃんぎ吸って出てこなくなって足りなくて泣くなら、搾乳したのを飲ませてあげる、って感じでした。

?0代です夜露死苦

なるほどですね(@_@)

確かに、おっぱい痛い日ありました(>_<)揉み過ぎだったんだ…。

先に搾乳だと、授乳の予定時刻より早く動かないとですね。
試してみます!

4696

全く空にするって、私も分からなかったですー(T_T)
今は3ヶ月とのことなので、3時間おきとかで大変でしょうが、だんだん授乳の間隔も開いてきて、赤ちゃんの飲む量も増えてきて、おっぱい自体も差し乳になってきて、今では搾乳しなくても大丈夫になってきてます‼︎
しばらくの間だけ、頑張って乗り越えてくださいね♡