母乳・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

母乳・生後15日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは母乳・生後15日についての質問と回答をご紹介します。

ほっかほか

生後15日の赤ちゃんのママです。右も左も分からない新米で毎日ハラハラ…

生後15日の赤ちゃんのママです。右も左も分からない新米で毎日ハラハラしてます。1寝てるときに多いのですがイルカの鳴き声のような声を出します。(キューという高い声です)これは呼吸器系の病気でしょうか?2現在は…

ももちゃん

乳腺炎についてと、横須賀市の母乳外来現在、生後15日の赤ちゃんを育て…

乳腺炎についてと、横須賀市の母乳外来現在、生後15日の赤ちゃんを育てています😄退院後すぐにガチガチおっぱいの乳腺炎になり、母乳外来で落ち着きました。その後も食生活などやれることは徹底してます。でも、おっ…

すい

生後15日目の新米ママです。ミルクについて娘は1ヶ月早く産まれ、2478g…

生後15日目の新米ママです。ミルクについて娘は1ヶ月早く産まれ、2478gで出て来ました。今は体重がなかなか増えず2460gです。産院からは母乳10分ずつ+ミルク40mlをあげるように言われ、あげるようにしています…

ゆー

差し乳について質問です。1週間前に退院して、生後15日の男の子を完母で…

差し乳について質問です。1週間前に退院して、生後15日の男の子を完母で育ててます。入院中は2時間も開けばパンパンになっていたし、母乳だけで体重も増えていたのでミルクはあげていないのですが、昨日くらいから…

キッキ☆

生後15日なかなか直接母乳できなくて、乳頭保護器を使って、直接母乳の…

生後15日なかなか直接母乳できなくて、乳頭保護器を使って、直接母乳の練習をしています。私は、乳首が短いうえに陥没型です。赤ちゃんも、2200グラムと小さくなかなか吸い付きが弱いです。そんな同じ悩みをお持ち…

HI-MAMA

【搾乳機について】生後15日の女の子の育てています(^^)搾乳機を使って…

【搾乳機について】生後15日の女の子の育てています(^^)搾乳機を使ってるママさんに質問です。①搾乳機を使った後は毎回分解して消毒してますか?私は乳首が難しく直母が難しいので保護器や搾乳機を使う頻度が多く毎…

ももた

生後15日の新生児がミルク、母乳共に飲みが悪く不安です。入院中は3時間…

生後15日の新生児がミルク、母乳共に飲みが悪く不安です。入院中は3時間ごとに母乳左右10分ずつ、ミルク60mlを飲んでくれていました。しかし、退院後3日ほどでミルクが時間帯によって10ml~50mlをその時折でまばら…

クミ

クミ

ももたさん、出産お疲れ様でした。そして、毎日頑張ってますね。😊家事などは義母さんは手伝ってくださって…

とら11。

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない…

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない、とにかく寝ない、寝ても置いた途端泣く、抱っこしただけじゃ泣き止まない、泣き方も新生児のホゲャーではなくギャース泣きになりました。夜…

ももんが

生後15日目の双子を育てています。約2300gと約2100gで産まれた兄妹です…

生後15日目の双子を育てています。約2300gと約2100gで産まれた兄妹です。妹だけ体重が足りず、14日に2170g程で退院してきました。ですが、17日の今日体重を計ってみたら2190gしかありませんでした。家庭で計ったの…

めめmam

生後15日の女の子を育ててます。吐き戻しが多くて心配です。もともとま…

生後15日の女の子を育ててます。吐き戻しが多くて心配です。もともとまだゲップが下手くそですがゲップをしてもちょっと時間たつと吐き戻していまします😨毎回ではないですが1日の授乳のうち何回も吐いています。量…

まあちゃろ♡

生後15日目です!よくしゃっくりをします(T ^ T)原因はなんなんでしょう?…

生後15日目です!よくしゃっくりをします(T ^ T)原因はなんなんでしょう?💦母乳あげた後や、ベッドで寝かせてるとよくなります!

ぴぴん

生後15日の男児ママです。母乳ミルク混合で育てています。3日ほど前から…

生後15日の男児ママです。母乳ミルク混合で育てています。3日ほど前から、赤ちゃんが大きな声を出してうなるようになり、うが~ とか ピー とか言いながらゲップを出したそうにします。おっぱいやミルクを飲んで…

yu

yu

飲ませすぎってことはないですか💦?飲ませすぎてもお腹いっぱいで苦しくて唸るってことがあります😖ゲップは…

sh_mm

生後15日の女の子なんですが授乳中毎回と言っていいほどむせてます。母…

生後15日の女の子なんですが授乳中毎回と言っていいほどむせてます。母乳でも哺乳瓶でも結構激しくコンコンと咳が出て落ち着いたらまた飲み始めます。誤嚥性肺炎? 気をつけなきゃ と言われて調べてみると呼吸困難…

あこ

生後15日の新生児を混合で育てているのですが母乳をあげたあとにぐずっ…

生後15日の新生児を混合で育てているのですが母乳をあげたあとにぐずったりした時だけミルクを40mlあげています‼︎もう少しミルクの量を増やしても大丈夫なのでしょうか?新生児を混合で育てている方はどのくらいミル…

Meegu

哺乳瓶慣れした赤ちゃんを、完母にするにはどうすれば良いですか?(;o;)…

哺乳瓶慣れした赤ちゃんを、完母にするにはどうすれば良いですか?(;o;)完母をめざしてますが、現在生後15日目の赤ちゃんを育てています。出産してすぐに母乳が出なかったため混合で育ててきましたが、ほ乳瓶に慣れ…

mimipimipi

赤ちゃんの体型ってどんな感じですか?生後15日の女の子を育ててます。1…

赤ちゃんの体型ってどんな感じですか?生後15日の女の子を育ててます。1週間検診で体重が増えてなくて…心配です。今はほっぺをツンツンして起こしてまで吸わせてます。最近は午前と午後に1回ずつ母乳のんでオシッコ…

ふうたろう

生後15日目の、我が子の顔に湿疹が出来ました😢ニキビのような湿疹です。…

生後15日目の、我が子の顔に湿疹が出来ました😢ニキビのような湿疹です。沐浴の時に石鹸の泡で優しく洗い、ガーゼで拭き取りながら流しています。また、こまめにお湯で絞ったガーゼで顔をトントンと拭いています。現…

たろす♡

新生児の吐き戻しについて生後15日目の新生児です。さきほど授乳中結構…

新生児の吐き戻しについて生後15日目の新生児です。さきほど授乳中結構大量に吐きました。おえっおえっおえーみたいな感じで、口からタラ〜って感じではなく、呼吸も出来ず勢いよく吐きました。23時半から2時まで寝…

まんぼー

生後15日の新生児を育てています。母乳の出が悪いので産院からミルク40c…

生後15日の新生児を育てています。母乳の出が悪いので産院からミルク40ccをメインに必要に応じて母乳を与えています。0:30のミルクを飲んだ後にまだ飲みたそうだったので母乳をあげました。(そのまま寝落ち)ミルク…

HI-MAMA

生後15日の女の子を育てています(^^)出産時から3560gと少し大きめでし…

生後15日の女の子を育てています(^^)出産時から3560gと少し大きめでした。陥没乳首でうまくおっぱいをあげれないので保護器をつけたり搾乳したりでミルクよりの混合で育てています。22日の退院時にすでに3800g…

かおり

生後15日の女の子なんですが、母乳とミルク混合です。ミルクはE赤ちゃん…

生後15日の女の子なんですが、母乳とミルク混合です。ミルクはE赤ちゃんです。母乳がどれくらいでてるかわからないんですが、母乳を左右で10~15分あげたあとミルク80あげてます。(たまに母乳あげるのサボってミル…

とんちゃん♡

生後15日目なんですが…一昨日あたりから赤ちゃんのうんちが水っぽくて……

生後15日目なんですが…一昨日あたりから赤ちゃんのうんちが水っぽくて…下してるのかな(´-ω-`)色はちゃんと黄色なんですが母乳飲んでる時や、夜寝静まった時赤ちゃんのお腹からギュルギュルすごい音が聞こえます(°д°…

チビママ

生後15日、搾乳生活中です!搾乳量は80〜120くらい絞れてます^_^直接吸っ…

生後15日、搾乳生活中です!搾乳量は80〜120くらい絞れてます^_^直接吸ってもらうのに憧れてますが、乳管洞まで赤ちゃんの口が届かず止むを得ず搾乳生活です😭吸う練習として片方7分ずつ吸わせてからでも搾乳を与えて…