※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

生後15日目でしゃっくりが多い原因は母乳や寝かせ方に関係があるかもしれません。

生後15日目です!
よくしゃっくりをします(T ^ T)
原因はなんなんでしょう?💦
母乳あげた後や、ベッドで寝かせてるとよくなります!

コメント

ゆりぴょん

新生児はよくしゃっくりするので大丈夫ですよー(о´∀`о)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

助産師さんにも言われましたが、なんか辛そうに感じて(T ^ T)

• 6月9日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

お母さんが思うほど赤ちゃんは気にしていないらしいですよ(о´∀`о)
    あたしも上の子が新生児のときは辛そうって思って助産師さんの相談したんですけど、そーゆわれました(´▽`;)

• 6月9日
まい🌼

こんにちは◎
うちの子もとてつもなくしゃっくりが多くてその頃は不安でわたしが半べそかいてました。笑
授乳後のげっぷは出ますか?それで少しマシになったりするようですが、うちの子はげっぷもへたくそで困ったものでした😅
お腹にいた時からしゃっくりが多かった子は生まれてからもよくしゃっくりをするそうです。
そんなうちの子も今2ヶ月半ですが少しずつ減ってきています!今はあーあーうーうーおしゃべりしてテンション高くなってくるとしゃっくりが出ますが。笑

いかにも苦しそうな時は母乳または少量のミルクを飲ませてあげると止まったりしますよ(^^)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
    一日どのぐらいしゃっくりしてました?
    あとよくオナラが出ます笑っ

げっぷ出してるつもりですが、うちも下手くそで出ない時もあります!!

確かにお腹にいる時からしゃっくり多かったです◡̈⃝︎⋆︎*2ヶ月半で少しずつ減ってくるんですね!!

さっきしゃっくりしてたので母乳飲ませたら止まりました♡

• 6月9日
MM

オムツが濡れてたりするとしゃっくりをする場合もあるみたいです!
新生児は特にしゃっくりが多いと助産師さんに聞きました😊😊
赤ちゃん本人は、全くしんどくないそうです!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

オムツ濡れててもしゃっくり出たりするんですね!!しんどく無いならいいのですが\( ˆoˆ )/

• 6月9日
atsuko73

冷え、お腹いっぱい、が原因のことが多いみたいですよー
胎児のころから1日何度もしゃっくりする子で、出てきてからも頻繁にしてますよ☺
そんなもんです。

3ヶ月になって、しゃっくりがやだーってぐずるのは大変です…💦😅
授乳すると治ることがあるので試しますが、お腹いっぱいで始まることが多いので、なかなかできず(笑)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

冷えやお腹いっぱいでもしゃっくり出るんですね(T ^ T)暑いかなと思いコンビ一枚で羽織ものもはいでます!

あまり気にしなくても大丈夫なんですね🙆

• 6月9日
☆マミチャマ☆

横隔膜がまだ未熟なので、赤ちゃんはしゃっくりをしやすいみたいです。
私の次男も、よくしゃっくりをします!お腹に居るときから。
長男はそうでもなかったので、子どもによっても違うのかな~と感じてます。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね(T ^ T)
    しゃっくり大人でも嫌だから赤ちゃんなんてしんどいそうだなぁって思ってしまいますが、普通のことと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月9日