※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、搾乳生活中です。搾乳量は80〜120。直接吸わせたいが乳管洞に届かず、片方7分ずつ吸わせてから搾乳。母乳外来行く価値ありますか?

生後15日、搾乳生活中です!
搾乳量は80〜120くらい絞れてます^_^
直接吸ってもらうのに憧れてますが、乳管洞まで赤ちゃんの口が届かず止むを得ず搾乳生活です😭
吸う練習として片方7分ずつ吸わせてからでも搾乳を与えてます!
同じ経験のある方、その後直母に出来ましたか?
お乳の出はすこぶるいいのですが、母乳外来行っても意味ありますか??

コメント

yua

15日で120も絞れるのすごいですね☺️✨

私も直母出来ず搾乳してあげていましたが、1ヶ月ほどで娘に吸う力が付いて直母で行けるようになりました👶🏻💕

母乳外来は行ったことがないのですが、友達はマッサージしてもらって母乳の出を良くしたって言ってたので元々出る人はどうなんでしょうね🤔
電話して聞いてみると確実かもしれないですね☺️❤️

ちーちゃんmama

うちもそれ位の時期
おっぱいはたくさん出るのに
娘が吸い疲れて寝落ちしちゃう事多くて
おっぱいを5分ずつ吸わせたら
搾乳しておいた母乳飲ませてました!!!
1ヶ月半位からは完母になりました(*´˘`*)
チビママさんもきっと
完母になると思います٩(ˊᗜˋ*)و
赤ちゃんも未熟で
なかなかうまく吸えなかったり
吸い疲れて満腹前に寝ちゃったり
色々ありますよね!!!
母乳がたくさん出てるなら
あとは赤ちゃんが上手に吸えれば
って感じですね☆*。

てぃえり

古い質問にコメントすみません😭
今、全く同じ状況でして💦
母乳は出るのに乳管洞まで届かず
もう2ヶ月になるのに心折れかけてます😓
チビママさんはその後どうなりましたか??
よければ参考にしたいので
教えてください😭✋🏻

  • チビママ

    チビママ

    すごく悩みますよね💦
    結論から言うと、今も微妙ですm(__)m

    結局4ヶ月までは母乳オンリーで頑張りましたが、体重が増えず

    桶谷にも通いましたが母乳は相変わらず出ていて、5ヶ月になってから離乳食も始めたついでに夜160ccミルク足してます!

    • 5月24日
  • チビママ

    チビママ

    一応直母で吸えてる時もあります!

    • 5月24日
  • てぃえり

    てぃえり

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦

    うちは上2人は完母だったので
    余計に悩んでしまって😞🖐🏻
    2人とも哺乳瓶拒否でミルク飲ませたことがなかったし、姑に結構いろいろ言われてしまってストレスになってました😞

    田舎なので桶谷みたいなところもないですし😞
    せっかく出る母乳
    直接飲ませてあげられたらいいんですけどね😭

    参考になりました✨
    ありがとうございました!!

    • 5月24日