赤ちゃん・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・生後15日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・生後15日についての質問と回答をご紹介します。

ほっかほか

生後15日の赤ちゃんのママです。右も左も分からない新米で毎日ハラハラ…

生後15日の赤ちゃんのママです。右も左も分からない新米で毎日ハラハラしてます。1寝てるときに多いのですがイルカの鳴き声のような声を出します。(キューという高い声です)これは呼吸器系の病気でしょうか?2現在は…

ももちゃん

乳腺炎についてと、横須賀市の母乳外来現在、生後15日の赤ちゃんを育て…

乳腺炎についてと、横須賀市の母乳外来現在、生後15日の赤ちゃんを育てています😄退院後すぐにガチガチおっぱいの乳腺炎になり、母乳外来で落ち着きました。その後も食生活などやれることは徹底してます。でも、おっ…

ma

生後15日目の赤ちゃんなのですがミルクを飲むときゼーゼー言いながら飲…

生後15日目の赤ちゃんなのですがミルクを飲むときゼーゼー言いながら飲んでいて時々苦しそうにしています。ゲップもさせますが私が下手すぎるのか出ないことの方が多いです。ゼーゼーしていて寝つきも悪くずっと抱…

りん

生後15日の赤ちゃんのことなのですが、縦抱きで授乳をしているときに必…

生後15日の赤ちゃんのことなのですが、縦抱きで授乳をしているときに必ずと言っていいほど右足の踵をお尻で踏んでしまいます( ´^` )私が気をつけて足を開いてあげればいいのですが、余裕がなく気がつけば踏んでいる…

キッキ☆

生後15日なかなか直接母乳できなくて、乳頭保護器を使って、直接母乳の…

生後15日なかなか直接母乳できなくて、乳頭保護器を使って、直接母乳の練習をしています。私は、乳首が短いうえに陥没型です。赤ちゃんも、2200グラムと小さくなかなか吸い付きが弱いです。そんな同じ悩みをお持ち…

ももた

生後15日の新生児がミルク、母乳共に飲みが悪く不安です。入院中は3時間…

生後15日の新生児がミルク、母乳共に飲みが悪く不安です。入院中は3時間ごとに母乳左右10分ずつ、ミルク60mlを飲んでくれていました。しかし、退院後3日ほどでミルクが時間帯によって10ml~50mlをその時折でまばら…

クミ

クミ

ももたさん、出産お疲れ様でした。そして、毎日頑張ってますね。😊家事などは義母さんは手伝ってくださって…

こぽり

生後15日です🐣赤ちゃんと寝るとき、夜は部屋の電気消してますか?入院中…

生後15日です🐣赤ちゃんと寝るとき、夜は部屋の電気消してますか?入院中は薄暗い感じでした。退院して実家にいるのですが、電気を消してしまうと赤ちゃんの顔や動きが見えなくて不安で、電気をつけたまま寝ていまし…

N

N

豆球で寝てます(^-^)起きたらカーテンあけて明るくです⭐︎

とら11。

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない…

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない、とにかく寝ない、寝ても置いた途端泣く、抱っこしただけじゃ泣き止まない、泣き方も新生児のホゲャーではなくギャース泣きになりました。夜…

せいママ

生後15日です。赤ちゃんってよくいきむ、踏ん張る?ありますよね?その時…

生後15日です。赤ちゃんってよくいきむ、踏ん張る?ありますよね?その時に顔を真っ赤にしてミルクあげてから二時間位寝てたにも関わらず、いきみと同時にミルクを吐いてしまいます。あまり泣いたりしないので、自分…

めめmam

生後15日の女の子を育ててます。吐き戻しが多くて心配です。もともとま…

生後15日の女の子を育ててます。吐き戻しが多くて心配です。もともとまだゲップが下手くそですがゲップをしてもちょっと時間たつと吐き戻していまします😨毎回ではないですが1日の授乳のうち何回も吐いています。量…

みみぽんず

生後15日目の赤ちゃんです!ミルク後、げっぷがあまり出ませんが縦抱きに…

生後15日目の赤ちゃんです!ミルク後、げっぷがあまり出ませんが縦抱きにして30分ほどしてから寝ていたら頭を高くして寝かせていますが、2時間後くらいになると、口元から首にかけてヨダレとミルクが溢たれて濡れて…

むぃむぃ

生後15日の赤ちゃんを育てている新米ママです。2日ほど前から、赤ちゃん…

生後15日の赤ちゃんを育てている新米ママです。2日ほど前から、赤ちゃんが寝ているときに定期的にビクッとするようになりました。感じは大きな物音にビックリした時のようなビクつきですが、特に物音をたてたりして…

ぴぴん

生後15日の男児ママです。母乳ミルク混合で育てています。3日ほど前から…

生後15日の男児ママです。母乳ミルク混合で育てています。3日ほど前から、赤ちゃんが大きな声を出してうなるようになり、うが~ とか ピー とか言いながらゲップを出したそうにします。おっぱいやミルクを飲んで…

yu

yu

飲ませすぎってことはないですか💦?飲ませすぎてもお腹いっぱいで苦しくて唸るってことがあります😖ゲップは…

いーちゃん

生後15日の赤ちゃんを育てている新米ママです。新生児のときの部屋の照…

生後15日の赤ちゃんを育てている新米ママです。新生児のときの部屋の照明について教えてください。今現在、実家に住んでいて(子供が2歳になるまでずっと住みます)自分の部屋で育てています。部屋はカーテン閉めっ…

わのべ

わのべ

赤ちゃんに少しずつ一日のリズムをつけるためにも、昼間はきちんとカーテンを開けて明るくし、あまり静か…

Meegu

哺乳瓶慣れした赤ちゃんを、完母にするにはどうすれば良いですか?(;o;)…

哺乳瓶慣れした赤ちゃんを、完母にするにはどうすれば良いですか?(;o;)完母をめざしてますが、現在生後15日目の赤ちゃんを育てています。出産してすぐに母乳が出なかったため混合で育ててきましたが、ほ乳瓶に慣れ…

mimipimipi

赤ちゃんの体型ってどんな感じですか?生後15日の女の子を育ててます。1…

赤ちゃんの体型ってどんな感じですか?生後15日の女の子を育ててます。1週間検診で体重が増えてなくて…心配です。今はほっぺをツンツンして起こしてまで吸わせてます。最近は午前と午後に1回ずつ母乳のんでオシッコ…

ふうたろう

生後15日目の、我が子の顔に湿疹が出来ました😢ニキビのような湿疹です。…

生後15日目の、我が子の顔に湿疹が出来ました😢ニキビのような湿疹です。沐浴の時に石鹸の泡で優しく洗い、ガーゼで拭き取りながら流しています。また、こまめにお湯で絞ったガーゼで顔をトントンと拭いています。現…

とんちゃん♡

生後15日目なんですが…一昨日あたりから赤ちゃんのうんちが水っぽくて……

生後15日目なんですが…一昨日あたりから赤ちゃんのうんちが水っぽくて…下してるのかな(´-ω-`)色はちゃんと黄色なんですが母乳飲んでる時や、夜寝静まった時赤ちゃんのお腹からギュルギュルすごい音が聞こえます(°д°…

ピープ

生後15日も経たないのに、風邪をひいたのか鼻づまりが酷いです。小児科…

生後15日も経たないのに、風邪をひいたのか鼻づまりが酷いです。小児科にみてもらいましたが、赤ちゃんの鼻は細いのでお薬のみでした。日に日に酷くなるばかりで、ぐしゅぐしゅ、ぴー、ふがふが寝ているときも辛そ…

a-chanmam

a-chanmam

うちの子も新生児時酷い鼻づまりでした(>_<)自宅で吸引出来ませんか?

リカ

生後15日で湿疹が出来始めたため、皮膚科を受診しました。大学病院から…

生後15日で湿疹が出来始めたため、皮膚科を受診しました。大学病院から独立された先生で、なぜかステロイドは処方されず、ヒルドイドのみで、保湿+洗顔で頑張ってみてと言われました。その後、どんどん湿疹はひど…

くるみるく

生後15日目です!赤ちゃん枕に頭乗せて寝かせてるんですが、娘はよく左に…

生後15日目です!赤ちゃん枕に頭乗せて寝かせてるんですが、娘はよく左に頭を傾けます。たまーにまっすぐにさせるのですが、無理にまっすぐに直さなくてもいいのでしょうか?頭の形が気になる...。

チビママ

生後15日、搾乳生活中です!搾乳量は80〜120くらい絞れてます^_^直接吸っ…

生後15日、搾乳生活中です!搾乳量は80〜120くらい絞れてます^_^直接吸ってもらうのに憧れてますが、乳管洞まで赤ちゃんの口が届かず止むを得ず搾乳生活です😭吸う練習として片方7分ずつ吸わせてからでも搾乳を与えて…

\(^^)/

生後15日の赤ちゃんを混合で育てています!退院してから、ミルクを作ると…

生後15日の赤ちゃんを混合で育てています!退院してから、ミルクを作るときに、井戸水を沸騰させて、ミルクを作っていましたが、赤ちゃんに良くないというのを知りました。飲ませていると、ブルーベビー病になると知…