※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくて、お腹の音がするので心配。飲みすぎかもしれない。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後15日目なんですが…
一昨日あたりから赤ちゃんのうんちが
水っぽくて…下してるのかな(´-ω-`)
色はちゃんと黄色なんですが
母乳飲んでる時や、夜寝静まった時
赤ちゃんのお腹からギュルギュル
すごい音が聞こえます(°д°)
出生体重も、3500g以上で
入院してる時から母乳もミルクもよく飲むのですが…
飲ませすぎなのか心配になります(´・・`)

病院連れてった方がいいですかね!?

コメント

サラサラの💩ですか??
毎回続くようなら一度受診された方がいいかと思います😊

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

サラサラまではいかないんですが…おならするとたまにオムツに付いちゃってたり( •́ .̫ •̀ )
    あまりにもギュルギュル言うので怖くなりました( ˙-˙ )

• 10月4日

退会ユーザー

うちの子もギュルギュルいいます!
    母乳やミルクを欲しがったり、ちゃんと飲んでくれるなら問題ないと思いますよ😊
    小さい頃は腸の働きが未熟なので便秘や下痢になりやすいと聞きました!
    あと吐き戻しも小さい頃はあるあるですよ♩

• 10月4日
  • とんちゃん♡

とんちゃん♡

そうなんですねえー(´-ω-`)
    こんな音、大人のお腹カラもなかなかしないのに赤ちゃんの、お腹から聞こえると旦那と2人でそわそわしてしまいました(°д°)本人はけろっとしてるので様子をみてみることにします(๑ ́ᄇ`๑)

• 10月4日
わんわん

泣いたりぐずったりはしますか?もしするならお腹痛いのかもです😢💦それがないなら急ぎ心配はないかと思いますが…母乳をよく飲むのであればミルクを一旦やめてみるとか?母乳に関しては飲ませすぎとかないので欲しがるだけ欲しがる時にあげていいと言われました😋💓

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

基本毎日ぐずりん坊です(´-ω-`)
    たまにミルクをあげるとが吐き戻しとかがあったので少しミルクやめてみます(´・・`)

• 10月4日
みーー

消化してる音じゃないですか😊?
うちは新生児の時は1日7~10回はうんちしてました。緩いなーとか思ったけど基本赤ちゃんは緩いうんちだと言われましたよ😊母乳だと尚更緩いですよ🙌ミルクだと少し粘り気があると聞きました🤔
うちも新生児の時は吐き戻しよくありました😊💦
気にしすぎなくて大丈夫だと思います🤗✨

今は心配な事が多いと思いますが、毎日毎日お母さんも赤ちゃんと一緒に成長してくので少しずつわかるよーになってきます😊❤
それまで大変だと思いますがお互い頑張りましょーね\❤︎/

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

ありがとうございます!
    病院にいるときは母乳がほとんど出てなく、退院してからびっくりするほど出はじめたので、母乳あげてから満足してなさそうだったら少しミルクあげてるのでなかなか難しくて…( •́ .̫ •̀ )
    最近ぐずりん坊なのも、あるので色々心配してしまいました(*・ω・)

• 10月4日
あお

うちの子とちょうど同じくらいです😄
ほぼ母乳で育ててます。1日二回くらいミルクあげてます。
うちも黄色い水っぽいうんちですよ。
母乳をよく飲む子はそういう便が1日に何度も出るのが普通らしいです⭐産科の助産師さんが言ってました。
なので心配要らないと思いますよ(^-^)

大人からすると下痢かなって心配になりますよね。

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

同じ感じです(๑ ́ᄇ`๑)
    私も、1日2回から3回ほどミルク足してる感じです( ˙-˙ )なんか安心しました(´・・`)

• 10月4日
  • あお

あお

おなかのぐるぐるもですが、うんちが出るときの音やばくないですか?(笑)うちだけかな?(((^_^;)

• 10月4日