※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

娘の授乳が難しい状況で、離乳食の準備や体重増加に不安があります。元気で問題なさそうですが、心配です。

遊び飲みや、ムラ飲みはいつまで続くのでしょうか?

いま、娘は3ヶ月半を少し過ぎたとこですが、かれこれ一ヶ月は普通に授乳できていません。゚(´つω・`。)゚。
起きてる時はおっぱいを嫌がって飲んでくれないんですorz
授乳の体制にもっていくと『イヤーーーー!!!!』みたいに泣くんです。

気まぐれに乳首をくわえたとしても、2〜3分ぺろぺろーで終わったり、片側だけたったり…w
こんな調子なので、この一ヶ月ずっと、ほぼほぼ寝てる時を狙って飲ませてます。

ちょっと疲れてきました(◞‸ლ)
こんな調子で離乳食始められるのかな?とか…
寝てる時しかチャンスがないので、あげるタイミング逃しちゃダメだ!みたいなプレッシャーもあって…
体重もあんまり増えていかないのに、こんな調子で大丈夫なんでしょうか…

子どもは元気で機嫌もよく、おしっこ、うんち大丈夫です(◜◡◝)

コメント

くまこ0426

うちもその頃、おっぱい飲んでくれなくてキーッとなってましたm(__)m
1ヶ月くらいそんなことが続きましたが、いつの間にか普通に飲むようになって、今ではおっぱいマンです…笑
2,3ヶ月の時って、そういう時期なんですかね〜(´•ω•`)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

レスありがとうございます。
    一ヶ月ですか…(´._.`)
    そろそろ終わって欲しいですㅠ
    くまこ0426さんは、その間もめげずにずっとおっぱいあげてましたか?

• 8月6日
  • くまこ0426

くまこ0426

嫌になっちゃいますよね…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    めげずにあげてました!
    飲まないんだったらあげないよーって言いながら!笑
    ミルクと哺乳瓶拒否だったので、あげるしかなかったです…_| ̄|○
    パンパンにおっぱいが張って辛かったので、搾乳してましたよ。

• 8月6日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうなんですねㅠ
    すごいです、がんばりましたね(ಥ_ಥ)←偉そうに聞こえたらすみません。
    お子さんのペース、量に合わせてたんですね!

うちも哺乳瓶、受け付けてくれなくて…(´._.`)
    同じような状況の先輩がいて、安心しました!
    わたしも、飲んでくれる時を大切にめげずに頑張ります💪

• 8月6日

うちも3ヶ月になりますが、同じです(^_^;)
夜中の授乳しかまともに飲まないので、こちらは寝不足です、せっかく夜寝てくれるのに……
うちも体重、おしっこ、うんちは問題ないので、ペロペロ~でも飲んでるってことなんですかねぇ。確かにおっぱいは多少軽くなるんですが。ちゃんと飲まそうとするとのけ反ってギャン泣きです(T_T)吸ったと思ったら1分くらいで、乳首をブンッと離して二度とくわえません(笑)何が嫌なんでしょうねぇ😒

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

まるで同じですね><
    そうなんです。
    起こさなければ通しで寝てくれますよね…
    ほんと理由がわからないから、余計つらいですㅠ

• 8月6日
ノリ

ウチも最近そんな感じです(*´・ω・)...
先日里帰りから帰ってきて保健師さんに聞いたら、私の食事が良くなかったり、時間を空けすぎて与えてたりでオッパイの鮮度が良くないと言われてしまいました(^ω^;)
3ヶ月前後で知恵がついてきて好きな方しか飲まなくなったり、反ったり唸ったりで主張してくるって言われた時は思い当たることが多くてドキッとしてしまいました(((;°▽°))

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

主張だと思えばまだ頑張れますね。゚(´つω・`。)゚。
    わたしも食事、あんまり気にしなくなっちゃったから、それもいけないのかもしれませんね。
    レスありがとうございます^^

• 8月6日
kz_MAMA

はじめまして。
もしかしたら母乳が出なくなってるのでわ…??
うちもそうだったので、もしかしたら…と思いまして(´▽`;)ゞ
うちは混合で3ヶ月頃から母乳がでなくなったので完全ミルクになりました。

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

レスありがとうございます^^
    おっぱいは、マッサージに行ってるので大丈夫と言われたんです。
    母乳育児に心が折れそうですㅠ

• 8月6日