※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

乳首マッサージで切ない気持ちになることがあり、マタニティブルーとは異なる感覚を抱いている。

乳首マッサージをすると、なんか悲しい気持ち?になるのは私だけですかねー?(b_d)
悲しいというか切ないというか泣き出したくなるような…何だろうこの気持ち。
マッサージをはじめるとこの感じになるのでマタニティブルーとは違うような(´・_・`)

コメント

yuatan

産後の授乳の時もその言い表すのが難しい…切なくなる気持ちになります!

今産後4ヶ月過ぎですが
未だに授乳中に切なく、涙が…。みたいな気持ちになりますよ!笑

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!✨
    授乳中もなるんですね〜(b_d)
    なんなんですかね、この気持ち!笑
    痛いとかそういうんじゃなくて、なんか切ないような、悲しいような…
    ホルモンの関係ですかねー笑

• 7月21日
もんぷちーん

わかります~!!!(笑)
誰にも見られたくない…

人にやられるのも切ない…
産後に病院で嫌いな看護婦さんにやられたときにはしばらく凹みました

• まめぴ

まめぴ

急にすっごい変な話ぶっ込みますが、主人との仲良しの時は感じたことなかったので、自分で触る罪悪感かとおもってました(・_・;
    あー、看護婦さんにやられるのなんか嫌ですね^^;仕方ないことなんですけど(b_d)

• 7月21日
ssao

乳首マッサージではありませんが、息子に母乳をあげていると、どよーんとした悲しい気持ちになります。

悲しい、切ない、絶望感、不安感、そんな感じのどよーんとした言葉で言い表せない気持ちです。

母乳、悲しい気持ち、で検索したら、色々出てきました😢
どうやらホルモンのせいみたいです…。

乳首の刺激でホルモンが分泌されて、感情が不安定になるそうです💦

• まめぴ

まめぴ

授乳でもなるんですね(・_・;
    ホルモンっておそろしいです笑
    どよーんと、なんか凹みます(;_;)

• 7月21日
yuatan

あたしも初めてこの気持ちになった時は焦りました。笑

産後鬱かな…とかで無駄に検索ばかりしてたのがいい思い出です(´∀`)

やはりホルモンの関係みたいですよ!

• まめぴ

まめぴ

ホルモンってすごいですねー笑
    私も最初はマタニティブルーとかそんな感じかなと気にしていなかったんですけど、乳首マッサージするたびなので、こいつだ!と原因をつかみました!笑
    私だけだとおもっていたので少し安心しました^^

• 7月21日
アリル

私もおっぱいがめちゃくちゃ気持ち悪いです(´×ω×`)!!
マッサージは旦那に頼むくらい(笑)
なんか、自分で触るのは、嫌いな人に触れられてる感覚に似てるというか、冷めた彼氏に触られてる時の感覚というか…(笑)(笑)

• まめぴ

まめぴ

この感覚?不思議ですよね(b_d)授乳でも同じ気持ちになると知って少し怯えています(・_・;笑
    ご主人からマッサージしてもらったらこんな感覚にならないのかなー…
    今度試してみます(*^^*)!笑

• 7月22日