※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまや
妊娠・出産

36週で乳首マッサージ後に前駆陣痛らしき痛みが出た。マッサージが原因でしょうか?経験のある方、教えてください。

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めました(-。-;
しばらくズーンと痛くて、それからは眠る事が出来ませんでした。
一昨日が健診だったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、子宮頸管も短くなってないし、まだまだかかりそうだね〜と言われました!
それなのに、いきなりこんな痛みがきたのでかなり焦りました(>_<)
1人目の時は前駆陣痛は経験していないので、未知の事で…。
しばらく横になっていたら痛みは無くなったので、病院には連絡してません。

思い当たる事といえば、36週に入ったので始めて下さいね〜と言われた乳首マッサージを昨日の寝る前にした事です。
マッサージしている最中はお腹が張らなかったので、かなり長々とやりました。
乳首マッサージから前駆陣痛らしき痛みに繋がったという方、いらっしゃいますか?

まだ36週で正産期まであと4日。
一昨日は赤ちゃんはまだ2500gに達していなかったので、もう少しお腹にいて欲しいな〜と思ってます!
なので、乳首マッサージをするのが怖くなってしまいました(´・_・`)
マッサージが原因なのでしょうか?
経験のあられる方、教えて下さいm(_ _)m

長文になってしまい申し訳ございません。

コメント

ぶーにゃんマミー

マッサージすると陣痛が促されると聞いたことがあります。
36週ですともういつ来てもおかしくない頃なので、マッサージのせいかもしれないですね。
気になるようでしたらマッサージはやめておいた方がいいかもですね。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まやまやさんの質問見てハッとしました。
私、今日の明け方からお腹が不規則に痛くなって病院に行って、結局は前駆陣痛で帰されちゃったんですが
そう言えば昨日の夜おっぱいマッサージ入念にやりました!!
関係あるかもしれないですね!
私は早く陣痛に繋がって欲しいので今日もやります!!
まだ待って欲しいなら、ちょっと控えた方が良いかもしれないですね(´・ω・`)

まやまや

ぶーにゃんマミー様
コメントありがとうございます♪
やっぱりそうなのですね‼︎
正産期入るまではやめておきます(^^;;
まだベビーベッドやら赤ちゃんスペースの用意が出来ていないので、本当に焦りました❗️

まやまや

ZUA様
コメントありがとうございます♪
同じような状況だったのですね〜‼︎
朝から嫌〜な汗をかいてしまい、このまま本陣痛になったらどうしよう⁉︎とパニックになってました(>_<)
ZUAさんは38週なら、問題無いですね(*^^*)
陣痛、来ると良いですね‼︎
お産、頑張って下さいね♡
報告、お待ちしてま〜す(≧∇≦)