※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

最近乳首から透明な液体が出るようになりました。おっぱいマッサージを始めたら出るようになりましたが、絞ると出てきます。絞ってはダメと聞いたのですが、本当でしょうか。気にしなくていいのでしょうか?

いつもお世話になってます(✿。・v・。)

またまた質問なのですが、最近急に乳首から透明な液体が出るようになりました💦

普段…おっぱいマッサージはしてなくて、先日急に始めました!
そしたら透明な液体が出るようになりました∑(✘Д✘๑ )
垂れるほどではないですが、絞れば絞るだけ出てきます…💧

調べてみると、絞ってはダメとあったのですが本当でしょうか(๑⊙ロ⊙๑)?
すぐ出てしまうので、おっぱいマッサージも出来ないです(๑>﹏<๑)

透明なので母乳ではないみたいですし、気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

まこ

私は20wから分泌液が出始めました( ˆωˆ )

透明と白が混じったりで、母乳じゃなく母乳が出る準備段階で出る分泌液だと言われました。
その時に助産師さんに相談すると、今まで通りでいいけどカスが溜まったりしたらお風呂でオイルなどを付けてふやかして取ってね〜と言われましたよ( ˙ω˙ )

ただ7ヶ月に入って、乳首への刺激は子宮収縮に繋がるのでおっぱいマッサージは臨月までお休みしてくださいと、私の病院では言われます(﹡ˆ ˆ﹡)

..KEI..

透明な液体は分泌液ですね( ᐛ)
おっぱいの準備をしてる状態なので問題ないです☆
私の時は血混じりだったのでピンク色でした😂
母乳マッサージは子宮を収縮させてしまうので、まだしない方がいいと思います。
マッサージは臨月に入ってからで大丈夫ですよ😄

♡かなこ♡

回答ありがとうございます(*❛ั∀❛ั * )✧
母乳ではなく、分泌液だったんですね!!
大丈夫とのことで安心しました✨

はい!!
カスがたまったら取るようにします╰(๑・∀・๑)╯

確かにやるとお腹張ります…笑っ
良くなかったんですね~~∑(✘Д✘๑ )
気をつけます💦

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!
母乳ではなく、分泌液だったんですね(๑⊙ロ⊙๑)
血混じりということもあるんですね(๑>﹏<๑)

子宮収縮は全然考えてなかったのですが…やると必ずお腹張ります💧
ダメだったんですね∑(✘Д✘๑ )
臨月入ってからにします💦