※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Repos
子育て・グッズ

左おっぱいの白斑について、マッサージやオイルで対処中。改善せず、痛みも。効果的な対処法を教えてください。

白斑ができた方、どういった対処をしたか教えてください´д` ;
左おっぱいのみ白斑ができたのですが、しぼればまだその部分からおっぱいがでてるので完全にふさがってない状態だと思います。
なので、オイルでふやかしてあったかいタオルやコットンで乳首付近をマッサージしてます。
一瞬改善されてきたように思ったのですが、またはっきり白い部分がでてきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
しかも、大きさがおおきくなったような…
マッサージなどは継続中で、おっぱいもそこから出てきてはいます。
でも、授乳の時痛かったりして辛いです(>_<)
なにか効果的な対処方があったら教えてください!m(._.)m

コメント

白斑のできたおっぱいは1日搾乳してランシノー塗ってラップして休ませてあげ、反対側もその日は酷使しないように浅吸いにならないよう気をつけてこまめにランシノー塗ってラップしてましたよ( ゚∀゚)ノ
1日休ませるだけで痛みおちつきました!
あとは授乳クッションをちゃんと使うようにしたら白斑の治り良かったです(* >ω<)

• Repos

Repos

ご回答ありがとうございます!!
    そのやり方はまだやってないので、ぜひやってみたいと思います(>_<)
    搾乳するのもちょっと痛くて怖いですが、頑張ります!!

• 11月19日
jyomyo

辛いですよね。。。私も白斑から乳腺炎なり大変でした(´;ω;`)母乳マッサージに行っても治りませんでした!しばらくありましたよ。。。詰まらないように牛蒡しを飲んでました。。凄く不味いですけど慣れます(笑)

• Repos

Repos

ご回答ありがとうございます!!
    乳腺炎なりましたかぁ(>_<)
    私も乳腺炎になりたくなくて、一生懸命マッサージしてるのですが…牛…牛…すみません、牛なんて読むんでしょうか?
    それってなんですか??
    無知ですみません!

• 11月19日
  • jyomyo

jyomyo

読めないですよね(^_^;)ゴボウシです!牛蒡の種ですね‼漢方屋とかネットで売っていますよ~♪

• 11月19日
  • Repos

Repos

そうなんですね!
    ネットで調べてみます(。>∀<。)ノシ
    ありがとうございます!!

• 11月20日