※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃん、授乳が良くておっぱいが張って痛いです。赤ちゃんは100cc以上飲み、1日7~8回授乳しています。育児は大変だけど、可愛い我が子に頑張れると感じています。

生後7日目の赤ちゃんです!
入院中からおっぱいの出がかなり良く授乳してない乳からもポタポタ出てきます(´`:)
そしてかなりおっぱいが張って痛いです‥ボールが入ってるみたい。飲んでくれれば軽くなる感じです。

新生児持ちのママさんたちに質問ですが、自分の赤ちゃんは一回の授乳でどのくらい飲みますか?
我が子は100cc以上飲んでます(´`:)
1日7回~8回ぐらいで毎回うんちおしっこしてます( ̄。 ̄;)

育児って大変ですね(´;ω;`)
妊娠中痛い思いしてお産で死ぬ痛い思いして育児は寝れない毎日‥
でも我が子って見てても飽きないし可愛いから頑張れるんでしょうね!!
先輩ママさんや同期ママさんの質問を色々みて勉強しちゃってますヽ(`Д´#)ノ

コメント

ぴーちゃん

最初はおっぱい痛いですよね。
入院中からそこまでおっぱい出るなんて凄いと思います!!
私は退院時は35gくらいしか飲んでませんでしたが、2週間健診で85g飲んでました。
新生児の時は毎回、飲んでる途中にうんち出てましたよ!
飲ませる前は必ずおしっこしてましたし。

私も実際に産んで育てて、世の中のお母さんって凄いなって尊敬しました(笑)
退院してからが色々と問題がでてきますが、楽しんで頑張りましょうね♡

Yum

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も入院中から母乳が噴水のようにでて大変でした(°_°)笑

わたしの子も130ccとか飲んでましたよ(>_<)
その分排泄の回数も多いですが(>_<)

あいの亮

こんばんは★

私もずっと母乳ですよ(^^)
産まれた次の日から授乳トレーニングしてその時は出が少なかったのですが、3日目とかはミルク使わずにそのまま退院しました^_^
息子は入院中は50〜70が平均でした(^^)
退院したら、おっぱいとウンチの繰り返しでした^^; 1日10回は当たり前でした( ̄▽ ̄)
今は1日3〜4回が平均です(^-^)
そしておっぱいは噴水のように溢れてます(・・;)

育児大変ですよね…
私も産むまでは不安でしたが、出てきたらそんな事言ってる暇がなく…(⌒-⌒; )
一緒に頑張りましょう♥︎

誕生日一緒です!♡

うちの子は今日から80ccづつ飲ませる感じです。病院で日齢×10+10(cc)で最初の10日間はやってね、とのことだったのでそれを実践してます。

私はおっぱい痛いし、飲んでる量わからないし、乳首が短めらしいので搾乳して毎回あげてます。直接あげるより面倒ですが、1日のサイクルが規則的になるし、慣れればおっぱいもぴゅーぴゅー出るので今はこんな感じでやってます。

育児たいへんだけど可愛い我が子の為なら頑張れますよね(>_<)♡

りさちゃん

生後7日目で一回の量が100ですか?すごいですね!!!
50ぐらいでした!わたしの子!

太智くんママ

こんにちは(*^ー^)
100cc以上飲んでいて周りの赤ちゃんは20~50ぐらいだったので飲みすぎて大きくなりすぎるのではないか不安でした(笑)

飲んでるときにブリブリするのわかります!
あーおむつさっき変えたのに~ってなりますが満足そうな顔見るとつい許しちゃいます(^o^;

ほんと尊敬しますよね!
私も楽しみながらをモットーに頑張ります(≧∇≦)b

太智くんママ

こんにちは(*^ー^)
噴水!!(笑)こないだ初母乳パッドしたのですがすぐにパッドが重くなってました(笑)

100以上飲んでる子がいて安心しました(≧◇≦)
授乳中に必ず1~2回ブリブリするので消化いいんだなーって思いました(^o^;

太智くんママ

こんばんは(*^ー^)
おっぱいやるのとうんちとおしっこするのが比例するぐらいなので健康なんでしょうかね(´`:)(笑)

産むまでは色々考えてしまったけど産んだらもう実践実践で考えるより行動ですね‥
先輩ママさん頼りになります(´;ω;`)

太智くんママ

11/20なんですねー!
わあー嬉しい~(笑)

入院中は授乳前後、量りに乗せてどのくらいのんだかわかるけどいざ退院すると直飲だとわかんないですよね‥
わたしもびしゃびしゃになるくらいなので片乳は哺乳瓶に入れて片乳は飲ませてって感じです‥

日に日に少しずつ大きくなっていくのであぁ‥(´;ω;`)ってなってます。

太智くんママ

こんばんは(*^ー^)
のみっぷり良くてもうほっぺプクプクしてます( ̄。 ̄;)
双子ちゃんなんですか!?可愛さ二倍大変さも二倍ですね(≧◇≦)

若いのにえらい~(´;ω;`)