※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠中でおっぱい好きな子供を断乳したいと思っています。断乳方法やアドバイスを教えてください。

寂しいけれど、断乳に踏み切ろうかと思っています!
まだ心拍の確認はできてませんが、妊娠しました。
医者にも断乳を進められたので卒業させてみたいと思っています。

ただ…寝かしつけもおっぱい。
ご飯よりおっぱい。(断乳したら、食べてくれるかな??)
機嫌が悪くなったら、おっぱいを求めてくる。
…という、おっぱい大好きっ子なんです。
私自身も、自然に卒業できるまで飲ませてあげようと思っていたのでおっぱいに頼りっぱなしでした。

そこで!!
断乳方法やアドバイスなど、些細なことでもぜひ参考にさせてください(ㅅ´ ˘ `)

コメント

いー

おっぱい無しで寝かしつける方法や欲しがった際の切り抜け方なんか頂けると嬉しいです(・∀・)

とんちゃん0318

うちも、かなりのおっぱい星人でしたよ!
でも、1日で断乳に成功しましたよ😃

私は、薬局で売ってる、苦いクリームを塗りました。
したら、あっさり1日で。(笑)
私が舐めてもかなり苦かったので。子供には相当かと。

夜は、断乳した途端、朝までグッスリ(笑)
早くやめれば良かったと思うくらいでした😁

大丈夫ですよ。
断乳は、要求に負けたら、負けです!
欲しがっても、やらない。
それに尽きます。

  • いー

    いー

    そんなクリームあるんですか!!
    それは、普通の大手ドラッグストアとかにもありますか?
    断乳用なんですかね?

    それにしても、1日で成功ってすごい(๑°ㅁ°๑)‼✧
    母子ともにストレス少なく成功されて羨ましい☆

    • 1月21日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    断乳用っていうか。
    指しゃぶりとか、断乳に使うみたいです!
    私は、東北なので、そちらにあるかは分からないですが。
    カワチで買いました。

    断乳後は、毎日、トントンで寝ますよ😃
    子守唄も最初は歌ってましたが、最近はトントンだけで寝るようになりました。

    • 1月21日
  • いー

    いー

    カワチは近所にないのですが、ゆびしゃぶりとかにも使うんなら近所のドラッグストアにも有りそうですね!
    明日買ってみます!

    トントンですんなり寝てくれるまで、顔は笑顔で心は鬼にして挫けないようにがんばります(๑•̀ㅂ•́)✧

    ありがとうございました。

    • 1月21日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    頑張って下さいね~👍
    意気込み過ぎちゃうと失敗するので。
    子供の反応見て、出来そうだったら決行してみて下さいね。

    もし、出来そうになかったら、病院で相談してみればいい事なんで。

    私は、断乳してから子作りしたので。その辺が、詳しくは分からないので。

    • 1月22日
  • いー

    いー

    ありがとうございます(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    昨日の夜、泣いてるのに耐えられなくなりおっぱいをあげてしまいました。
    あんな顔見ちゃうと辛すぎる…

    探したけど苦いクリーム見当たらなかったので、明日店員に聞いてみます!

    • 1月22日
  • いー

    いー

    断乳初日の寝かしつけは布団に寝かせてトントンでしたか?
    それとも抱っこでしたか?
    どれくらいで寝てくれましたか?

    何度もすみません(。>_<。)

    • 1月22日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    私は、子守唄とトントンで寝せました。
    初日は、何回か起きましたが。
    次の日からは、朝までグッスリでしたよー。

    • 1月22日
  • いー

    いー

    抱っこしてトントンですか?
    布団に寝かせてトントンですか??

    • 1月22日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    布団です。
    抱き癖つくので、抱っこはうちはしません。

    • 1月22日
  • いー

    いー

    いろいろありがとうございます( ´罒`*)✧"

    • 1月22日
ううた

うちもかなりのオッパイ好きで、2歳半くらいまではアリかな〜〜と思ってたんですが、妊娠して卒乳しました。
まだつわりはきてないですか?
わたしの場合、つわりがひどくて吐きまくりだったので、娘もちいさいながらにコイツ大丈夫か?みたいな顔してて、夜パパと寝てくれるようになりました。もちろん最初の数日は大暴れでオッパイオッパイ!という感じでしたが、パパにがんばってもらって別室に移動しました。少しでも顔が見えたり声が聞こえると私を求めてしまうので(>_<)
娘もつらいですが、わたしも娘の泣き声を隣の部屋で聞きながらごめんねごめんねって泣きました。
そのおかげで、10日ほどで卒乳し、ぐっすりです♡
がんばってくださいね‼︎

  • いー

    いー

    つわりは今のところ少し胃がムカムカするくらいで、全然大丈夫です。
    やっぱり、おっぱいマシーンのママがいると欲しがりますよね( ´╥ω╥`)
    泣いてると辛いですよね…
    でも、パパに協力してもらえるよう伝えてみます!

    ところで、夜中起きたりはしないですか??
    夜中2~3回起きるので、それが困ります(´×ω×`)

    • 1月21日
うっぴーー

うちは妊娠しても結局おっぱいやめられませんでした!!
臨月の今でも上の子はおっぱいおっぱい言ってます
1人目の時も張りなどがほとんどなかったので張りや体調見ながらダメそうだったら断乳かなぁと思ってましたが…
つわりできつい時や張りを感じるときには途中で我慢してもらいましたが1歳だとまだママが辛いとかわからないかもしれないですね>_<
うちは3歳になる頃だったのでママが大変というのはわかってくれて我慢してくれたりもしました

  • いー

    いー

    張りとかまだ分からないくらいですが、ときどきお腹が痛くなると不安になってます。
    医者には断乳のこと言われたりしましたか?

    3歳になると辛いとか分かってくるるんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    ママのこと思ってくれるって可愛すぎるー♡

    • 1月21日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    先生には別に聞かれもしなかったので言ってませんでした
    最近になっておっぱいマッサージしてねと助産師さんに言われたので上の子がまだおっぱい飲みますと言ったらじゃあ別にしなくてもいいねくらいでした

    • 1月22日
  • いー

    いー

    万が一何か影響があったら…と思って断乳しようと思ってますが、おっぱい欲しさに泣いてるのをみると、つい飲ませてしまいます(╥ω╥`)
    できたら飲ませ続けたいですが、もう少し断乳の方向で頑張ってみます。

    • 1月22日