※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

卒乳後のブラの購入時期について相談です。胸の変化について不安があり、いつ頃からサイズが落ち着くのか、今の状態でブラを買っても大丈夫かが知りたいです。

卒乳後のブラ。いつ頃買うのが最適?

息子の断乳から10日がたちました。胸の張りや痛みも全くなく胸はふにゃふにゃです。まだ絞れば母乳は出ます。

授乳ブラと妊娠前の今となっては大きめのブラしかないのできちんとサイズを測ってもらってワコールとかの少し良いブラを買いたいのですが、まだこれからどんどん胸が萎んだりするんですよね?多分。だとしたら卒乳したての今せっかく高いものを買ってもまたすぐサイズ変わっちゃうなと思い買えずにいます。

だいたいいつ頃になると萎み(笑)が落ち着く いや、サイズが落ち着くんでしょうか?今買ってもすぐ合わなくなっちゃいますよね?

それとも張りや痛み、固さがないならこれ以上サイズは大きく変化しないのでしょうか?

コメント

もこもこ☆

1度萎んで凄く垂れ下がった後に運動して元に戻ってきた頃に買うのがベストですよ!
ちなみに私は3ヶ月くらいしてから買いました

• おれんじ

おれんじ

3ヶ月!長いのですね。因みにその間は授乳用のブラをつけていたのですか?

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

授乳用ブラ付けてました!
    ブラとゆうよりカップインのキャミソールとかでした。あのゆるゆる感が癖になっちゃって…本当は余計に垂れる原因だったかな?と今は思います(´・_・`)

• 5月11日
  • おれんじ

おれんじ

そうなのですね。授乳用を使い続けると垂れる!とネットでも書いてあったので、じゃあサイズが落ち着くまでは何をつけたらいいの?と思っていたんです。やはり授乳用を引き続き使うしか選択肢ないですよね。ありがとうございました!

• 5月11日