※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

妊娠希望中で生理がきてしまい、生理痛もひどいです。子作りがうまくいかず、原因が気になります。毎月ショックで落ち込みます。旦那にも伝えるのがつらくなりました。

妊娠希望してます。
今月もまた生理きちゃった。
それに生理痛もひどいです。
毎月仲良し日に子作りもがんばっていますが、できなくてなんか原因あるのですかね?
来る度なんかショックで私に原因があるのかとなんか落ち込みます。
生理きたと旦那に言うのも最近辛くなります。

コメント

r.s*mama

私もそんな感じでした(❁´◡`❁)
妊娠したくて、でも毎月生理
が来てしまう感じでした!!

ストレスや疲れなどが原因だと
頑張ってもできないです。泣
私が仕事をしながら頑張って
いましたが、全然だったので
環境を変えて仕事をやめて
みたら、1ヶ月後にできました!あと、ほしい!と思い
すぎててもダメだと感じました。早くみいさんにも授かりますように;_;

shaon

友達が言うには妊活してても一年から二年出来ないもんだとの事です…。妊活早々にできる人もいるだけに、なんでだろう…と思われるかと思いますが個人差はあるようです。ただ、何年も何年も出来ない様ならお医者さんに相談されてみた方が良いかと思います。
母体がストレスの多い環境であったり、仕事が過酷であったり、メンタルが安定してないなどでもできにくい可能性もあると思います。思い詰めすぎず…といった感じでいられると良いですが、何年か頑張られてるならば一度ご主人と医師の相談を受けるのも良いかと思いますょ。

シャチ🐋

わたしは結婚して今まで付き合ってるときにきちんとしてた避妊をしなくなったら出来ました。子作りしよう!と気張ったわけではなく…だから簡単にというか…行為をしたら出来ると思っていました。でも死産しました。それからなかなか出来なくて…。わたしも昨日から生理が来ました。でも命ってそんな簡単にできるものではないんだなぁ。だから大切にしないとダメなんだなぁと思っています。我が子にだけではなく、他人の子や友達やお年寄りみんなを大切にしようと改めて感じれた経験でした。
妊娠成立の率って、問題のない男女100組が性行為をして成功するのは17組程度だそうです。受精は80%くらいはするらしいんですが、そこから着床まで出来るのは20%だったかな…
わたしは生理がきて、あら…♡また失敗?また綺麗にしとくし、またおいでやー!って笑ってます。みいさん一緒に笑いましょう。笑顔のママを見つけてきてくれますよ、きっと❁

りりん

その気持ち、よくわかります。私もそうでした。まずはご夫婦に異常がないか調べてみてはいかがでしょうか?何かあるのかなと気にしているよりはスッキリした方がいいと思います。私は遅かったと後悔したくなかったので、できなくて悩んでいた時、旦那さんと検査をしました。それで、異常がなかったので、タイミング療法を試しました。お医者さんに排卵日を判断してもらう方法です。お金も診察費用くらいで済みますから(^^)自分で排卵日を当てられているか不安だったので。お医者さんの言う通り、仲良ししていましたが、1年程はだめでした。異常もないし、排卵日もあっているのに、1年もできないんですよ!赤ちゃんができるって奇跡なんだなって改めて実感できました。その分、できた時は赤ちゃんを大切にできますよ(^^)ストレスが1番だめみたいで、欲しい欲しいと思って辛かったし、考えないようにしようとしても無理ですよね(^_^;)それで、お医者さんもお休みすることにしました。海外旅行が好きなので、気分転換に旅行の計画をしたり、変な話ですが、義務的になっている仲良しも辛いですから、純粋に排卵日より早く、赤ちゃん目的ではなく、仲良しを楽しんでみました。すると、早いはずなのに、授かることができました。ちゃんと愛し合ったから赤ちゃんにもわかったのか、卵子も元気になってくれたんでしょうか(^_^;)
計画していた海外旅行もキャンセル(^^)
忘れるのは無理だと思うので、気分転換をがんばってしてみて下さい(^^)

ママコムギ

排卵日を意識してセックスを管理している夫婦数組が、感情が入らなくて義務的になってしまってつまらない、結果妊娠しない、という負のループにハマってしまっていました。
オススメは質の良いハーブティーや質の良いアロマです。どれでもいいわけではなく種類は限定されますけど、私はそれで妊娠成功しましたよ。