※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
妊活

排卵日周辺に5日間連続で性交したい。検査薬を早く使いたいが、まだ日数がある。生理予定日までの変化や経験を知りたい。排卵日を狙うか頻繁に性交するか、妊娠率はどちらが高いか知りたい。

妊娠希望 ベビちゃん待ち25歳です*

子作りをして2ヶ月目!

初めての子作りは排卵日に1回のみ。
今回は排卵日周辺に5日連続で
仲良ししました!

排卵予定日からまだ3日。
いちはやく検査薬を使って調べたいのですが
まだまだ予定日までには
日にちがあります。

生理予定日までに何か変化など
あった先輩ママさんはいますか?

それと、排卵日を狙うのと
たくさん仲良しするのでは、
どちらか妊娠率が上がりますか?

待ちきれないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
よろしくお願いします。

コメント

chisa

排卵日付近に二回仲良しして妊娠しました(o^^o)毎日だとあまり良くないと聞いていたので一日置きとかの方が良いみたいですよ✨
生理予定日までとにかく私はお腹壊してました( ;´Д`)💦何でこんなに壊してるんだろ…変なもの食べてないのに…と心配になるくらい壊してました💦他の病気かと思ったくらいです…>_<…
後で考えるとホルモンのバランスでお腹が緩むこともあると何かに書いてあったのでそうだったんだと思ってます✨

コグママ

ちょっと汚いお話になりますが…
生理予定日前からやたらとオナラが出ました。今日心拍確認できた姉も同じく(笑)

二人目小作り開始4ヶ月目で妊娠しました。
私は葉酸、鉄、カルシウムのサプリを、旦那にはマカのサプリを。
と、私はルイボスティーを飲み始めて1ヶ月で妊娠できました。

かおりんご☆

私はまだ妊娠した経験がないので変化とかは分からないですが、私が看護婦さんから聞いたのは、精子は定期的に出さないと動かない精子が出来ちゃうらしいんですね!

なので、理想は週1~2日くらいで、禁欲期間も2~3日が理想らしいです。
1週間以上はよくないみたいです(´×ω×`)
せっかく排卵日とかにタイミング取ってもダメな精子が入って行っちゃう可能性がありますからね。

排卵日に狙うより排卵日前の方が確率は高いと聞きました。
と言うのも、卵子が生きてるのは6時間、精子が生きてる48時間と言われてるので、精子が卵子を迎に行く形みたいな感じですね(^O^)

なので、生理後から数日置きにタイミング取ると可能性はかなりアップすると思いますよ('∇^d)

かわfamママ

私は排卵予定日前後に1日おきに
仲良ししてましたよ(^^)

一人目も二人目も、生理予定日前から
風邪をひきました。
体もだるく、座ってるのも辛かったです(>_<)
今思えば、風邪ではなく
妊娠初期症状でした!

ちょこれーと99

不妊外来ナースしてました。

排卵の時期は連日より、一日おきとかのほうが良いらしいですよ!
間を空けずに仲良しすると、男性側が空出し状態になると、不妊専門の先生が言ってました♡

いち早く妊娠するには、病院で超音波でみて、排卵日を特定してもらうのが一番かと思います!(敷居が高いかもですが、不妊症じゃなくても、すぐにでも妊娠したい〜!って人でも結構通院されてる人多いです)
自己流の基礎体温や排卵検査薬では、実際の排卵日ってズレてることが多いです。実際、ルナルナなどの予測サイトも、かなりズレがあります。

あと、生理予定までの変化ですが、私の場合、いつもの生理前とほとんど同じでした…(´-ω-`)
いつも生理前にお腹が重くなるのですが、妊娠分かってからもしばらくは生理前の症状が続きましたよ〜!
生理予定2日前くらいには妊娠検査薬がうっすら陽性でてました♡
生理日近くなったら調べてみても良いかもですね♪ヤキモキしますが、赤ちゃんはきっと良いタイミングでやってきてくれます♡
楽しみに待てるといいですね♪

今月妊娠されてることを祈って…♡
私の妊娠菌置いていきまーす(* ̄∀ ̄)

たま0805

私は排卵予定日前後で1日おきにしました(^^)

妊活3ヶ月目でしたが、それまでは排卵予定日前後で毎日してましたが、あまりにし過ぎで、気持ち的にも「子作りしてる」と言う感じで中々冷めてました(・・;)

妊娠した時の仲良しは、義務的なものではなく気持ち良くできましたね(^^)

妊娠がわかるまではずーーっと微熱と頭痛があり、風邪かと思いましたが高温期だったみたいです( ・ㅂ・)و ̑̑

みー ♩

風邪っぽかったり、眠気が激しかったり…
生理前の腰痛のようなものが頻繁にありました。
なーんかダルかったです´д` ;

ちーこ。

連日仲良しよりも、1日おきとかのほうがいいらしいですよ!
卵子の寿命は1日ですが、精子の寿命は数日あるので、排卵日前に仲良しして、精子が卵子を待ってる状態にしておくと、受精率が高くなるとか…☆

いつもの生理前との変化は、やたら胸が張ったのと、おりものが多かったです!

milk tea⋆

皆さん!ありがとうございます♡

赤ちゃんが来てくれることを
願って…毎日幸せに
過ごそうと思います!!!

いろんな体の変化があり
びっくりです*