※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊活

流産や死産の経験から抜け出せず、妊活での悩みやSNSの変化に困惑。ママリでの不安を打ち明ける女性。

わたしの独り言。
死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきましたが、、気が張り詰めてただけなのか急に気持ちが落胆し始めました。これが情緒不安定ってやつですかね。死産後、なかなか前を向けなくて、やっとまた赤ちゃんが欲しいと思い始めて、嬉しいことにすぐ赤ちゃんは来てくれましたが、また流産。。
死産した赤ちゃんが産まれてたら今これくらいかな…とか そんなことばっかり考えてしまいます。この、前が見えないトンネルを抜け出せるときって無事に赤ちゃんを出産できるときなのでしょうか。。妊婦さんや赤ちゃんを見たら、自然と無事を祈ってた自分も今はいない気がします。いいなぁ。羨ましいなぁ。そんな気持ちになってしまいます。僻んだり、妬んだりは一切ないのですが、こんな自分が嫌すぎます。どうしたらいいんだろう…
今回の流産でまた1ヶ月妊活できないもどかしさもあるのかもしれないです。もう妊活したい。主人にはバカ正直に今月は避妊しなあかんらしい…と伝えましたが、伝えんかったらよかった…とか捻くれたことを考えてる自分も嫌すぎます。
もちろんまた赤ちゃんが来てくれるなら、その子のためにもわたしの子宮を丈夫にする必要があるだろうと思うので今月は子作りはしませんが、そんな気持ちを落ち着かせるためにもママリで陽性ラインを見て自分のことのように幸せを分けてもらったり、妊婦さんの幸せなお話、赤ちゃんの成長記録など、聞いてほんわかしたいのに、最近のママリは何ですか……
生理予定日がコロコロ変わってこれ妊娠してますか?とか、ハチャメチャな質問。。
都合いいことだけに答える。
こっちはいろいろ考えて答えてるのに…
私だけのママリじゃないから、そういうことはやめてくれ!とは言えませんし、だったら見るな!と言われたら、ごもっともですね。

親切な方々が多くて共感できることもたくさんあった大好きだったママリ…どうしちゃったの。。しばらく離れようかな…

コメント

ぴぴ

きなこちゃんさん、大丈夫ですか?…って大丈夫じゃないですよね。。

私も過去5年のうちに流産、不妊、また流産という流れだったのでお気持ち分かります。

きなこちゃんさんの場合は死産ということですし、むしろ私の何倍も辛い経験だったと思います…

そんな中いつも妊活中の方や妊娠中の方に的確なアドバイスをしてるきなこちゃんさんは本当に凄いなって思ってました。

私が初めてきなこちゃんさんの投稿を見たのが『妊活中の皆さんの元にコウノトリが来ますように』敵な投稿で、本当にほっこりしたので今でも覚えてます^ ^

周りを羨ましく思う気持ちには私も長年悩まされてきました。むしろ私はきなこちゃんさんのように心が広くなく、妬みに近いくらいになっていた時期もありました…それに比べるときなこちゃんさんは本当に心が綺麗なんだと思います。

なんだか言いたいことがまとまらずスミマセン…。最近のママリの環境が疑問に思う気持ちもよく分かります(>_<)が、きなこちゃんさんみたいな心が綺麗な方がいてくれると、他の妊活中の方にとっても凄く有難いだろうなぁとも思います。

とはいえ、たまにはママリから離れて妊活のことも気にせずリフレッシュする時間も大切かもしれませんね(._.)

離れる、とは言わず…こうやってモヤモヤしたときはいつでも吐き出して良いと思いますよ^ ^

朝から長文失礼しました。

nimo

きなこちゃんさん...辛いのに親身になって答えてくださってたんですね...>_<
個人的なことですが私もお世話になりました(;_;)
私は始めて日が浅い方ですが確かに最近のママリは何か気分を害すようなこと多々ありますよね...。
私も時々不安定になる中ホッコリした話などを求めて見にくるのですが逆に不安定な感情を煽られるような気持ちになることがあります(._.)
早く改善などされて平和に戻ってほしいですね...>_<

あゆけい

きなこさん、しばらくママりに来てない間に色々なことがあったのですね・・・

お体は大丈夫ですか??

ゆきお

こんにちは!
先日、羊水過少の件で投稿をし、きなこちゃんさんにお返事を頂いた者です。
内容が特殊だっただけに、お返事を頂けたのはきなこちゃんさんだけでした。
私にはそのお返事がとてもとても支えになって、きなこちゃんさんの心の広さや優しさを感じました。
ましてや、過去にお辛い経験があったのに関わらず応援をしてくれた事、なかなかできない事だと思います。
私はママリを始めて間もないですが、きなこちゃんさんのような人に親身になってくださる方が去るのはとても寂しいです。
そして、こんなに優しくて素敵なきなこちゃんさんにいつか赤ちゃんがやってくることをなんだか確信できます。私もあれからまだ入院生活で油断は許されない状況です。どうか一緒に頑張りましょう!

lulu.bell

きなこちゃんさん、そんなに思い詰めないで…>_<…
いつも前向きなコメント読ませていただいています。

私も流産の経験があります。ずっと不妊で悩んでやっと来てくれたのにどうして私が…なんで…って思ってました(;_;) 虐待されて亡くなってしまった子のニュースを見る度、うちに来てくれたら絶対大切にするのに…神様なんていないよね…と泣いてました。
でも時が経つと自然と前向きになれる時が来るんですよね☆
お空できなこちゃんさん宅への順番待ちがもう始まってますよ!
無理に前を向く必要なありませんが、最近の荒れたママリを見て病むことはありませんよ!!
私は荒らしと分かった時点で完全スルーすることに決めました。
やめてくださいの一言も相手の思うつぼだと思うので(ー ー;)
サッと違反報告してそれで終わりです。
少しお休みするのも悪くないと思います。でも私はきなこちゃんさんのコメント好きですよ♬

yuka

おはようございます(^^)

私は死産や流産の経験がないので言葉が出なくて申し訳ないです。

ただホッコリほんわかできそうな話題はあるのでこれから届けていけたらなと思っています。
もう少しママリが穏やかになってから。。。

今はお体大事になさって下さい(>_<)

シャチ🐋

ぴぴさんも辛い経験されたんですね。どんな状況であっても命亡くすのは辛いですよね。でもこんな言い方したらダメだけど、胎嚢だけの流産より心拍確認してからの流産、初期流産より中期流産、中期流産より死産…生まれてきてから子を亡くす…日が増せば増すほど立ち直れなくなる気がします。だからこそ今ある命を無駄にして欲しくない。
妬みじゃないと言えば違うかもしれないです。妬みたくない故の思い込みなだけで、妬みなのかもしれません。でも妬まれた側からしたら、そんな妬まれても…ってなるだろうなぁと思ったらダメダメ。人は人、自分は自分。現実を受け入れないと…と思うんです。
今はマタニティマークをつけてたら蹴られる押されるなど事件もあるそうです。。
ママリのみなさんが真面目に質問してくださる、陽性反応の出た検査薬はわたしはかなりハッピーな気持ちになるんです。心拍確認できたなんて聞いたらよかったなぁーと思うんです。でも昨日も何回も同じような投稿をしてその度に生理予定日が違うんです。答えてる側からしたら、は?じゃないですか??こうやって振り回されるとたまらない絶望感に襲われるんですよね…
きちんとした質問にだけきちんと答えたらいいのか…なんだかモヤモヤが晴れてきました!

ヒサナ

辛いですね。
私は2度流産しています。
それでもかなり辛かったです…本当に今までで1番辛いんじゃないかってくらい(இдஇ`。)
私はぶっちゃけ妬んでましたよ、なので子供や妊婦さんを見るのが辛くてしばらく外出できませんでした。
旦那の支えもあって、まだ母親には早く旦那との2人の時間を大切にってことなのかなと前向きに考えるようになりました。
しばらくは難しいかもしれませんが、少しずつでも前に進めればと思います。

シャチ🐋

いえいえ…辛い経験をしたからこそ答えられる内容だったんです。辛い経験したからこそ、応援したり励ましたりできるんです。でも最近はそれを逆撫でされるような気持ちになることが多いです。
本当に早く改善されてほしい。。心から願います。。

シャチ🐋

お久しぶりですね。あの陽性反応の赤ちゃん、ダメだったんです、、体は大丈夫ですが、気持ちはガタガタです。゚(゚´Д`゚)゚。

シャチ🐋

あれからどうだったのかな?とずっと心配してました。。投稿が前過ぎてゆきおさんの投稿も探せなくて…どうか妊娠継続できていますように…と願ってました。まだ入院中とのことですが、ゆきおさんの気持ちは不安いっぱいで毎日が長いとは思いますが、赤ちゃんが無事であること、安心しました。あと3.4ヶ月?の辛抱です。赤ちゃん守ってあげてくださいね♡赤ちゃん戻ってくる確信があると言っていただき、暗い心が少し明るいなりました。ありがとうございます。。

あゆけい

そうだったんですね・・・
気持ちの切替って出来ないですよね。

きなこさんの言葉に励まされて、今月も頑張るぞーと思いながら、旦那が社員旅行や多忙ですれ違ってて、今月仕込めるかどうかも。

毎月可能性は作りたいけど、一人相撲な感じです。

話は反れましたが、赤ちゃんは一度は来てくれたんですから、またきっと来てくれます!
一緒にまた頑張りましょう。

ぴぴ

確かにそうだと思います。
命を亡くす形に順番をつける気はないですが、流産や死産など時期が進めば進むほど立ち直りには時間がかりますよね…。
実際わたしも1度目の流産は初期の完全流産でしたが2度目は中期の稽留流産だったので、ちゃんと人間の形をして心臓が動いているのを見たあとだった稽留流産のときのほうが立ち直りに時間がかかりました。

人は人、自分は自分、って思うのってとてもじゃないけど難しいですよね。心に余裕がないと無理だろうし…

生理予定日がコロコロ変わる質問者さん、ちんぷんかんぷんなことばかりの方、我が子を1匹2匹と言う方、妊活カテゴリーで堂々と生理がこなくて不安などと書く質問者さん…ホント色々な方がいますよね。

今日はおいしいもの食べて、妊活のことはいったん忘れて(←きっと、そんなの無理かもしれませんが…)、少しでもリフレッシュしてください^ ^

きなこちゃんさんの元にコウノトリさんがまた来ることを祈ってます。

きなこちゃんさん、お辛い思いをしてきた事、たまに投稿で拝見しました。
それなのに、質問に親身に答えているコメント見てすごいなと思う反面、泣きそうでした(;_;)
みんながきなこちゃんさんのように優しい気持ちを持てるようにならなきゃですね(´・_・`)
私もきなこちゃんさんをお手本に優しい気持ちを持って過ごそうと思います!
ママリが前のように戻るのを祈ります(;_;)!

なかちん

きなこちゃんさんの回答いつも拝見してます。
私は最近ママリを始めたばかりなので…きなこちゃんさんが死産や流産の経験をされていた後は知りませんでした(;ω;)
ただ、いつも質問に親身になって回答されいたのは知ってます。
私はそれだけでも凄いと思うんです。
私は流産の経験はありません…なので偉そうな事は言えないですがどうかご自分を責めたりしないで下さい。
きなこちゃんさんの回答に救われた方がママリにはたくさん居ると思います( ^ω^ )
そんな素敵なきなこちゃんさんにまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように…心から願います♡

なぎまま

そうでしたか…(;_;)
違ったらごめんなさい(;´Д`A ```きなこちゃんさんってもしかしてチャッティーもやってます??
私チャッティー基本はロム専なんですけど、プレママのとこ見ててきなこちゃんさんのお話に似てるなと思って見てたんです。
きなこちゃんさんじゃなければいいな思って見てました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

フライング検査する上で理解してなきゃいけないのはそこなんですよね。
でも少しの間でもお腹に居てくれたことは確かで、それを感じることが出来て体を大事に出来るのもまた確か!
また1ヶ月ゆっくりふかふかのベッドメイキングして赤ちゃん待ちましょ♡

私は今月はフライングしないために生理が遅れるまで検査薬買わない予定です(笑)

にゃりんこ

きなこちゃんさんの今の気持ちは当然だと思うんです。
それだけ真剣に向き合ってるからこそ、恵まれた方を羨んだり、命を安易に考えてるような人や誠意のない方に腹が立ったりするんですよね。

そういう時があってもいいと思います。
今はしんどいかもですが、きっとその分大きな喜びになって赤ちゃんは帰ってきます!
私は辛いことやイヤなことがあった時は「今は幸せ貯金中なんだ!」と自分に言い聞かせてます。( ・`ω・´)キリッ

とはいえ、ここ数日?の荒れたトピなどは、やっぱりイヤな気持ちになりますよね。
あえてコメントはしてませんが、見てました。

誠意のない方も、ヒートアップして暴言になってしまう方も、不特定多数の方が見ているという自覚を持って投稿してもらいたいと思います。

シャチ🐋

名前、ちょっと違う感じですみません…ゼロ2つを入れたりO2つを入れたりしてみましたが、同じような感じにならず…名前だからきちんと入れたかったんですが、、ごめんなさい。
前向きにならないと!という気持ちでコメントしてたんです。他の方を励ましながら自分を励ましてたのかもしれないです。
みなさんが赤ちゃんを喜んでるならわたしもこんな気持ちにはなってないのかもしれないですが、そうじゃない方を見るとすごく辛くなります。
虐待されている子を見ると…わかります!わたしもなぜあの赤ちゃんはあのママを選んだんだろう。自分の命を張ってでも虐待してしまうママに何か教えたかったのかな。など考えたら涙が出ます。
誰しもが幸せになるためにこの世に生まれてくるんだと思うんですが、やはり幸せを教えるための命も必要なんですかね…わたしは命を粗末に考えたことは、この30年間、一度もありませんが2人の子を何もトラブルなく出産して3人目も普通に出産するのが当たり前と思ってました。でも死産…続いて流産となり、命の大切さを改めて痛感しました。それは亡くなった赤ちゃんに教えてもらったんです。そして今ある娘や息子にたくさん励まされ更に娘や息子を大切に思えるようになりました。
お空でわたしの所へくる順番待ち…想像したら可愛らしくて微笑ましく笑いながら泣いてしまいました。早く我が子の順番になったらいいな…順番抜かししないようにして欲しいな笑
荒らしだと分かった時点でわたしもコメントしないようにしてるんですが、これからは見るのもやめます!!

シャチ🐋

おはようございます!
たくさん届けてください!そしてママリをほっこり投稿で埋め尽くしてください!!

シャチ🐋

2度も…辛かったですね。
いやぁ、わたしも本当に今まででダントツ一番!なくらい辛かったです。死産の処置はお医者さんにかなり食らいつきました。
どうしたら助けられる?わたしがどうなったら赤ちゃんは助かる?何をしたらいいの?と泣いて泣いてしがみつきました。でもどうにもならなかった…あの絶望感ったら、ないですね。
わたしも、わたしには3人目は来ないんだよって意味なのかなと考えたりもしますが、諦められないんです。でも3人目は来ないんなら、また次も辛い思いをするのかな…なら耐えられないなと、、マイナス思考になるんです。
でもヒサナさんのコメントで気づきました。
まだ時期じゃないのか!と思えました!娘と息子と主人と…4人で旅行にでも行こうかな♡

シャチ🐋

切り替えスイッチほしいです。
わたしも唾液の排卵検査のやつ買っちゃいました!なぜなら…尿をかけるやつでモヤモヤするよりも楽しそうだったから?
楽しそうって変な言葉ですが…。あゆけいさんと一緒にしだ状探ししてみたいです!今日タイミングとれそうですか?基礎体温下がってましたね!!

シャチ🐋

そうなんです!順番じゃないんですが、形をみると絶対辛いですよね。人は人、自分は自分!言い聞かせてるだけで思てるかは謎です。生理予定日が変わる方、気付いてました?わたしにだけ名前も無しの回答でした。
今月は妊活できないんで排卵期も意識せずにリフレッシュしてみます!!

シャチ🐋

自分の経験が誰かのお役に立てたらと思って話してるのにいい加減な考えなんだと思ったら、悲しくなりました。ママリ、早く元に戻ってほしいです。。一緒に願いましょう。

シャチ🐋

わたしもママリはそんなに長くないんですが、この1ヶ月くらいで急に荒れ出しました。
わたしの回答が不安な方の力になれるならと思ってましたが、独りよがりだったのかなと感じました。早くママリが楽しいママリに戻ってほしいです。。

シャチ🐋

チャッティーはやってます。わたしかな??でも最近はあまり書いてないです。。フライングがダメとは思わないんです。早くに赤ちゃんと寄り添えますしね♡
でもわたしも次からは1週間後にします笑
ここでもたくさん聞いてもらいましたが、検査薬が濃くならない、基礎体温が妊娠時のように上がらない…その時点でモヤモヤが湧き出てきますもんね。

lulu.bell

名前…分かりにくいですよね!ごめんなさい(ー ー;)
半角のゼロだったかな…?私も忘れちゃいました!あはは(^_^;)
なんとなくでいいですよ♪(´ε` )
丁寧なお返事嬉しいです♬ありがとうございます☆

シャチ🐋

そうですね…
『幸せ貯金』
いい言葉です!!!
わたしも貯金します☆
ママリの荒れ…どうにかならないですかね…

ぷはー

お辛い経験をされているんですね。私は、同じ経験が無いので薄い言葉になってしまいますが…。
でも、出産を終えて、妊娠は本当に奇跡の連続なんだと実感しました。
私は薬で少しの間だけ不妊治療を経験しており、こんな自分でも妊娠できるのか本当に不安でした。
臆病な性格から、妊娠が発覚し、出産を終えるまで、性別なんてどっちでもいい!とにかく五体満足で生まれてきてくれればそれでいい!と毎日願っていました。
もし、なにかあったら…と、今の週数より先のことは怖くて調べられなかったり、ベビーグッズも揃えなきゃいけないのに、出産まで辿り着けるのか不安であまり見たくありませんでした。切迫早産になって、なおのことマタニティブルーが続いてました。
私は出産を終えてからママリを見てますが、最近のママリはマタママには精神的に良く無いことが沢山だと感じています。妊娠し、出産することは、「普通」じゃない、「奇跡」なんだと、何のトラブルもなく出産までいけるのなんて一握りなんだと。
きなこちゃんさんはじめ、お辛い経験をされてるかたがこんなにもいらっしゃって、ご自分もお辛いであろうなのに、他の方のためにコメントもしてくださってるのに、どうして響かないのかと…呆れるというか、哀しいです。

文章長くなりめちゃくちゃですが、心優しいきなこちゃんさんのところに、幸せたっぷりのコウノトリさんが来ることを心から願っています。

すいそ

きなこちゃんさん、どうされたかな?…と気になっておりました。

お身体大丈夫でしょうか?
書かれているお気持ち、それが当然のことと思います(>_<)

文章を読んでいて、辛く苦しい感情の中にもきなこちゃんさんの優しさや強さが垣間見え、どうしてきなこちゃんさんのような方がこんな思いをしなくてはいけないのだろうと悔しく思ってしまいました。

もしかしたら、今は家族4人の時間を楽しむ時期なのかもしれませんね…
きっとその楽しそうな様子を見た赤ちゃんが、あの家族のところに行きたい!と、すぐに来てくれるような気がします。

経験の浅い私が偉そうなことを言って申し訳ありませんが、今いらっしゃるという暗いトンネルから少しでも早く光ある場所へ向かっていただけたらと願わずにはいられません。

そして、これからもママリにいていただきたいです。

ゆきお

ありがとうございます(^^)
ちょうど昨日大体の検査結果が出て、全ての結果がそろったらきなこちゃんさんにご報告しようと思っていました!
あれから人口羊水を注入し、今は羊水量は回復しています。羊水検査の結果、赤ちゃんに障害はなく、あとは発育が遅れているなりに大きくなってくれるのを祈るのみです(>_<)土曜日に2週間前の赤ちゃんのサイズと比較して妊娠継続をどうするかを医師と相談という事になっています。でもここまできたら諦めたくないです。ただそれが赤ちゃんに負担になるか、、、?色々考えてしまいますが、とりあえず結果クリアできるように今は安静、、、☆
これもきなこちゃんさんに元気付けてもらったからです!
本当にありがとうございます(^^)

toto

きなこちゃんさん♬
私きなこちゃんさんのコメントのお返事で救われました/ _ ;
あれから出血はどうですか❔など、気にかけて頂き、優しいお言葉に凄く支えられました。
色々経験された方こそのあったかく、見ず知らずの私を気にかけてくれるきなこちゃんさん♬
気が落ちる時もあります…私も強がりで周りには常に落ち込んだ感じは一切だしません。
仕事上でも常に気を張った状態。
家に帰ると一瞬にしてほつれて何も手に付かない位にクタクタな毎日…。
こんな状況で妊娠できるのか❔なんて毎回思います…。
ママリでは素直に吐き出せる。
素敵で優しさに溢れる皆さんとのやり取り、こんな場に心なく荒らして楽しんでる方が本当に分からない…。
何がしたいのか。

シャチ🐋

お返事遅くなりました。薄い言葉なんて、とんでもありません。
出産をして奇跡の連続を感じられたぷはーさん、素敵です。わたしは2人とも悪阻もほぼなくて出産も2時間ほどで済みました。こんな甘っちょろい経験しかせずに2人の宝を手に入れた私に神様は試練を与えてるのかもしれないですね。性別の希望…わたしもどっちでもいいです!五体満足が何よりもの奇跡だと感じるからです。ベビーグッズや名前もなかなか考えられなかったです。何かあったときどうしたらいいか分からなかったからです。
こんな私にいつ赤ちゃんが来てくれるのか…マイナス思考になりがちですが、前向きに頑張ります。

シャチ🐋

お返事遅くなりました。
わたしを気にしていただいたみたいで嬉しく思います。本当に、、今は家族4人で過ごす時間なのかもしれないです。家族でディズニーランドにでもいってみようかなと楽しいことを考えてみたりしてます◡̈
ママリ…いてほしいと言ってくださりありがとうございます。

シャチ🐋

辛い検査もあったでしょうに、よく耐えられましたね。お疲れさまでした。赤ちゃんのために頑張られたゆきおさん、素敵です!人口羊水で安定しつつあるみたいでホッとしました。赤ちゃんに障害がないのは何よりもの救いですね!土曜の検査で赤ちゃんが少しでも大きくなっていたら継続できるのですか?絶対諦めてほしくないです!!赤ちゃんが少しでも大きくなっていますように…本当に祈ってます。土曜って9/6ですよね??朝から祈り続けます。どうか継続できますように…

シャチ🐋

お返事遅くなりました。
前向きになれるコメントありがとうございます。本当に…ママリのみなさんにはわたしもたくさん助けられてるんです。その方たちが一生懸命答えてるのに大してバカにしたような返事をしたり…ほんとぶつけようのない怒りと悲しみに疲れちゃいました。早く前みたいなママリに戻ってほしいですね。

りんごひめ

私もきなこちゃんのコメントに励まされた一人です。
私は妊娠未経験ですが、落ち込んだ時に、ママリで頑張るみなさんに励まされました。仲間がいることを忘れないでください。

私が妊活前からやっているホットヨガの先生が
「私は私」とレッスンの最後に言ってくれるのを聞いて、失いかけていた自分をとりもどしました。
どんな自分も受け入れる、とても難しいことですが、妊娠することが全てにならないようにいろんなことに挑戦してみるのもいいのではないでしょうか?
ゆっくりでいい。背筋を伸ばして深呼吸。

シャチ🐋

なんだか焦ってたみたいです…今月見送りになったから余計かもしれないです。でもさいぱんださんがおっしゃるように仲間がいますよね!厚かましく仲間入りさせてもらってまた皆さんと一緒に頑張りたいと思える気持ちになりました。ここにこのような気持ちを書かせてもらい、みなさんに励ましてもらえたおかげです☆
深呼吸…生きる術ですよね!!

あゆけい

今日シダは見えませんでした(;^_^A

もし、今日のガクッが排卵前の下がりなら2ー3日後にシダが見えるのかな!?

未だシダを見たことはないです。

タイミング、難しそうです・・・

シャチ🐋

シダ見えなかった??今、何日目だっけ?シダってどれくらい前から見えるんだろう…

あゆけい

何日目?
生理開始が22日です!
サイト排卵予定日はまさに今日だったのでドキドキしながら覗いたらがっくり(;^_^A

シャチ🐋

あ、低温何日目?って意味でした。排卵まだなのかなぁー。

あゆけい

低温期って生理開始から14日じゃないんですか??
あ、28日周期なら。

やっと帰宅した旦那に対して寂しい思いをしてますー(。>д<)

シャチ🐋

28周期だったら14で排卵ですね。でも排卵は必ず14ではないですね。あゆけいさんはタイミングとりたいんですよね?旦那様はお疲れな感じですか?

あゆけい

もー腹が立って仕方がないです(´д`|||)

久々に号泣しました。

待ったあげくの言葉に傷つきました。

旦那には子作りを全面に出さないように自然な流れでとスキンシップをはかろうと、私なりに努力してたのに、心が折れました。

メイちゃん

きなこちゃんさん 遅くにごめんなさい。 私は きなこちゃんさんとtotoさんの会話に感動し勇気を頂いた者です?✌️ 私のこれからの妊娠は万にひとつの確率だろうと思います。仮に授かっても 高齢での初産を乗り切れるか?また 生まれた後の育児子育ては 体力 精神的にも 相当な困難が待ち受けているだろうと 想像します。と 怖いです。が 愛する人の御子を授かる喜びと幸せに比べれば と…totoさんの諦めないでください。という 励ましにも勇気を頂き 今 漢方薬を飲んで 赤ちゃんを授かる身体作りを頑張っています。 先月の生理の遅れは やはり自然流産の可能性が高いと言われました。ので ショックではありましたが 万にひとつの可能性が まだ あるのだと プラスに思えました。 きなこちゃんさん 今は辛いと思いますので 我慢せず 思いっきり泣いて泣いて泣きまくって 少し落ち着いたら きなこちゃんさんの身体と心を大切にゆったり休ませ癒してあげてください。 私は 今日 あまり時間が無いので 漢方薬をあと3種類増やす必要が有り 毎月10万円程費用がかかると言われました。が それはちょっと無理が〜検討だけはしてみます。で 保留ですが。 きなこちゃんさんは 少なくとも私よりは お若いだろうと思いますので 今は 周りにいっぱい当たり散らして ご自分の身体と心を大切にして また 来月から期待に胸膨らませて いきませんか✌️✨共に 赤ちゃんを授けて頂ける事を信じて✨?