※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊活

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那…

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?
旦那は1日1箱は吸う喫煙者でそれを10年以上続けています。お酒もそこそこ飲みます。
私にも原因があるかもしれないのですがなかなか授からないので、旦那のタバコにも原因があるのかなと思ってしまいます。
あるサイトで精子は74日前に作られたものだからその期間禁煙するだけでも受精しやすくなると見ました。
ですが、まわりに聞いても旦那さんが妊活中にタバコをやめたとか減らしたとかあまり聞いたことがないので関係ない気もするんですが、気になってしまって。
ある程度したら二人で医者にかかるつもりではいるので、そこで全てはわかると思うのですが、みなさんの実情も知りたく。
ちなみに友人の中で一人だけ、医者に旦那のタバコと飲酒を節度あるくらいにしなさいと言われ、実行したら授かったことがあったそうです!

  • ゆなぽん(2歳10ヶ月)

コメント

ひよこ

ひよこ

喫煙者と吸わない人では精子の質が変わるとは、聞いたことあったけど
旦那は喫煙歴25年ですが、妊娠しました。(年の差婚です。)
そして無事、出産できました。

ちなみに、妊娠前まで私も喫煙者です。

一概に関係ない!とは言い切れませんが元々の精子の活動数⁈とかもあると思います。

  • 12月7日
deleted user

退会ユーザー

うちの旦那は飲酒喫煙がすごかったです。特に減らしたりせずに妊娠しましたよ^ ^
旦那の飲酒喫煙が子供にも影響しないか心配でしたが元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました!

  • 12月7日
ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

うちの父と友達の話になりますが1日3箱は吸っていたヘビースモーカーでしたが、私を含め姉と弟は特に病気をしたこともなくみんな元気です!
友達も旦那さんがヘビースモーカーでしたが子供も健康です!
ただ、女友達が喫煙者の場合の生まれた子供を見たときは、肌が蕁麻疹みたいなのがいつもあって、成長もまわりに比べると小さいし、喘息があったり、心臓が弱くて入退院を繰り返しているというのを見ているので、私は旦那さんより女の人の喫煙のほうが大変なことになるんだなって思ってしまいました。でもこれは個人差があると思います。女の人で喫煙してても元気な赤ちゃんを生んでる方もいるだろうし、旦那さんが喫煙者だから妊娠できないって方もいると思うので一概に言えないのかなというのが私の意見です!

  • 12月7日
MTAA

MTAA

こんにちは。
ウチの旦那も飲酒・喫煙酷いです。
そのせいで授からないのかと考えることは良くありました。
病院にかかったところ、旦那には全く悪いところがなく原因はお酒もタバコも全くやらない私にありました。
子作りの為だけでなく今後、子供の事や生活の事、旦那様の身体の事を考えて少しずつ減らしてもらえるといいですね!
ウチもなかなか量は減らせませんがニコチンのミリ数を減らせるようになってきました。
病院にかかるのには少し勇気が入りますがいずれ会える赤ちゃんのため♡
夫婦お二人で頑張ってください(*^^*)

  • 12月7日
さちやん

さちやん

うちの旦那もヘビースモーカーです!!
妊娠がわかるまで私も喫煙者でした。
旦那は減らす事もなく、妊娠生活ほとんどキッチンの換気扇の下でタバコを吸われてました…

でも、子供は元気です( ´ ω ` )

  • 12月7日
さつFam.

さつFam.

妊娠を気にお互い煙草はやめましたが、 私も主人も喫煙歴15年程でした。ですが妊娠出産特に異常はありませんでした。

煙草は身体に悪影響なわけですから、精子卵子ともにいい環境ではないと思いますが、影響が及ぶかどうかは個人差がありますよね。

  • 12月7日
yuumiyu

yuumiyu

うちもヘビースモーカーですよ!1日二箱は吸ってました。
一人目妊娠するまでは私も1日二箱吸ってましたが、妊娠と同時にやめました。
私は二人目がなかなか授からなくて病院に通ってましたが、それは私が生理不順、子宮外妊娠で卵菅切除してたので通ってました。2年通って授かりました。
その間も旦那は普通に吸ってました。
今は二人とも元気に育ってます。

  • 12月7日
みちゃむ

みちゃむ

一人目妊娠した時は、旦那めっちゃ吸ってましたΣ('A`)
1日に2箱くらい。。。
でも妊娠しました。

仲良い元上司は旦那のタバコのせいで妊娠できにくくなるだろうから、旦那がタバコ辞めるまでは妊活しないとか言ってたのが27歳。
今その先輩32歳になり、旦那は結局タバコやめれずに妊活できないと嘆いてて、タバコ吸っててもいいから妊活始めると言って始めましたが、すぐにはできず焦って空回りという感じになってました(;´ェ`)
本人いわく、今度は自分の年齢のせいになってきたんだ、タバコにこだわらず早くから妊活すればよかったwww
と後悔してた方がいました。

だから、旦那のタバコを減らしてくれるとか協力的な人だったらいいですが、協力的な人じゃないと元上司のとこみたいになる可能性もあるし、タバコは難しいですね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)


回答からズレましたΣ('A`)
すみません(;д;)

  • 12月7日
えり〜ぬ

えり〜ぬ

私の旦那もけっこうタバコ吸いますし、お酒も飲みます。。
けど、妊娠できました♡
私もなかなか授からず焦りもありましたが、友人が病院の不妊治療が逆にストレスで行くのをやめたらすぐに妊娠したとゆうのを聞き、病院は最終手段だなと思いました。

できることはしようと思い、
温かくする
葉酸のサプリを飲む
ルイボスティーを毎日飲む
空に向かって、おいで〜とベビーに話しかけた
思い切って海外旅行行ってリフレッシュ
パートを始めた

少し環境が変わるのも1つかなぁと思います(o^^o)

でも何年もできなければ早めの治療も必要かもしれないですが。


  • 12月7日

「妊活」に関する質問