妊娠・喫煙に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・喫煙についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・喫煙についての質問と回答をご紹介します。

ままりぃ

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はし…

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はしないのですが、タバコの煙や仕事終わりの飲み会で体力的に心配です💦皆さん妊娠中期〜後期で飲み会って参加してましたか?会場はホテルなのでホ…

Hal

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の…

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の頃は悪阻でやめれてました。安定期にはいってだんだん 喫煙願望がでてきて1箱買ってしまいました。禁煙しょうと頑張ってみたものの一週間が本…

りさんちゅ♡

喫煙ママの皆さんに質問です!産後どれくらいからタバコ吸い始めました?…

喫煙ママの皆さんに質問です!産後どれくらいからタバコ吸い始めました?わたし妊娠前結構吸う方ででも妊娠してからはキッパリ辞めたんですけど育児とか色々ストレスあってまた吸いたいなって思ってて😥母乳もほとんど…

eeeenaaa

孫よりタバコをとる両親についてです。私は元々喫煙者でしたが、妊娠を…

孫よりタバコをとる両親についてです。私は元々喫煙者でしたが、妊娠を機に辞めました。今も授乳中ですので禁煙中です。今4ヶ月の娘がいます。この間実家に帰る約束をしていたので「今から行くね」と電話した所、「…

妃★

妃★

私は嫌煙家ですが、えな913さんが『孫よりタバコをとるのか』と思うように『我々親の気持ちより自分の子が…

🐣

義実家がタバコ臭いのが嫌で嫌でたまりません(T_T)頂くもの全て臭いで…

義実家がタバコ臭いのが嫌で嫌でたまりません(T_T)頂くもの全て臭いです。かぼちゃの煮付けを頂いたんですがタッパが臭いのでかぼちゃも臭くて食べれず。笑遊びに行くと全身タバコ臭になって髪の毛は3回洗わない…

moani

moani

私なら行きたくないし、行かないです💦旦那に赤ちゃんに心配だからと言ってもらうと思います。副流煙は布な…

ちぃちゃん

愚痴らせてください。旦那がアイコスの煙草を吸っています私が妊娠した…

愚痴らせてください。旦那がアイコスの煙草を吸っています私が妊娠したので、車の中や家の中で吸うのをやめるように言いました車の中はやめてくれましたが家の中で吸うのはやめてくれません。家の中と言っても、キ…

みかん

禁煙したはずの旦那のカバンから、iQOSが出てきました。もともと二人と…

禁煙したはずの旦那のカバンから、iQOSが出てきました。もともと二人とも喫煙者で、妊娠を機にやめました。喫煙したら離婚だと約束しました。iQOSは喫煙にならないのなら、黙っておく必要はないわけですよね。黙っ…

はるママ

はるママ

まさに同じ経験あります笑うちの場合はiQOSじゃなくてタバコですが笑つきあった当初、自分から禁煙する!っ…

メンマ

助けてください。もう限界です。長いですが、誰かの助けが欲しいです。…

助けてください。もう限界です。長いですが、誰かの助けが欲しいです。元々喫煙者でした。でも妊娠してから悪阻が酷く吸えなくなり、禁煙に至りました。それから悪阻が落ち着いてきても、夢では何度もタバコを吸う…

バニ山🐰

バニ山🐰

すごいストレスを感じてるんですね……辛いですよね、私も元々喫煙者です。同じように妊娠したことで仕事で…

ゆい

妊娠初期のタバコ副流煙について(..)きのう、喫煙席しかないレストラン…

妊娠初期のタバコ副流煙について(..)きのう、喫煙席しかないレストランにいって友達と2時間ランチ。そのあいだ、目の前の友達は三本タバコ吸うし、周りはたばこ臭いし。赤ちゃんに影響ないかが不安です。(..)

mic

胎児発育不全(FGR)について質問です。22w1d 推定体重350g24w1d 推定体重…

胎児発育不全(FGR)について質問です。22w1d 推定体重350g24w1d 推定体重460g24w5d 推定体重577g(ここから管理入院)25w2d 推定体重600g平均よりは小さいですが体重は増えており、NSTも異常ナシです。質問は下記にな…

あおい

実母が毒親です。現在、生後2ヶ月の子を育てています。今までずっと実母…

実母が毒親です。現在、生後2ヶ月の子を育てています。今までずっと実母の事を我慢してきましたがこれからもずっと続くと思うと苦しいです。今までの経緯を見てください。・父は基本的に無干渉・実母はいつも兄ばか…

ゆきみ大福

ゆきみ大福

うちも、なかなかの毒親でした💦妊婦の私の横でタバコ吸うし、何かにつけて私を悪者扱いし、自分はまるで悲…

まゆな☆

旦那、実家の両親が喫煙者です。私はタバコは吸っていません。実家へは…

旦那、実家の両親が喫煙者です。私はタバコは吸っていません。実家へは車で10分くらいなのでよく帰ります。ここからは、実家へ帰ったという程でお読みください。両親二人、実家では部屋でタバコを吸います。旦那も…

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

コキンちゃん

旦那さんに隠れてタバコを吸ってる方いますか?もともと私は喫煙していて…

旦那さんに隠れてタバコを吸ってる方いますか?もともと私は喫煙していて妊娠を期に辞めましたが今旦那には内緒で吸ってます。旦那自身はタバコ吸わないし嫌いなので今後もバレるまでは言うつもりはありません(;▽;…

ぱむ

洗濯をしていたらラブホのライターが出てきました。旦那は私が妊娠して…

洗濯をしていたらラブホのライターが出てきました。旦那は私が妊娠してから禁煙していて、でも最近どうしても電子タバコが欲しいとお小遣いで電子タバコを買っています。間違いなく、喫煙していますよね…あと、浮気…

ゆうけい

完ミルクの方いますか?私はタバコを吸うので母乳は少し出ましたが搾乳で…

完ミルクの方いますか?私はタバコを吸うので母乳は少し出ましたが搾乳でしかチビが飲んでくれないので出産退院後ミルクに変えました。今では母乳は染み出る程度。張りもしません。1ヶ月なのでマッサージすれば出る…

あんひょー

旦那に隠れてプルームテックを吸っています。結婚前は元々喫煙者で、旦…

旦那に隠れてプルームテックを吸っています。結婚前は元々喫煙者で、旦那がタバコ嫌いな為妊娠解った時には辞めていました。が、旦那との関係が上手く行っておらず、9月頃から隠れて吸いはじめてしまいました。害が…

a

卒乳後再び喫煙されてる方はいますか?😂💗ずっと妊娠中、授乳中は我慢して…

卒乳後再び喫煙されてる方はいますか?😂💗ずっと妊娠中、授乳中は我慢してましたが最近喫煙の欲が出てきてるのでたまに一本ぐらいなら大丈夫かなと思ってます😵

田中さん

田中さん

うちもずっと我慢してましたがおっぱいが出なくなってからミルクに切り替わり、それ以降吸ってます笑子供…

まーくたん

居酒屋でバイトしてるんですけど担当場所が喫煙席です。週に3~7日はバイ…

居酒屋でバイトしてるんですけど担当場所が喫煙席です。週に3~7日はバイトしてます。時期が時期なので妊娠のことは店長や他のメンバーにはまだ言ってません。更衣室では他のメンバーもタバコとか吸ってるのでマスク…

退会ユーザー

そうですね。なるべく早く辞められるなら辞めた方が赤ちゃんはもちろんお母さんの身体のためにもいいと思…

りい

25歳の24週目の妊婦です。体重増加が止まりません…。吐きつわり、食べつ…

25歳の24週目の妊婦です。体重増加が止まりません…。吐きつわり、食べつわり、よだれつわり、においつわりがあり、特に4ヶ月まで吐きつわりがひどく、食べては吐いての繰り返しで体重増加はしませんでした。5ヶ月か…

必死恋照

皆さん赤ちゃんが産まれたら食べたいものは何ですか?私はお寿司です!サ…

皆さん赤ちゃんが産まれたら食べたいものは何ですか?私はお寿司です!サーモンが大好きで大好きで、でも妊娠してから生魚はやめておいた方がいいと聞いてずっと我慢しています(>_<)サーモンのお寿司、トロ、イクラも…

ゆなぽん

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那…

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那は1日1箱は吸う喫煙者でそれを10年以上続けています。お酒もそこそこ飲みます。私にも原因があるかもしれないのですがなかなか授からないので…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

うちの父と友達の話になりますが1日3箱は吸っていたヘビースモーカーでしたが、私を含め姉と弟は特に病気…

amu.

はじめて質問します。現在21歳で妊娠30週です。産婦人科で心臓が見にく…

はじめて質問します。現在21歳で妊娠30週です。産婦人科で心臓が見にくいことと赤ちゃんが小さいとのことで大きい病院を紹介され検査したところ、心臓に異常が見つかりました。主要大動脈肺動脈側副血行路、左上大…

ドビィ

マタニティハラスメントの相談です。美容師をしてます!スタイリストデビ…

マタニティハラスメントの相談です。美容師をしてます!スタイリストデビューして今年で3年目です。昨年春に初めて妊娠をして、3ヶ月で流産しました。前回双子ちゃんだったので、今のお腹の中の天使ちゃんは3人目で…

はづき

妊活始めたばかりです。皆さんは妊活中の副流煙はどのくらい気をつけて…

妊活始めたばかりです。皆さんは妊活中の副流煙はどのくらい気をつけていますか?私と夫は非喫煙者です。例えば友人がヘビースモーカーだったり、友人じゃなくてもお店で他の席の方が吸っているとかはよくありますよ…

退会ユーザー

友人には妊活中は特に何も言いませんでしたが、妊娠発覚後から伝えて、目の前では吸わないようにしてもら…

MAMA

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙…

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙歴も10年超えています。妊娠発覚時も数は減らせたもののすぐには完全に辞めれず6週ぐらいからつわりで吸えなくなり今に至ります。つわりから…

エーミ

元々喫煙者で産後また吸い始めた方、産後どれくらいから吸い始めました…

元々喫煙者で産後また吸い始めた方、産後どれくらいから吸い始めましたかー?元々ベビースモーカーで、妊娠発覚してから辞めてましたが、最近またどうしても吸いたくて喫煙再開を考えてます!子供のためには吸わない…

やな22

昨日の朝妊娠発覚しました😭💕4w1dです。タバコを我慢しているんですが、…

昨日の朝妊娠発覚しました😭💕4w1dです。タバコを我慢しているんですが、元喫煙者のママさん方、どうやって吸いたい気持ちなど誤魔化していましたか?私は今、タールもニコチンも入っていない電子タバコもどきのもので…