※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうけい
その他の疑問

完ミルクの方いますか?私はタバコを吸うので母乳は少し出ましたが搾乳で…

完ミルクの方いますか?
私はタバコを吸うので母乳は少し出ましたが
搾乳でしかチビが飲んでくれないので
出産退院後ミルクに変えました。
今では母乳は染み出る程度。張りもしません。
1ヶ月なのでマッサージすれば出るかもしれませんが、タバコも辞めれず…なので今後もミルクにしようと思ってますが、やはり母乳がいいのでしょうか?
また喫煙者の方で母乳の方、一日の本数って減らしました?私は元々1日2箱、妊娠が解って1箱弱に減らして…な感じです。

コメント

ななうり

私も完全ミルクでしたよ!2人

  • ゆうけい

    ゆうけい

    ありがとうございます

    • 5月13日
でん

今のミルクはきちんとバランスよく栄養を考えて作られてるので、母乳ばかりにこだわらなくていいと思いますよ♩
私は禁煙者ですが、混合で育ててるのでミルクも飲ませてます。
今のところ、大きな病気もせず元気に育ってます。

ゆうけいさんが今後もタバコを辞めないのであればミルクでいいと思います。
母乳を飲ませるならきっぱりタバコを辞めるべきだと思いますよ⑅◡̈*
赤ちゃんのことを第一に考え、母乳でいきたいと思うのであれば頑張って禁煙するしかないと思います。

  • ゆうけい

    ゆうけい

    やっぱりタバコはやめれないので完ミでやってます。
    遅くなってすいません。

    • 5月13日
ぱんぷきん

私の友達はですが

普通に普段通り吸って
おっぱいあげてましたよ

でも、母乳あげるなら
やっぱり禁煙された方がいいですよ
赤ちゃんが気管支炎や
ニコチン中毒、短気になってしまいますよ(´・_・`)

私も元喫煙者でヘビースモーカーでしたが
禁煙大変ですよね…
妊娠中も産後の今も吸わず過ごしてます

  • ゆうけい

    ゆうけい

    吸わないのは凄いですね。
    私は自分に甘いかもしれないです。
    でもやっぱり辞めれないので完ミにしてます。
    返信遅くなりました

    • 5月13日
ぺー♡

私は喫煙はしていませんが
子供の吸う力が弱く今では
完ミです(>_<)!
母乳は免疫がつくと言われますし、
赤ちゃんにとって良いものだと思いますが、
タバコを辞められない!母乳も出ない!
とストレスになるよりは
思い切ってミルクにしてしまって
赤ちゃんのいる部屋とは別の部屋でタバコは吸って
ストレスフリーで赤ちゃんに接してあげたほうがいいかなーと思いました♡
頑張ってくださいね(*^_^*)

  • ゆうけい

    ゆうけい

    ありがとうございます
    完ミで頑張ります。
    返信遅くなりました。

    • 5月13日
おまめ⠒̫⃝

母乳をあげたいならやっぱり煙草はやめた方がいいと思いますが、どうしてもやめられないなら完全にミルクにしてしまった方がいいと思います(>_<)タバコは害ばかりですよ~💦

私も妊娠前は喫煙者で1日1箱弱吸っていましたが、やめて今完母です。
卒乳したらまた吸ってしまいそうですが…( ˊᵕˋ ;)

  • ゆうけい

    ゆうけい

    返信遅くなりました。
    タバコはやめれないので完ミでやってます。
    ありがとうございます

    • 5月13日
かず✴︎

うちも喫煙者です!
が妊娠前よりかはだいぶ本数が減り吸わない日もあるぐらいです!
完ミです‼︎
私も最初はなんでミルクなの?とか周りに聞かれましたが今ではミルクで何か?みたいな感じです!笑
そんなにミルクだから…と思わなくても良いですょー!

  • ゆうけい

    ゆうけい

    コメントありがとうございます。
    遅くなりました。
    本数は減りましたがそれでも1日1箱。
    元々がヘビーだったので。
    でもまだチビの前では吸いません。
    ここだけは守ってやろうと。
    でも不安はありますけどね。
    でも頑張ります

    • 5月13日
みなみの

私も喫煙者です。
妊娠中産後も母乳の間は辞めていましまが、うちの子も完ミですよ!
1人目の時も2人目の時も最初は母乳でしたが、妊娠中も産後もあまり食べられず、二人共未熟児でした。
産まれて最初は母乳でしたが大きくならず、(水分沢山とるタイプなので沢山でましたが…)病院でミルクに、変えてみたらと言われミルクに変えた途端ブクブク体重増加しました。笑
ママの栄養のないおっぱいならミルクにした方がいいよね〜とかって病院で言われたり!
確かにー!!と思い切り替えて完ミでした☆
ミルクでも十分愛情は伝わります!
私自身も禁煙!禁酒のストレスから解放され、楽しく育児しています!
真夜中のミルク作りは正直シンドイけど(・・;)

  • ゆうけい

    ゆうけい

    やっぱり辞めれないので
    チビの前では吸わないと決めて育児励みます。
    返信遅くなりすいません。

    • 5月13日