※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくたん
お仕事

居酒屋で喫煙席のバイト中。妊娠中だが周囲には秘密。副流煙心配。早めに辞めた方がいいでしょうか?

居酒屋でバイトしてるんですけど
担当場所が喫煙席です。
週に3~7日はバイトしてます。
時期が時期なので妊娠のことは店長や
他のメンバーにはまだ言ってません。
更衣室では他のメンバーも
タバコとか吸ってるので
マスクを常にしているとはいえ、
副流煙吸いまくってます(´・_・`)
やっぱり早めに辞めた方が
赤ちゃんのためにはいいですよね??

コメント

deleted user

そうですね。なるべく早く辞められるなら辞めた方が赤ちゃんはもちろんお母さんの身体のためにもいいと思います。

つわりはもう始まっていますか?おそらくつわりのピークの頃には匂いで本当にきつくなると思いますよ(*_*)

それに副流煙は吸ってる本人よりも悪いと聞きますし、継続的な受動喫煙は早期胎盤剥離や低体重児のリスクを確実に高めます。

♡みゆき♡

私ならすぐに辞めますね(^_^;)
リスクが高過ぎます。

にぺい

時期が早くても心配なら
店長さんには言っておいた方がいいと思います(T_T)
その方が場所変えてもらえますかね?
私はつわりが酷くて6週で
店長には伝えました!
妊娠するとニオイに敏感になるので
気持ち悪くもなっちゃうと思います(・・;)
お大事にしてください‼︎

もちもちきなこ

はい!絶対に避けたほうがいいです。
副流煙の方が悪いものが多いので…( ; ; )
私の母は私を妊娠中、煙草を吸ってて
私は喘息もちです…。喘息をもったことは
ずっと恨んでます。笑
知り合いにも、同じ理由で喘息をもってる人がいます。
特に妊娠初期は胎盤が出来上がってないので
赤ちゃんを守るフィルターもなく、直接伝わってしまいます( ; ; )

こあら🐨

思いきって辞めたほうが良いと思います。
私も居酒屋で働いていて、店長代行で休むこともできず減らすこともできず、過労が続いて初期流産してしまいました。

赤ちゃんのために円満に辞めることおすすめします。

ゆいちゃんmama

私ならすぐ辞めるか、
店長さんだけに言って分かっといてもらうとか、部屋をかえてもらうとかしてもらった方がいいかも(๑•﹏•๑*)

私は6週入った時に時期が時期で言うのも迷ったけど、
言いました‼︎
店長さんだけにでも知っといてもらったら方が動きやすかったです‼︎

ななみん 

辞めた方がいいと思います。ゲーセンで働いていましたが先輩が妊娠してから、周りが気を使って大変でした。本人は「大丈夫」と行って辞める気はなかったようですが、子持ちの店長から辞めるように説得されていましたから。

まーくたん

まとめてですみません。

1月頭までシフトが出ているので
次のシフトが決まる前に
やめようと思います。
みなさんありがとうございます!