※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那がアイコスの煙草を吸っています私が妊娠した…

愚痴らせてください。

旦那がアイコスの煙草を吸っています

私が妊娠したので、車の中や家の中で
吸うのをやめるように言いました
車の中はやめてくれましたが
家の中で吸うのはやめてくれません。
家の中と言っても、キッチンの換気扇の下で
毎回吸ってます。
換気扇吸うのは、実家にいる頃からのことで
本人いわく、換気扇下だから煙は大丈夫とのこと。
いくら換気扇の下といっても、匂いはします。
つわりの時期は匂いだけで、吐き気があったので
やめてほしいと毎回毎回言ってましたが
全然、やめてくれません。

私がキッチンで料理最中でも吸ってます

妊娠が隣に居るのに吸うな!と言ったところ
少し離れててと、私を邪魔者扱い。

なんで妊婦の私が、喫煙者に気を使って
退かなければいけないのか?

毎回毎回言うと、舌打ちをし逆ギレです。

煙草を辞めろとは言ってません。
換気扇で吸うなと言ってるだけなのに。

さっきも、キッチンで作業してる
私の横で吸ってきました。
やめて!と言ったところ、また邪魔者扱い。

ふざけるな!
自分の子供なのに、殺す気か!
と言っても無視。

頭にきて、家出。

実家は静岡県で、姉夫婦も静岡県なので
家出と言っても、家の近くの公園で
イライラを納めに出ただけですが。 。

出てから一時間は立ちますが
家に帰りたくないです。
このままどこかに消えたい。
もう嫌になります。

コメント

risa

大丈夫ですか?
私もタバコ本当に嫌なので、気持ちわかります。
私も旦那とはたくさんタバコのことで話し合い、喫煙は外でしてもらってます。
タバコ吸ってる人からすると、吸ってない私たちのほうが邪魔なんですよね…。
もう少し気を使ってくれてもいいのにといつも思います😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    焦げたような匂いが吐き気にドンピシャなので
    ほんとやめてほしいです。。
    せめて、妊婦の私のまえではやめてほしいです。
    理解してくれるのを期待しないで待ってます。

    コメントありがとうございます🙇

    • 12月2日
豚ちゃん♡

こんな寒い夜に大丈夫ですか?😣
身体冷やすと良くないので近くにコンビニとかあれば室内に行ってください😣赤ちゃんに何かあったら自分が辛いですよ…😭💦

旦那様…せめて隣にいるときはやめて欲しいですね!!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    寒くて限界でしたので嫌々帰ってきました。
    心配ありがとうございます。
    お風呂に入って暖まります。

    まだ父親になるという実感がないんでしょうね。
    もうちょっと頑張って話してみます。

    コメントありがとうございます🙇

    • 12月2日
のん♪

アイコスだろうとタバコはタバコです。
旦那様は父親になる自覚がまだないのでしょうね。
ちぃちゃんさんはご自身と赤ちゃんのことを一番に考えてくださいね。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    アイコスでも害は必ずあるので
    ほんとにそういうところ理解してほしいです。
    父親になる自覚が芽生えてくれることを
    期待しないで待ってます。

    コメントありがとうございます🙇

    • 12月2日
ゆん

わたしもです。元々タバコを吸っていて言ったら禁煙してくれましたが、1年たたずgloになり車の中、換気扇の下、トイレで吸ったりしてます。無くなったらしょうがないじゃんと言ってタバコを吸います。ほんとやめてほしいですよね

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    吸わない側の気持ちは理解してくれるのは
    むずかしいことなんですかね。。
    禁煙することは期待出来ないので、せめて、妊婦の私が居る時は吸わないように
    してくれる事を期待しないで待ってます。

    コメントありがとうございます🙇

    • 12月2日
タイリー

男って、正直気持ちいい思いしただけで、奥さん妊娠したって言ってもまだ父親になりきれてないんですよね(ー_ー;)
うちは再婚同士で、旦那にも子供いるんですが、チビ妊娠中も普通に部屋、車でタバコ吸われてました...。
しかもチェーンスモーカー&火をつけたタバコは吸わずに放置もしょっちゅう...。

で、チビはなかなか週数通りに大きくならず、予定日6日超過したのに2300g台の未熟児。
出産時も、陣痛付いてから私が胎盤剥離になり、チビは仮死で羊水吸い込んでから出てきました。
もちろん、NICUのある病院へ緊急搬送。。

そんな大事になったので、産後はタバコは外で吸うようになりました!
車の中はやめてくれませんが...一応アイコスで。。

大変な事だと気づかない限り、辞めないでしょうね...。。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    副流煙も吸ってる人と同じ害があるって
    いわれてますし、放置は火事にもなりかねないので危ないですよね!
    他のお子さんも火傷とか危ないですし!

    やっぱり父親になる自覚は程遠いんですかね。

    コメントありがとうございます🙇

    • 12月2日
  • タイリー

    タイリー

    うちは検診も行ける時は一緒に行ってました!
    8ヶ月頃から「小さい小さい」と医師に言われ、「旦那さん、奥さんの隣でタバコは辞めて下さい」と何度も言われていました...が...
    空気清浄機買ってきて、「これで大丈夫」と言われました( ˘ •ω• ˘ )

    私も元々喫煙者だったし、前の離婚がDVで男性には強くも言えず...。

    子供産まれるのを見ても父親になれない人は沢山います。。

    検診で医師に注意してもらうと、少しは効果的なのかもしれませんね。。

    アイコスもまだ本当に害があるかないか分からないようですし。

    灰皿、玄関の外に出すのが一番です!

    • 12月2日
deleted user

換気扇の下で吸っても、室内に煙は残りますよね😠
読んでてムカつきました!旦那さん、探しに来てくれましたか⁈謝ってタバコ外で吸うようになるまで無視でいいですよ‼︎寒いのでお体には気をつけてください!せめて車の中に避難できませんか⁇

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    匂いは部屋の奥までします。
    全然心配の"し"の字もないですよ。
    一時間半くらい出てましたが、連絡もなく
    迎えもなく、謝るもなく
    普通にテレビ見てました!
    一瞬殺意を感じました。
    車に入って時間潰してましたが、寒くて
    嫌々帰ってきました。
    お風呂に入って暖まります。

    コメントありがとうございます🙇

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいーっ⁈旦那酷くないですか😡💢バカじゃないですかこんなクソ寒い中妊婦さん放置して!
    もしお仕事してないなら、早めの帰省だと思って静岡帰れないですか?もう臭いが無理!と実家に訴えて避難していいレベルですよ‼︎
    わたしも殺意覚えました!
    今日は家事などせずにゆっくり体休めてくださいね‼︎

    • 12月3日
ぶぅちゃまん

うちの旦那もアイコス吸ってます❗️
換気扇の下で吸ってます❗️
さすがにあたしが台所にいる時わすいませんが…😓
それでもアイコス臭ってきますよね🙌🏻
臭い〜‼️ってあたしわ言いますが旦那わ特に何か言い返してくるとかはありません‼️
でも車の中でわ普通に窓開けるくらいで隣で吸われます😓
もぉすこし考えてもらいたいですよね💦💦

さつも

ホント男の人は自覚がないですよねー∙̆.̯∙̆このままだと産まれてからも確実に吸いますよ😱
私も妊娠する前までは吸ってたので吸いたい人の気持ちはわかりますがさすがに妊婦さんと小さい子供の前では密室空間では吸いませんでした。外でも目の前はないですねー。旦那も吸ってるんですけど今では家や車の中は禁煙で子供の前ではなるべく吸わないよーにしてもらってます。アイコスに変える前までは吸った後5分以上は近寄らないでっていってたぐらい。悪阻中の時に吸われたら気持ち悪くて家事を放棄してました。料理してても気持ち悪いのにタバコなんて吸われたらあり得ない。私は同居なのでタバコ吸うなって家族全員で言ってました。