妊娠・禁煙に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・禁煙についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・禁煙についての質問と回答をご紹介します。

ままりぃ

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はし…

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はしないのですが、タバコの煙や仕事終わりの飲み会で体力的に心配です💦皆さん妊娠中期〜後期で飲み会って参加してましたか?会場はホテルなのでホ…

おんちゃん

タバコの味の変化だけが妊娠初期症状の方いますか!? 子作りしても中々…

タバコの味の変化だけが妊娠初期症状の方いますか!? 子作りしても中々授からず諦めて生活し、結婚して2年目でようやく授かったのですが、1人目を授かった時、何度吸ってもタバコが生ゴミのような味に感じて美味し…

Hal

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の…

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の頃は悪阻でやめれてました。安定期にはいってだんだん 喫煙願望がでてきて1箱買ってしまいました。禁煙しょうと頑張ってみたものの一週間が本…

eeeenaaa

孫よりタバコをとる両親についてです。私は元々喫煙者でしたが、妊娠を…

孫よりタバコをとる両親についてです。私は元々喫煙者でしたが、妊娠を機に辞めました。今も授乳中ですので禁煙中です。今4ヶ月の娘がいます。この間実家に帰る約束をしていたので「今から行くね」と電話した所、「…

妃★

妃★

私は嫌煙家ですが、えな913さんが『孫よりタバコをとるのか』と思うように『我々親の気持ちより自分の子が…

mogu

妊活中なのにタバコが辞めれません。以前に2回程禁煙していたのですが。…

妊活中なのにタバコが辞めれません。以前に2回程禁煙していたのですが。(2回とも1年ずつ禁煙)お酒もタバコも大好きなんです。お酒は毎日2単位ほど飲んでましたが、最近は休日前と休日しか飲まないようにしています…

みかん

禁煙したはずの旦那のカバンから、iQOSが出てきました。もともと二人と…

禁煙したはずの旦那のカバンから、iQOSが出てきました。もともと二人とも喫煙者で、妊娠を機にやめました。喫煙したら離婚だと約束しました。iQOSは喫煙にならないのなら、黙っておく必要はないわけですよね。黙っ…

はるママ

はるママ

まさに同じ経験あります笑うちの場合はiQOSじゃなくてタバコですが笑つきあった当初、自分から禁煙する!っ…

メンマ

助けてください。もう限界です。長いですが、誰かの助けが欲しいです。…

助けてください。もう限界です。長いですが、誰かの助けが欲しいです。元々喫煙者でした。でも妊娠してから悪阻が酷く吸えなくなり、禁煙に至りました。それから悪阻が落ち着いてきても、夢では何度もタバコを吸う…

バニ山🐰

バニ山🐰

すごいストレスを感じてるんですね……辛いですよね、私も元々喫煙者です。同じように妊娠したことで仕事で…

yumiyu

【喫煙について】昨日友人から「産後タバコを再開してしまった」とメー…

【喫煙について】昨日友人から「産後タバコを再開してしまった」とメールがきました。産後うつになってから、タバコを吸う時は子どもから離れられる、という気持ちがあり、やめれないそうです。私自身は妊娠を期に…

Satsuki*

Satsuki*

私は妊娠前、喫煙者で母乳が終わってからまた再開してしまいました。今は妊婦なので禁煙出来ています。お…

M♡

煙草についてです。昨日家族でおもちゃ王国に行きました。主人が煙草吸…

煙草についてです。昨日家族でおもちゃ王国に行きました。主人が煙草吸いに喫煙所に行ったのですが帰ってきたときに驚いた顔で赤ちゃん抱っこしながら煙草すってる人がいた…(O_O)と。衝撃をうけ、そういう親に育て…

つっきー

妊婦が夜の9時から12時頃まで旦那とカラオケに行くのはやはり間違ってい…

妊婦が夜の9時から12時頃まで旦那とカラオケに行くのはやはり間違っているのでしょうか…禁煙ルームで経過は順調ではあります。夜遊ぶのも妊娠してから初めてでやっと旦那が明日休みになったので気分転換で来たので…

あーちゃん

完全禁煙パチンコってみなさん妊娠中行くのはどう思いますか?🤔

完全禁煙パチンコってみなさん妊娠中行くのはどう思いますか?🤔

うさぎ

妊娠中の飴って太りますか?最近旦那が禁煙していて飴を常に用意しといて…

妊娠中の飴って太りますか?最近旦那が禁煙していて飴を常に用意しといて欲しいと頼まれて、スーパーでミルキーやミルク味の飴を買って常にストックしてます。ついつい、あたしも最近食べてしまっていて、1日5.6個ぐ…

まめ

まめ

太ると思いますが…虫歯も気になりますね(´□`; 三 ;´□`)

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

Non

生後5ヶ月半の娘を持つ新米ママです。とうとう…妊娠を機に辞めた煙草と…

生後5ヶ月半の娘を持つ新米ママです。とうとう…妊娠を機に辞めた煙草とお酒を再開してしまいました。完ミなのでお酒はともかく、煙草はやっぱり辞めたいです。情けないことに、ホッと一息できる心地よさが癖になり…

なぎまま

なぎまま

私も一人目妊娠を機に辞めました!産後断乳したら再開しちゃうかもなーなんて思ってましたが、2年近くも吸…

LGM

小山市(栃木県)で完全個室のある居酒屋を教えてください!今度、元職場…

小山市(栃木県)で完全個室のある居酒屋を教えてください!今度、元職場のメンバー8人で食事に行くことになり私が幹事をやることになったのですが、①夜なので、男性陣はお酒が手ごろに飲める居酒屋が良い②女性陣に…

きぼう

バカな質問をさせてください。母乳があまりでていなくてほぼミルクです…

バカな質問をさせてください。母乳があまりでていなくてほぼミルクですが一応混合で育てています。もう母乳がでないならと思って昨日と今日一本ずつ喫煙してしまいました。ピューピューはでていないものの絞ればじ…

ちびマタママ

ちびマタママ

母乳云々より、喫煙したら当然きぼうさんの体にニコチンなどが付着して赤ちゃんに悪影響です。猛毒だと理…

カリィ

喫煙と母乳について質問させて下さい。妊娠してからずっと禁煙していま…

喫煙と母乳について質問させて下さい。妊娠してからずっと禁煙していましたが、今日は子供を預けて一人で外出していて、誘惑に負けてしまい喫煙してしまいました。(;д;) 現在混合で育てています。とても後悔してい…

ぱむ

洗濯をしていたらラブホのライターが出てきました。旦那は私が妊娠して…

洗濯をしていたらラブホのライターが出てきました。旦那は私が妊娠してから禁煙していて、でも最近どうしても電子タバコが欲しいとお小遣いで電子タバコを買っています。間違いなく、喫煙していますよね…あと、浮気…

Rママ

妊娠発覚‼︎喫煙していて、禁煙しないといけないのですが、やめれず😭本数…

妊娠発覚‼︎喫煙していて、禁煙しないといけないのですが、やめれず😭本数は減らし1ミリにしましたがまだやめれません😭誰か喫煙していて禁煙したかたどんな対策をしたか教えて下さい。

はるか

禁煙について🚭妊娠4w5dです。まだ悪阻もなく夫婦そろって実感がありませ…

禁煙について🚭妊娠4w5dです。まだ悪阻もなく夫婦そろって実感がありません。妊娠したら禁煙するのが当たり前!と思っていたのですが、いざとなったら辞められず、、、。元々喫煙者の方で、どのようにしたら辞められ…

MLmm

妊婦の息抜きってなんですか(>_<)わたしは妊娠を気に 禁煙をがんばりま…

妊婦の息抜きってなんですか(>_<)わたしは妊娠を気に 禁煙をがんばりましたでも旦那からのストレスがすごく毎日毎日すいたくなり おかしくなりそうなくらいです。 ストレスかタバコやっぱりタバコのほうがダメです…

おまんじゅう

タバコを吸う旦那、義両親について。もっとタバコについて真剣に考えて…

タバコを吸う旦那、義両親について。もっとタバコについて真剣に考えてもらいたいのですが、何か良い策はありますか。私はタバコ吸いませんし家族も誰も吸わないので、タバコと無縁の生活をしてきました。旦那は、…

きぃ

きぃ

タバコが本当に体に悪いものってわかってるならそもそもお金出してまで吸わないですし、喫煙者はそういう…

ゆなぽん

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那…

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那は1日1箱は吸う喫煙者でそれを10年以上続けています。お酒もそこそこ飲みます。私にも原因があるかもしれないのですがなかなか授からないので…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

うちの父と友達の話になりますが1日3箱は吸っていたヘビースモーカーでしたが、私を含め姉と弟は特に病気…

りょうこ

音楽活動・ライブ活動をしている方で、妊娠中にバンドなどでライブをし…

音楽活動・ライブ活動をしている方で、妊娠中にバンドなどでライブをした方いらっしゃいますか?現在妊娠中5週目ですが、10週目辺りに自身のバンドでライブが決まっていました。ライブハウスは完全禁煙でこじんまり…

おかん

禁煙して6ヶ月…。一本でいいからタバコが吸いたい。アイコスでもいい。…

禁煙して6ヶ月…。一本でいいからタバコが吸いたい。アイコスでもいい。いつも吸ってた窓際に来て泣けてくる毎日、、ストレスでおかしくなりそう。妊娠して完全禁煙できたお母さん方、すごいです。我慢してることが…

MAMA

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙…

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙歴も10年超えています。妊娠発覚時も数は減らせたもののすぐには完全に辞めれず6週ぐらいからつわりで吸えなくなり今に至ります。つわりから…

まるこ

禁煙したはずの旦那が隠れてアイコス吸ってた…会社の先輩がくれたらしい…

禁煙したはずの旦那が隠れてアイコス吸ってた…会社の先輩がくれたらしい。っていうか、妻が妊娠したから禁煙したのに、アイコスあげる先輩もどうなんだ😤まぁ、一番悪いのは断れない旦那だけど。モヤモヤします😰

もんらん

妊娠が分かってから禁煙頑張ってるけど辛い。赤ちゃんの事考えて辞めな…

妊娠が分かってから禁煙頑張ってるけど辛い。赤ちゃんの事考えて辞めなきゃって分かってるのに……皆さんどーやって禁煙しました?