※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
妊娠・出産

妊婦の息抜きについて相談です。妊娠中は禁煙していますが、旦那からのストレスが大きく、吸いたくなる日々。ストレスとタバコ、どちらがより悪影響でしょうか。

妊婦の息抜きってなんですか(>_<)
わたしは妊娠を気に 禁煙をがんばりました
でも旦那からのストレスがすごく
毎日毎日すいたくなり おかしくなりそうな
くらいです。。 ストレスかタバコ
やっぱりタバコのほうがダメですかね。。

コメント

ぽこちゃん3

私もイライラしてものすごーーーく吸いたくなります(´・_・`)↓何とか耐えてます!早くイライラしても吸いたくならないようになりたいです(>_<)

  • MLmm

    MLmm

    旦那の、協力もなく 妊婦だとおもってないような扱いなので毎日がストレスで。。
    イライラしてもなぜかお腹いたくなるし「妊婦のストレス解消はなに?」って毎回思います。。
    ぽんこ03さんはただただ耐えてますか?

    • 1月26日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    わかります!旦那は好き勝手動いて、私はストレス溜まってもタバコも吸えない、呑んだくれることもできない、運動もできないで昔一度「私だけ体に悪いことできない!!!!」と謎の大泣きをしたことがあります笑
    最近はすごい腹立った時、食料品を買いあさってます(´・_・`)笑

    • 1月26日
まあちゃん

わたしも妊娠を機に禁煙でした。
幸いつわりなどで、吸いたいなという気持ちもなく過ごせました。
ので、妊娠中でも吸いたいなという気持ちが出てきてしまう方の辛さ、本当にきついだろうなと思います。。
けど、友人で妊娠中も授乳期も喫煙を続けて居る子が居ました。
やっぱり見ていて胸が痛くなるというか…
そして生後4カ月の時あかちゃんが突然死。
結局原因は未だはっきり解明されていませんが、ひとつとして妊娠中授乳期の喫煙が突然死の確率を上げてしまうということです。
タバコが本当に原因だったのかはわからないけど、もしわたしがその立場だったら後悔してもしきれない。絶対に。
よくストレス貯めるくらいなら少しくらいタバコでもお酒でも…
なんて意見も聞きますが、わたし個人的にはなしです。
というのも、確かにストレスは大敵ですが、タバコやお酒以外にも妊娠中たくさんのストレスを感じると思います。
でもみんなそれをどうにかお腹の子を思いながら乗り越えていくものと思います。
乗り越え方はそれぞれだと思いますが、万が一のことを考えたらあかちゃんにとっての危険な方法は取らなくてもどうにか他で発散して行くものかななんて思います。

短いようで長い妊娠生活。
色々ときついですよね💦
でも乗り越えたとき、本当に本当にかわいいあかちゃんが待ってます(^o^)/
わたしもがんばります!
nさんもがんばってくださいね♡

  • MLmm

    MLmm

    そういうことがあるのですね。はじめてしりました… 旦那は妊娠出産は女の宿命。という考えで自分は仕事がんばってるから息抜きほしい。お前はしんどくても当たり前。みたいな考えで、、いまそれで今日もイライラしてて限界で目の前の旦那のタバコに手が伸びかけていました。

    そのようなことがあるとしったら
    手を出せませんね。。

    赤ちゃんに会えるまであと4ヵ月とすこし。。がんばります!!!

    ありがとうございます。

    • 1月26日
輝星ママ

私も妊娠中旦那にイライラして
タバコ吸いたくて仕方なかったです!
でも、子供のためにと思いタバコは
絶対吸わなかっです!
気晴らしに友達とランチ行ったり買い物行ったりしてストレス発散してました!

  • MLmm

    MLmm


    やはりそうですよね。。

    わたしお小遣いもなにもかもなしで友達とお出かけできる余裕もなく家ばっかなので すごく気が狂いそうになってしまい。。

    お腹の中の我が子のためですよね。

    • 1月26日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    家ばっかは辛いですね。
    余計にストレスたまりますね...。
    私もお小遣い無くて余り出掛けれなかったですけど実家が幸い近かったので帰ってました!
    気晴らしに散歩等してみたら多少は
    ストレス発散になると思います!

    • 1月26日
チビなりクン

私も一人目妊娠してタバコやめました。
そのあと二人目も妊娠しそのまま吸ってませんがいまだに吸いたくなります😅
まだ授乳してるのでそのままやめられたらと思ってます。

ストレス発散は買い物したり、母に預けて一人になったりしてます。

deleted user

私もタバコすいたくてすいたくて!
堪えて我慢した結果ノンアルコールビールでおさまりました(;▽;)
今もたまに吸いたくなりますけどね(=_=)

☆A.Nママ☆

お腹の子の事を考えると、色々制限されて病気でもないのにと思ってしまいますよね😅
私は、イライラする時散歩をします。
運動も兼ねてというのもありますが、誰かと歩くより自分のペースでゆっくり歩けるので、1人黙々と歩いてます😅家の周りばかりだと飽きてしまうので、たまにショッピングモールまで車で行って店内をブラブラしたりもしますよ😊

deleted user

私も妊娠が分かって
辞めましたが どうしてもイライラ
しちゃって吸ってました!
たまーにで、半分も吸わないように
してました!その後は罪悪感で
いっぱいですが(´×ω×`)

Y

私もお酒と煙草でストレス発散してて
特に どっちか辞めろって言われたら
煙草やめる!ってくらいの
酒好きなので ストレス発散出来なくて
しんどくなります(‥ )
でも飲まないし吸いません(´・ω・`)
数ヶ月間一緒に頑張りましょう泣

*yuki*

ストレスもタバコもどちらもよくないので、ストレス発散に妊婦でもできる、マッサージをしてもらえるとこでマッサージしてもらうとか、ショッピングするとかカフェで、ジュース飲んだり友達とお喋りして愚痴を言うとか何かきっとストレス発散が出来ることがあると思うので色々試して自分に良いストレス発散方を見つけてみてください😃

みゆママ

私もストレスで吸いたいと思うときあります(笑)
妊娠する前は1日一箱とか吸ってたので(^^;
私のストレス発散は大声で歌うことなのでカラオケに行って目一杯歌って発散します!!(笑)
1ヶ月に1日自分へのご褒美がてらお昼からランチ行ってカラオケ行ってそれでスッキリしてまた頑張ろうってなります(^-^)