※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

妊娠中の夜のカラオケは適切か悩んでいます。実母からの批判で落ち込んでいます。皆の意見を聞きたいです。

妊婦が夜の9時から12時頃まで
旦那とカラオケに行くのはやはり
間違っているのでしょうか…

禁煙ルームで経過は順調ではあります。

夜遊ぶのも妊娠してから初めてで
やっと旦那が明日休みになったので
気分転換で来たのですが…
実母から電話とメールが凄いです。
実母は家の目の前に住んでいるので
いないのが分かるんです。

自分のストレス発散のために遊ぶとか、赤ちゃんは望まれてないって分かるよ。自覚がない。生まれたら行けないからって口にしちゃダメだし、妊娠してストレス溜まるなら産まない方がいいよ。と、言われました。せっかくストレス発散で旦那と楽しんでたのに泣きたくなりました…わたしが甘いのですかね。皆様の意見を聞きたいです。

コメント

ママりん

悪影響が無いなら、母胎の体調優先で良いのではと思います。ストレス溜まる方がよく無いですし^_^

• ママりん

ママりん

ただ、私は先日助産師から、妊婦は23時には就寝するように。と指導を受けました。腎臓と肝臓の働きの関係で、22時から夜中の2時がゴールデンタイムで、母胎の疲れを取ってくれるそうです。
    いつもじゃなくてたまになら、良いんじゃ無いかと思います^_^

• 11月11日
  • つっきー

つっきー

そういうのがあるんですね!確かにそこは気を付けなければいけないですよね( ; ; )本当に久しぶりだったので、かなり落ち込んでしまいました…ありがとうございます。

• 11月11日
  • ママりん

ママりん

たまになら、良いじゃんて思いますよね!!
    産まなきゃいいとかいう発言によるストレスのほうが悪影響な気がします。。

実母さん厳しいですね💦
    色々思い通りにならなくて辛いですが、終わりが見えていることなので、、産むまでお互い頑張りましょー^_^

• 11月11日
  • めい

めい

横からすみません!
    睡眠のゴールデンタイムと聞けば確かに!と思いましたが、私は仕事後に色々やってから寝るってなると、その時間に寝ることなんてなかなかできなかったし、あまり気にしすぎても体に毒かなと(´-ω-`)
    ちなみにうちの母はストレス発散大事派だったので、そんなに厳しく言われなかったです(*_*)

• 11月12日
さこち

ストレス発散、大事ですよ❗️
てか、夜に在宅確認してくるのがウザいですね(ーー;)

• つっきー

つっきー

ありがとうございます。本当に面倒くさいです…妊娠前から夜いないと必ず連絡来てました( ; ; )

• 11月11日
くるみるく

私ふつうに行ってましたよ(笑)
禁煙ルーム、飲み物も食べ物も少し気遣いながらストレスなくなるまで体調見ながら歌ってました😁
羊水に守られているのもあるし、胎盤もできているかと思いますし、ママがストレスためるのはよくないので、気にせずいきましょう!!
ストレス溜まるなら生まない方がいいなんて、同棲しはじめたらどれだけストレスたまるかww

• つっきー

つっきー

安心しました( ; ; )本当に泣きそうでした…逆にストレスになった気がします。コメントありがとうございます。

• 11月11日
miii♥

私はあまり大きな音がする場所には行ってはいけないって言われてて、カラオケとか映画とか行きたかったけど行ってなかったですね😂それも本当なのか分からないですけどね(笑)

でも私はストレスが溜まる位なら、やりたい事はやっても良いと思う派です💕
しっかり寝たり、体調管理には気を付けて下さいね!薬飲めないので😥

• つっきー

つっきー

そういうのもあるんですね!我慢されてたの本当凄いです。
    体調管理気を付けます。ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

産まれたらカラオケも夜遊びもなかなか行けないので行けるうちに楽しんできてください(^^)
冷えるので風邪引かないようにお腹ちゃんと暖めて下さいね♪

妊娠中私もよくカラオケ行ってましたよ(^^)臨月になると声出なくなるので出るうちに(笑)

• つっきー

つっきー

そうですよね、しばらく行けなくなると思ってます( ; ; )ありがとうございます!腹巻とヒートテックと…って防寒しまくってます(笑)

• 11月11日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私なら遊びます‼️(笑
てか、臨月手前まで遊んでました(笑
子供産まれたら夜遊びなんて
本当一切出来ないです😱😱
身体に負担&冷えないようにして
遊ばれたらいいと思いますよ😊

なんでそんな冷たい事言うんですかね😞
妊娠してても、してなくてもストレスって
普通溜まりますよね⁇😓

今のうちに旦那さんとの
2人の時間を沢山沢山作って
楽しんで下さい( ¨̮ )❥︎❥︎

• つっきー

つっきー

安心しました( ; ; )

そうですよね、妊娠関係なくストレスはあると思うんです…そんなこと言ったら何も出来なくなりますよね…

ありがとうございます!!

• 11月11日
やはちゃん

普通に今の時間まで、
ラウワンのメダルゲームしてました!笑っ
ストレス溜まるし、
普通に旦那となら
夜出掛けたりしますよ!
友達とはやっぱり
夜暗くて歩くのは怖いので
妊娠してからは昼間だけ
遊んだりしますが、、(´・ω・`)

うちの母も心配性ですが
旦那が居ればなにも言わないです(*^.^*)

つきみさんもストレス
たまらないように
出掛けても別に
構わないかと、、、(´・c_・`)

• つっきー

つっきー

メダルゲーム楽しいですよね!

わたしも旦那としか行かないです…旦那のことも信頼されてないのも悲しくて。心配性の度が過ぎてるかんじです。

ありがとうございます( ; ; )

• 11月11日
ぬん

わたしは悪いと思いませんよ☺️

よく思わない人もいるかもしれませんが、
わたしは妊娠前とほとんど変わらない生活してます。
もちろん配慮して管理はしてますが、旅行も行くし、ライブも行くし、友達と夜ご飯に出れば帰宅は12時すぎだったり。旦那と遅くまで出掛けたり。

全部自己責任なのわかってます。
でも、他に我慢してることもありますよね。ストレスだって溜まりますよね。
ママがストレスを感じる方がわたしは良くないと思ってるので楽しむようにしてます!
それに、生まれたりもっとお腹が大きくなれば必然と自由な時間は無くなっていくはずです😞

それにつきみさんのお腹にいるのはお母様の子ではなく、つきみさんと旦那様の赤ちゃんです😊夫婦2人が納得して楽しい生活していけばいいのでは?

• つっきー

つっきー

わたしも産婦人科からストレスだけはダメだよ!って言われていて、本当に久しぶりのカラオケだったのですが逆にストレスになりそうです…

ありがとうございます。

• 11月11日
ともちん(っ´ω`c)

ストレス発散で行っても大丈夫だと思いますよ☺️

私はカラオケじゃないですが、夜中寝れないせいか、良くコンビニに行ってコーラを買って飲んだり、梅干しおにぎりを食べています。笑

後はストレス溜まらない人は居ないのでお母さんの言葉は気にしない方がいいかもです☺️💦

• つっきー

つっきー

妊娠してから、わたしも夜中寝れなくなりました( ; ; )辛いですよね。

気にしないようにします。ありがとうございます!

• 11月11日
mami26

お母様、厳しいですね……
私はいいと思います。
実際生まれたらいけないですし……
だからって我慢してるんけじゃないですけどね...♪*゚
だから体調にもよりますが、今行って存分に遊んだらいいと思いますよ?
無理せず今を楽しんでください❤︎
子育ては大変ですけど、その何倍も幸せです(⑉• •⑉)❤︎

• つっきー

つっきー

妊娠前から、夜いないと必ず連絡くるような親です。今回ばかりは泣きそうになりました…子育て本当に楽しみです!ありがとうございます( ; ; )

• 11月11日
くりゃこ

私はしんどくなければ全然いいと思います💕
旦那様との2人の時間も大切ですよ💕
私も妊娠中は主人とたくさんカラオケ等行きましたよ🍀
(ノ´∀`)ノ
ママが楽しいのはきっと赤ちゃんにも伝わってると思います!
きっとお母様は心配でしかたがないんでしょうね💕
楽しみにしてるからこそキツく言うてしまうんだと思います。
あまり夜中になったりすると心配されるでしょうからお休みの日とかに朝かお昼から出かけられてはどうですか?

• つっきー

つっきー

心配性なんですよね…
    旦那との時間も大切にしつつ、これからは夜ではなく昼間にして気を付けたいと思います。ありがとうございます!

• 11月11日
たっきー

私は全然ありだと思います(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)
むしろ私はレイトショーとかよく見に行ったりしてましたし
一回終電間に合わなくて夜中の12時から朝の6時まで満喫にいたこともありますw
ストレス発散は大事ですし!
つきみさんは今具合悪いとかじゃないんですよね?
体調悪かったり張ったりするならやめたほうがいいですが
万全なら特に気にしなくてもいいと思います(*'ω' *)
お母さまも心配してるのはわかりますが
望まれてないとか自覚ないとかなんでわかんの?って感じですね
出産したら旦那さんと二人の時間もなくなるし今のうちだと思うんですけどね。
産まない方がいいとか何様ですか?って感じです(口悪くてすみません)

• つっきー

つっきー

終電間に合わなくてって、大変でしたね( ; ; )体調はよいです!経過も順調です。

本当にその通りで産まない方がいいって何なのって感じです。母は子供欲しいとは思ってなかったみたいで…何だかそれを聞いてたので今回の言葉が凄く理不尽に感じました。

コメントありがとうございます。

• 11月11日
T

普通に旦那と外食行った後に、それくらいの時間帯でカラオケ行きましたよ!それよりもっと時間遅くまで居てましたし、なんならカラオケで私はちょっと寝てました(笑)
目の届く範囲にいると大変ですね(TT)
ストレスの方がよくないと思うし
全然大丈夫だと思いますよ(◜௰◝)
お母さんの言葉は流しておきましょう!
それにしてもひどい事言うんですね(TT)

• つっきー

つっきー

本当に…目の前にいるので何かと言われます。妊娠前から夜いないと連絡来てました。
    なるべく流すようにします!ありがとうございます( ; ; )

• 11月11日
あーぴっ🌼

カラオケぐらいはいいと思いますよ🙌✨17週ならお腹の赤ちゃんにそこまで音も伝わってないと思うので気にしなくて大丈夫だと思います( ˙³˙ )ノ"あたしは妊娠5ヶ月ぐらいにどうしてもスロット打ちに行きたくなって旦那に内緒で行ったりしてました(´∀`)wwwそっちの方が母親失格的なことしてると思いますし、気分転換ってかなり大事ですよ!!!
産まれたらカラオケなんてしばらく行けないですからね😢💔
お母さんが言ってることは軽く流してストレス溜めないようにするのが一番だと思いますよ!!!

• つっきー

つっきー

ストレス発散のつもりがストレスになってしまいそうです( ; ; )気分転換しないと心折れそうです…ましてや、母がいつもこんな感じなので…
    なるべく流すようにします。ありがとうございます!

• 11月11日
あゆみ

えー!バンバン行ってましたよ!
赤ちゃんも一緒に楽しんでるんだと思ってましたが(笑)

• つっきー

つっきー

安心しました( ; ; )わたしもカラオケは赤ちゃんにもいいよーって聞いてたのでいいのかなと思ってました。コメントありがとうございます。

• 11月11日
ペロ助

たまに夜のカラオケも映画も行ってます😅
昨日も映画観てきました😃
でもそれでお腹が張ったことはないです。
無理をしないのも大事ですが、楽しく過ごすことはもっと大事かなと思います(^^)

• つっきー

つっきー

映画いいですね!
    わたしも行きたいけど、また夜は言われそうで…
    ありがとうございます。楽しいマタニティライフに出来るように気にしないようにします!

• 11月11日
りー

お母さん、心配なんでしょうね😅
でも私は全然行ってましたよ!
体調いい日は0時を過ぎる事も😅

子供はその影響か、
産まれてから歌と踊りが大好きで、凄く喜びます(笑)
いつも楽しそうにパチパチしたり真似っこしながら踊ってますよ!(笑)

ママが楽しい時、お腹の赤ちゃんも嬉しいと思いますよ😊

• つっきー

つっきー

かなり心配性です…妊娠前から夜いないと連絡来てました( ; ; )

子供さん可愛いですね!
    わたしの子もそうなって欲しいです。
    ありがとうございます。

• 11月11日
MAXとき

毒親ですか?(すみません、うちの母親みたいだなーと思って)
自分の時にできなかったからとか、娘が楽しそうだからとかそういうのが嫌な母親っています
そしてそれにケチをつけて、けなして、娘が落ち込んでる姿を見て楽しんでます
それはさておき、旦那さんがついてて、臨月でもないのにそんなに言わなくてもと思います
心配してるくらいの気持ちなら「夜じゃなくて昼間にしたら?」とか「あまり遅くなるとあなたのことも孫のことも心配で眠れないわ」とかそういう言葉が出てくるもんたと思いますけど、ただ単純に嫉妬からくる言動にしか思えなくて
そしてそれを真剣に受け止めてるつきみさんがちょっとかわいそうに思えます

• つっきー

つっきー

毒親かもしれません…
    嫉妬、確かにあるかもです。妊娠前から遊ぶことに関してうるさく言われていたので( ; ; )
    温かいお言葉ありがとうございます。泣きそうです。

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

家庭を持って子供を産む母親になるのですから、いつまでもお母さんにコントロールされないように難しいかもしれませんが、おかしいことはおかしいと反論していいんですよ
    我が子にまで被害が及んだら可哀想です
    私も母親になってかなり強く出れるようになりました
    母は強しです
    何もわからない我が子にも同じように心無いセリフ聴かせないようにしたいものですね

• 11月11日
ねこ

私は7ヵ月まで飲食店で働いていて
夜中まで働いていたので、そのせいか
夜型で、体調が悪くない時は結構
カラオケとか行ってましたよ!(笑)

おかげで産まれてきてくれた子は
テレビの音も気にせず
寝てくれますww

臨月に入ったくらいから、安静にしてた方が
いいかなーっと思います☆

• つっきー

つっきー

凄いです!
    わたしも働いてたら良かったかな、って思うときあります( ; ; )
    コメントありがとうございます!

• 11月11日
りんご

私そのくらいの時期なら普通に夜中行ってました笑
夫とだし車で行くから大丈夫だなぁ、と思って。
産まれたら数年はカラオケなんて行けないし。

妊娠してストレス溜まるなら産まない方がいい、って酷い言葉ですね。

電話もメールも会うのも一旦無視してみてはどうですか?
だいたい何十年も前に子育てしてただけで
偉そうに言われなくないし 笑

• つっきー

つっきー

わたしも旦那となら…車だし…と思ったのですが( ; ; )
    本当に酷いなって悲しくなりました。赤ちゃんにも申し訳なくなりました。

目の前にいるので、なかなか無視も出来ず…母の体調もあまり良くないので難しいかもです…でも出来るだけ距離置こうと思いました!

ありがとうございます。

• 11月11日
ichika🌞

私も普通にオールとかしてましたが安産でしたよ〜!遊ばないほうがストレス溜まって母子ともにダメになっちゃいますよ!😭

• つっきー

つっきー

安心しました( ; ; )
    そうですよね、ありがとうございます。

• 11月11日
みい

あたしもたくさん遊んでましたよ~!
出産前夜に旦那とレイトショー見に行ったり
してました(*´ω`*)笑

• つっきー

つっきー

おお!凄いです!
    安心しました。ありがとうございます!

• 11月11日
なつき

私も全然行ってました!笑
夜12時過ぎにカラオケで旦那と喧嘩して40分かけて1人で歩いて帰ったこともあります。笑
いざ何かあった時に守ってくれる旦那さんとだったら良いと思います!
産まれたら行けなくなるってなんで言っちゃいけないんですかね?
そうやって妊娠中に楽しんでる人なんていくらだっています!
カラオケなんて尚更本当今のうちだけなんだし全然良いと思います!
だいたい、人によると思いますが自覚なんて正直産まれてから湧くもんだし、つきみさんのお母さんが言ってるのってただ自分の意見を押し付けてるだけだと思います…。
ストレス溜まるなら産まない方がいいよって
逆にそういう言い方がストレスたまるわ!って思っちゃいますね:;(∩´﹏`∩);:

• つっきー

つっきー

歩いて帰られたとは…凄いです!

産まれたら行けなくなるから、って色々考えてたのになかなかこれからの計画が厳しくなりそうです( ; ; )本当に逆にストレスになってしまいそうです。泣きそうでした。コメントありがとうございます。

• 11月11日
あみまめ

毎日ではないのだし、ストレス発散になるのなら良いかな…とは思ってしまいます。

実家の方にバレないように、電気を点けっぱなしで出掛けたり、いつもと同じを装うべきでしたね。。。

• つっきー

つっきー

母の家の目の前に車が停まっているので、なかなか厳しくて…どうにかしたいものです( ; ; )コメントありがとうございます。

• 11月11日
莉愛mama♡*゜

そんなの無視でいいですよ
危ないことしてるわけじゃないし!

• つっきー

つっきー

そうですよね…なるべく気にしないようにします。ありがとうございます!

• 11月11日
かいじゅうたちのママ

私もめっちゃいってましたよ😁
妊婦さんにはいい運動になるらしいです!
走り回ったりできないぶん
カラオケで消費しないと
ぶくぶく太っちゃって
先生に怒られる〜と思ってましたもん(笑)
それにスッキリするし
カラオケって楽しいですよね💗

• つっきー

つっきー

わたしもカラオケはストレス発散になるーって言われました( ; ; )もともとカラオケ好きだったのもあって!安心しました。コメントありがとうございます。

• 11月11日
ゆきゆき

私も先週旦那さんとカラオケに行きましたよ!!
しかも夜の11時位から1時間ですがストレス発散の為に!!
めっちゃ楽しいしリラックスも出来て旦那さんが歌うとベビ子も動いてました(笑)

• つっきー

つっきー

歌うと動くの可愛いですね!
    逆にわたしは母から連絡来てからポコポコ動き出しました( ; ; )赤ちゃんに伝わってしまったのかな?って不安になりました…コメントありがとうございます!

• 11月11日
のん

自分のお母さんにそこまで言われるのはツライですね💦

私もストレスためるのは良くないので発散は必要です!
私も妊婦の時友達とカラオケ言って発散してましたよ^_^

何事も無かったので安定期に入ってからは旦那さんと2人っきりは当分ないので一泊旅行にも行きました!

赤ちゃん産まれたら自分のやりたい事は思うようにできないので
今1人の時間、旦那さんとの時間大切にして下さいね^ - ^

びーた♡

私は4回の妊娠中かなり出歩いて遊んでましたよ^ ^
毎月 何度も旅行し飛行機も妊娠前同様に妊娠初期から臨月でも乗ってましたし出産前日はdisneyでした♪
予定日10日前に破水で出産だったのでマイアミ予定がフロリダで急きょ出産しました笑
破水から5hの安産でしたし子供達も皆すごく元気です。
すごく実母さん堅い古い考えですね^ ^
私は自由に遊んでますが子供達は望んで出産してますし何よりも大切で可愛くて仕方ありません♡
可愛い大好きな子供達を今日まで怒った事が1度もないと言えるくらい毎日甘やかし全ての願いをほぼ叶え自由に育ててます。
私からしたらカラオケくらい全く何も問題ないと思います♪
楽しんで下さい♪

さらい

毎日じゃないしいいんじゃないですか?

私は妊娠後期、朝の五時まで毎日寝れない日が続いてました。

はんちゃん

わたしも行きますよ!
無理ない程度に。旦那様とのコミュニケーションにもなるし、大切です息抜き。

お義母さんは何か言いたいんでしょう。
赤ちゃんの為とかより、孫を身ごもってるのに遊んでる事が気にくわないだけだと思いますよヽ(´o`;

気にしなくて良いと思います!

ストロベリー

赤ちゃんはお母さんのお腹の中でいつでも寝れるので、そんなに赤ちゃんに影響はないと思います(^O^)
カラオケなんて産まれたらなかなか行けないですし旦那さんと2人の時間を大切にしたら良いんじゃないかなーと思います(^o^)
お母さんは心配してくれてるんだろうけど、そんなメールと電話の嵐だったらせっかくなのに楽しめないですね(^_^;)

jun25

お母さん、つきみさんの事が心配なんですね!うちも義母の家から見えるらしく前にいるかいないか電気で分かると言われ「え」と思いました(>_<)実母がたまたま義実家へ挨拶に来てた時の会話なので母から私の気持ちも義母さんの気持ちも分かると言われ、心配だよな〜愛する子供だもんな〜と思いました。
実母さんの心配はありがたく頂戴して、ストレス発散させましょう!お腹の子に悪いとか通じるとかないと私は思います!考えてることなんて分かるわけない!言わなきゃわからないんですよ!お腹ナデナデして、今日は遊ばせてねって言いましょう(^^)むしろ、ストレス発散できなくて妊娠しなきゃ良かったとか思う方が不健全ですよ(^^)もし思っても本心じゃないんだよ〜と言えばいいんです(^^)完璧な妊婦さんなんていませんよ!気楽に気楽に!

みかん

私なんてつい先日まで夜勤してましたよ~(^^)
先輩方も、順調な方は34週まで夜勤して産休に入られます\(^^)/

私は残念ながら昨日の検診で切迫早産の診断を受けて1ヶ月早く産休入りですが…

お腹張ったりしなければ大丈夫だと思いますよ♪
ただし、行く前に夕方から3時間程度寝ておいたり、帰ってからたっぷり寝るなど、前後で睡眠をしっかりとり休息してください。
ストレス発散してきてくださいね♪大事なことです(^^)

ストレス溜めるのはダメですよ😔😔!
なんなら、今のうちに!って
感じですよ💕😆😆
私も結構夜中まで遊んでました。笑
そう考えると安定期に入って
産まれるまでは結構夜も出てました😂
多分MAXで夕方から夜中2時まで
遊んでました😂😂

みい

全然いいとおもいます!
私も夜遊びしでしたよ!
ストレス発散しないと、だめですよね!
子供がいるなら別ですが、
まだ生まれる前なので、
全然遊んでいいです!!

ちいふく

旦那さんがOKなら、気をつけて行動したら大丈夫じゃないですか?
逆に産まれたら無理ですし、お腹大きくなら嫌でも行動に制限かかりますから。
ストレスが一番体に毒です。
ただ心配してくれる事にも感謝する気持ちでいたら、お互いが気持ち良くいられると思います。
頑張ってくださいね

まゆり

お母さん厳しすぎですよー
私も夜遊びというか深夜ドライブで
ストレス発散とかしてました。
あと深夜じゃないですけど海水浴も臨月で行きましたよ。
生まれたらしばらく行けないのは確かですし、生まれる前から我慢することはないと思います。。
酒とたばこはありえませんけどね(>_<)

トム

何かあった時に病院が空いてないから、、とかでご心配なさってるんじゃないですか??言い方がちょっと厳しくてやな感じですが、、💦
旦那様とならいいんじゃないですかね?ストレスためない方がいいですよ(^^;そして実際子どもがいるとその後何年も行けなくなるのは事実ですし、、体調に無理ない程度に楽しんでください^ - ^

だいふく♡

いいと思います(^。^)
わたしも友達とお泊まりホテルに行ったりしてますよ!
ストレス発散は大切だし、ハメ外さない程度に楽しむのが一番です♡

ユウ

私も1度だけ夜中のカラオケに行きましたし、後期に映画も行きました!我慢してストレスよりたまの息抜きは必要かと!

りん

私なんてお酒はもとから飲めないですけど
旦那の友達、同僚とかの飲み会に
参加したりカラオケオールしたり
夜中にドライブ行ったりしてました😅

自分の体調がよければ
いいと思いますよ!!!
ストレスを感じることが一番
母体に悪影響ですから!!!

みみ

うーん…
何かあったら怖いなぁと思うのと、夜は冷えるし昼日中より他の人も注意散漫になるので体が大丈夫であれば暖かくして行ってきてもいいかなと思います☆

電気つけてってもダメですか?(´._.`)シュン
お母様の時とは時代も妊婦の過ごし方も変わってるので目につくのもあるかもしれませんが、環境が変わるのにストレスを感じない人なんているんですかね?笑
私は長男の妊娠後期にやっと体が動くようになって(それまでつわり等で入退院)映画館行きましたよ♡
夜のデートは上に書いた理由で主人がダメって言った為行けなかったのですがそれ以外はほぼほぼ自分の思った事を叶えました✨

学生の頃付き合ってた彼氏とか口出されたことありません?
今回も似たような感じだと思って上手く「そうだねー」くらいで受け流しましょう☆
もう夫婦なんだからいいじゃん!とかは胸に閉まって「うんうん(^^)」と聞いておくとお母様も気が収まるかもしれません^^;
きっと楽しみすぎてるんですよ!💦

経過が順調なら大丈夫でしょ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
私も8ヶ月ぐらいまで仕事してましたけど、仕事上夜中2時とかに終わるんでそれからご飯食べ行ったり、朝までカラオケとか普通にやってました(^_^;)
臨月で仕事辞めてからも旦那の仕事終わり(同じ職場)にご飯食べ行ったりとかしてました(^ω^)
適度にストレス発散して、元気な子産んでくださいね♡

にしむくだり

私もいってましたよー!
初期も臨月入ってもいってました 笑
私は母といってたくらいです!
今楽しめることを楽しんで悪いことなんてありませんよ!!きっと!
まぁお母様はきっと心配でちょっとハードなお言葉を言ってしまったのかもですが。
でもいろいろ敏感な時にそんな言い方は悲しくなっちゃいますね(;_;)
自分でちゃんと禁煙ルーム選んで、無理しないでしてるなら、歌くらいうたったっていいと思います◎
せっかくの楽しみ!ご自分を責めないでくださいませ

カメコロ

全然OKだと思います(●⁰8⁰●)

私もカラオケいったり、ゲーセンいったり、夜な夜なポケモン探しに旦那さんと毎夜出掛けてました(笑)

他の誰でもない旦那さんと一緒なんだし…いいじゃん!!って感じですよねヽ(`Д´)ノ
心配してくれるのは嬉しいですが、言葉には気を付けて頂きたいですよね…
そうでなくても妊娠中って些細な言葉で異様に傷付いたり…色々ありますもんね。

皆さんの仰るように産まれたら一切夜なんて出られなくなるので苦笑
今のうち、しかもお腹がパンパンに膨れる前に旦那さんと2人きりの思い出たっくさん作って下さいね✧ \( °∀° )/ ✧

なお

早めに休めるのであれば、それに越したことはないと思います。
でも、たった1日…1回きり…そのくらいの気晴らしは許されるんじゃないかなぁと…。
私は仕事上夜勤もあったので、夜中も普通に起きたりしていましたが、我が子は元気に育っております。
ご自身とお子様の体調に合わせてで、無理しないのであれば良いと思いますよ。

R♡

行ってますよ〜💓

ストレス発散にもなるしいいんじゃないかな〜って思います( ¨̮ )

あまり遅くまで遊ばないなら全然行っても構わないと思います( ¨̮ )

どどんこ

行きましょうよ♥
ほんとに、ほんとに行けるの今のうちですよ(TωT)

❤︎rina❤︎

全然いいと思います☺️💓💖

ちなつ

人それぞれだと思います❗
でも、私だったら行かないので、お母さんの気持ちは分かります🎵
もし夜遊んでる時に何かあって病院に行ったら、病院で妊婦サンが夜遊びして~って言われるとは思いますけどね(^-^;

実母さんが家の目の前で居ないの分かってしまうのはなんだか監視されてるようでストレス溜まりますね。
カラオケ自体は体調が良ければ歌いたくなることもあるだろうし
良いかとは思いますが
わたしは夜行動はあまりしないようにしています。
でもたまになら良いんではないでしょうか?

そのお母さんの言葉がストレスの原因になりそう…💧
ストレスが一番胎教に悪いのに😅

ちなみに私は妊娠してから8ヶ月まで仕事をしていたのですが、14時から24時まで働いて帰宅して寝るのはいつも2時とかでした💡

きっとつきみさんのお母さんからしたら、そんな仕事辞めちゃえ❗って思うんでしょうね。

いくら実母でも、そこまで言われる義理はないですね。気にする必要ないです。

たお? 群馬県

全然OK😆👌❤

産まれてからもお母さまチェック、いろいろありそうですね。追い詰められないよう、旦那様と自分を信じてください❗ お母さまとは自分にとって心地好い距離感を探して、新しい関係を築きましょう❗ 変化は痛みを伴うから、お母さまも抵抗あるでしょうし、こちらも罪悪感とか出てきちゃうこともあるでしょう。でも絶対もっとよい関係になると信じて、自分の心に従ってくださいね❗ 赤ちゃん楽しみですね💕頑張ってください🎶

つばさ0920

そんなことないです!
私は臨月でも今しか行けないって日付けまたいで夕方から友達とカラオケに行っ6時間とか普通に歌ってましたよ!

つきみさんがベビを愛して可愛がっていたらいいんです!
周りや親の言うことなんて鵜呑みにしないで聞き流してください!
ちょっと遅くまでカラオケしてたらベビに何か影響がありますか?
誰かに迷惑かけてますか?
カラオケじゃなく実家とかならいいんですか??
出かけてることと何も変わらないし、カラオケしてスッキリして妊婦生活できた方が楽しくマタニティライフが過ごせるってもんです!

申し訳ありませんがつきみさんのお母様がストレスの原因になってますね!
実家が近くってみはられてる感じでプライバシーがないですよね…
我が家も4月から義実家のすぐ裏に住むので憂鬱です…

あ、話がそれてしまいました(笑)

すずちゃんだょ✨

私はいいと思います☺
だって私も長男の時してました✨

𝙺&𝚈らぶ♡

たまになら有りかと思います☆

けど、お母様の発言もつきみさんや赤ちゃんの為だと思って言ってるんだ‼︎って忘れないでください🙏

妊娠中でも絶対大丈夫なんて保証はありません。 もしも‼︎って時にあの時あーすれば良かったって思って欲しくないからこそ心配なんだと思います‼︎

自分が大切に育ててきた娘ですし、その娘に赤ちゃんが宿ったってなれば嬉しい反面、お母様なりの不安がたくさんあるんだと思います‼︎

お母さん言い方キツい…
むしろ今のうちに行かないと産まれたらなかなか行けないですよ(;_;)
夜中でも1回くらい全然いいと思います。

みくろ    

私は、そんなに遅い時間は
行ってませんが、
カラオケはよく行ってました♪

産まれたら行けないと言うより
子供が幼い内は
カラオケ、映画、焼肉、等は
もう行けないと思うんです。

ママリのNEWS?でも
妊婦さんは、
激しい運動しすぎも良くないし、
カフェインも控えた方がいいし、
で、ストレス発散が難しいけど
カラオケは危険が少なく楽しめる。
と、紹介されていました(^^)

そのNEWSには、
ママの楽しく歌う声は
赤ちゃんにとっても一番良い
胎教になっているのでは。
と、書かれていました♪

私は、臨月の時、主人に
「最後に何しときたい?」と言われ
カラオケ、フリータイム5時間
連れてってもらいました❤

お母様のお言葉、厳しいですね…
あまりお気になさらないで下さい。。。

のんびりママ

厳しいをこして毒親か?ってくらいお母さんひどいなーと私は思いました。
夜働かなきゃいけない妊婦はどうなるんですかねー?それが許されてたまーーーにの息抜きはゆるされないとか意味不明すぎて…。望んでないからではないし今こそご主人との時間を大切にしなきゃだし妊娠してストレスたまらないほど呑気に過ごせる人なんて少ないですしね。
私だったらブチギレるとこです!(笑)私の実母も散々なこといってくれて私からめちゃめちゃブチギレられ夫にさとされるほど悲惨でした。
たまにの息抜き、なんと言われようと楽しんでいいと思いますしこれから先育児での息抜きでも母親として〜とかいちいち言われるならブチギレたっていいと思います。
私は夜働いてたしひとり目のときなんて遊びまくってました(笑)

美香ちん

子供産まれたら本当にカラオケなんて行けません!

カラオケは、夫婦揃って大好きなんで今でも行きたいくらいですが行けません( ب_ب )

子供が産まれるまでは、やりたいことたくさんやっておいた方がいいですよ!

体に聞きながらですが!無理せず発散しましょう

api❥

経過順調なら全然いいと思います!

産まれてから出来ないことは妊娠中にたくさんしておいた方が良いです!
ストレスもこれからたくさん溜まるしそんな言葉気にしないでいいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

アイラ

ストレス発散大事です☆

お母様のつきみさんを思う母心であえてきつく言ってるのかもしれないですが、言われる方としては嫌な気持ちになりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私は夜の仕事をしていて、さすがにつわりで働けなくなって、つわりがおさまってからそのお店の女の子の送りで朝まで車に乗りっぱなし(年末です)で、たまにお客さんから歌ってくれって言われてお店で歌ったり、友達と夜中カラオケ行ったりしてましたよ!おかげで息子は歌が好きで、よくカラオケで歌っていた曲を聞くと声を出してましたよ☆

友達は胎教にいいねんで!って言ってたので、胎教変わりでした(●´ω`●)

おそらくお母様は今は大事な時やからって思って心配してるのになんでわからないの!?って気持ちなのかもしれませんね…。

次行かれる時は何か策略を立てましょう( •ᴗ• )

今を楽しんでくださいね♪

しんりま

妊娠期間なら有りだと思います☺
むしろ、今のうちに遊んでー!って感じです😅
出産後は夜なんて出かけて射られないですし🙈

お母様、厳しいですね!
そのカラオケって家や病院から遠いのでしょうか?

私なんて予定日ですら22時に友達とスタバ言で楽しんでました😆
何かあっても、すぐに病院へ行ける距離なら遊ぶくらいありですよ!

オハナ

たまになら息抜きにカラオケくらいいいと思います!
体調も悪くないならゆっくり楽しんで下さい。
私なんて旦那の仕事の手伝いで夜中に運転手を数回してましたよ(笑)
経過も順調だったので、夜中のドライブ気分転換になりました。
ストレスためる方がよくないと思います(>_<)

りさ   (´・ω・`)

順調で調子いぃんなら全然アリだと思いますよ‼
私は臨月で産休入ったからカラオケ行こうとしてましたし(笑)結局友達と都合が逢わず行けませんでしたが😭
初期〜後期まで普通に職場の人と仕事終わりにご飯食べに行ったり初期の頃同じく先輩達と1日釣り行ったり(←妊娠中って知ってた人はそわそわしてましたけどね)
旦那とも同じ休みの日は一緒に少し遠くへドライブ行ったりしてほとんど家にいない日しょっちゅうでしたし(ノ´∀`*)
妊娠してストレス溜まるってかしててもしてなくても溜まるもんは溜まりますよね😣それでさらにあれこれ制限がついたらますます溜まるって💦それをストレスたまるんなら産まない方がいいとかおかしいでしょ😫
むしろ、お腹の子のためにストレス溜めないようにしなきゃなのにお母さんがストレス与えてどうするんだ⁉って感じです

それに、いくら目の前に住んでて家いないのわかるからって…お母さんストーカーみたい😣

kittychama

それこそ私なんて
つきみさんくらいの時に
オールナイトしてましたよ?(笑)
周りからは批判すごかったけど
あの時遊んでて良かったです( ^ω^ )
子ども産まれてからなんて
夜遊びどころか昼でさえも
自分の好きな遊びできないんですから!
遊びたくなった時は
妊娠中にカラオケ行ったし!
って自分で自分を諭します(笑)
母親の前に人間なんだから
遊びたくなる時もありますよね!
私いまだに思いますよ?
カラオケオールしたいいいい!!って(笑)
無理ですが……(; ´ω`)
ほんとに今のうちですよ!
妊娠後期になれば苦しくて
思い通りにでさえ動けなくなるし
偏見のある人たちに
変な目で見られかねません。
今ですよ!遊びましょう!!
後悔しないでくださいね❤

かきぱん

子供が産まれる前に やりたいことは全部やっておいたほうがいいです(^_^)
ついでに、お母さんに自分の考えとかきちんと伝えた方がいいと思います。この様子だと子供が産まれたら もっと いろいろとエスカレートしそうです(T_T)ストレス貯まるのが1番 子供にも悪影響です。

まな

私は、子供が産まれたら夜遊びもしばらくは出来なくなるし、旦那さんも今一緒に遊びたいならいいと思いますよー!
旦那さんと2人で出かけたりするのは順調な今しかできないですよー
生まれてスグは外にも出れなくなっちゃうし、、、
旦那さんとツキミさんが2人で出かけて楽しんでる方がいいと思いますよー!
赤ちゃんもストレスより旦那さんと楽しんでる方がいいと思うけどー。
旦那さんも赤ちゃんが出来て嬉しいけど、我慢&母子の体調とか心配したり頑張ってると思うからー旦那さんも外に遊びに行けてストレス発散出来てるんじゃない?
産まない方がいいとか言われたら、私なら孫はいらないって事ね!分かりました!って言ってなに言われても無視する。
産まれる前から母親ならーとかそんな事言われたら産まれてからはもっと言われる覚悟は必要かと。
子供は1番かけがえい!、どんな時もストレス抱えて笑顔がないより笑い声が聞こえる方が胎教にいいと思うよ!

アキ

私は出産前にカラオケや外食してましたよ。
気分転換にもなりますし、引きこもりすぎも良くないです。
お母さんも心配だと思います。
半分くらい聞き流していいと思います!
旦那様との時間を大切にしてください!(*´∇`*)

ゆ

実母さんは心配しての事でしょうが、妊娠してストレス溜まるなら生まない方が良いって…、他の妊婦さんにも失礼ですね😔

たまにの夜更かしもストレス発散も良いと思いますよ‼
体を休めるには確かに早く寝た方が良いかと思いますが、私は中期になると胎動などで寝れない事もよくありましたし😓逆に寝なきゃ寝なきゃと思うと寝れなくなってストレス…ってな事もありますから‼😣

つきみさんに自覚が本当に無いなら、実母さんの言葉で落ち込んだりしないですし❗
子供産まれたら旦那さんと二人でって事もほぼ無くなるでしょうから、動きやすい今のうちに楽しんで下さいね‼☺

さち5

私も数回ですが行ってましたよ!禁煙ルームで食べ物や飲み物に気をつけて!旦那も久々だと張り切って色々歌ってましたが一応激しめの曲は避けてたようです笑リズムに合わせてお腹を撫でて私は大声は出さなかったけど夫婦2人で楽しく過ごせました(*´꒳`*)
職業柄夜勤で朝まで勤務なんかもこなしてましたが元気な男の子産みました!

毎日ではないですしずーっと安静なんてストレス溜まります!経過がよければいいかと…旦那さんがいれば体調悪くなってもすぐ対応できると思いますし!ストレス溜まらないように口出ししないでと返信したくなっちゃいます(´∀`;)

ふみちゃん100

私も妊娠中、安定期に旦那と温泉旅行に行った時カラオケにも行きましたよ☺
産まれてからはいけないので楽しんでください♡

S

大丈夫だと思いますよ!体調も良くてお腹がはったりしない限り問題ないと思います(*^^*)私も産まれるまでちょこちょこ行ってました😆お腹の赤ちゃんは歌うたびにポコポコ蹴ってましたよ!きっとうるさくて寝れない!って怒ってたのかもしれませんが(笑)ストレスは発散しなきゃ!!

みぃたん

いいと思うよ☺
私は二番目妊娠したときなんて
よく旦那と夜景見に行ったり
夜のドライブしたり
そんときは姑に上の子預けてよく行ってました
うちんちは何も言わなくても見といてくれるし
行って来たら?って姑らから言われるので甘えています…

三人目出来てからは一ヶ月に二回位かな?
昼間姑らに子供たち預けて昼間友達と遊んで仕事終わった旦那に帰る途中で迎えに来てもらって
それからデート🎶💄😆🎵するかな☺
門限ないけど
やっぱり子供たち心配だからちょこちょこは姑にLINEして子供たち大丈夫?って送ったら子供たちは大丈夫やから
今は子供たちの事忘れてパパの事考えなさい❗と言われる🎵

めぐみ

私も妊娠中、カラオケよく行ってましたよ🎵
とても良いリフレッシュになりましたもん(^^)d

逆に産後の今、ストレス解消がなかなか出来ず、最近は食欲が増加してしまっています…(>_<)

お母さんは心配して色々言ってくれるんだろうけど、時代も違うし、ママになるのはつきみさんだし。
ストレス溜まるからって赤ちゃん望んでないわけじゃないし!

きっと産後も色々言われるだろうけど、ママはつきみさんだからしっかり赤ちゃん守ってあげて下さいね♪

なつみん178

その実のお母さんの言い方が1番ストレスですよねぇ。
そこまで言わなくてもと思いますけど。
私は妊娠中、近所のバイトの同僚と夜に居酒屋行ったり(もちろんお酒は飲みません、タバコも遠慮してもらいました)旦那と夜中にドライブ行ってラーメン食べたり、深夜にカラオケも一回だけですが行きましたよ。
安定期には日帰り旅行もしました。
映画も観ましたし、映画館でのライブビューイングも行きましたし。
子どもが産まれたらしばらくは出来ないだろうなって事は大体しました。

お母さんが笑顔だと子どもも楽しいんですよ。これはお腹の中にいる時だけに限らず、産まれてからもそうです。
よほど常識外でない限り、お母さんも楽しい気持ちになるような事をしてもいいと思います。

こんな言い方は何ですけど、そのお母さんからの束縛やキツイ言い方されるストレスこそが胎教に悪いですよ。

nontae

10年前妊娠してたとき毎日ゲーセン行ってましたよー!お母さん厳しすぎ😰
気楽にいきましょ✨✨✨😊
産後もっと大変やのに😅

さき

電気つけて出かけたら大丈夫ですか?(笑)
妊娠中、かなりストレス溜まると思います。

無理はしないようにしてますが
私も妊娠をきに、いきなりニートになり
お金も無駄遣いはしたくないし
安静にと 遊びは少し控えてますが
それでも出かけたくてたまりません。

月に2.3回は友達と遊んでます。
あと1人で近くの 温泉行ったり
地味にリラックスしてます(^ω^)
これでも我慢してるつもりです(笑)

お母さんは とても心配なんですかね?赤ちゃんのこと。
私のお母さんも、車を運転するな、あまり出歩くなって凄く言います

なので 遊んでるのはあまり言ってません。笑

つきみさんは、普段カラオケ行かなかったり、凄く我慢しているのですね。
それでもお母さんを納得させるのは厳しいかなと思います。

お母さんが居ない時間や、
家に居るように見せるとか出来れば良いんですけどね:(;゙゚'ω゚'):

言われた事は気にしないようにしましょう。
お母さんに妊娠中色々言われると結構傷つきますよね。。

普通にそんなこと
私もしてました(^ω^)
妊娠初期とか妊娠してて
カラオケってダメなのかなって思い
調べたことあるんですが初期とか
関係なく体調が悪くなければ
全然大丈夫でしたしストレス発散は
大事ですしママが辛ければ赤ちゃんだって
辛いものだしそれに妊娠してストレス
溜まるなら産まない方がいいよとか
意味分かりません(^ω^)(^ω^)
妊娠してストレス溜まんない人なんて
居ないと思いますよ(^ω^)(^ω^)

ろびぴ

流石に毎日のように赤ちゃん夜中に連れ回すでもない、身籠ってるとはいえ、自由に出来るのは今のうち!

私は無理しない程度で夜出掛けましたよ!
息抜き大事です❕
ストレスは溜めちゃいけません!!
妊婦さんや産後はホルモンバランスもかわるし、ストレス感じやすいし、、
赤ちゃん望んでたとしてもストレス負荷はかかりますよ(´;ω;`)
旦那さんストレス発散の為に連れ出してくれたのですね!
素敵な旦那様です✨

カラオケ間違ってないですよ!
カラオケ環境にも体調にも気を付けてるし問題なしですよー!
歌なんて胎教にバッチリだし、何よりお母さんが歌って楽しくなってると赤ちゃんも気持ちよいですよ(о´∀`о)

悲しい気持ちも伝わるものですし、、
甘くないです!!
子育てにはストレス発散する時間とっても大切ですよ(о´∀`о)
産んでからよる出歩くことは中々出来なくなりますし今のうちに楽しんでくださいね!
夜はとても寒いのでそこだけ気を付けてくださいね
寝不足も🌟

赤ちゃん居ても外出しなきゃいけないこともありますし、なんにせよ、度が過ぎてなきゃ少しくらい大丈夫なんですよ✨
たまーの息抜きしかできないんだからその息抜き時間大切にしてください\(^_^)/

そら

そーゆー親、ウザいです(~_~;)言葉悪くてごめんなさい🙇‍♀️
ストレス発散良いじゃないですか❗️ましてや旦那様と一緒に楽しんでるなんて素敵です(≧∇≦)
私も全然行ってたし、産後1ヶ月後にはみんなで行ってましたよ❣️旦那様とお出かけの時は携帯の電源をOFFにしておけばいいのでは(*゚▽゚*)
先月は子供の誕生日でみんなでカラオケ🎤23時まで5時間歌ってました(≧∇≦)今日は旦那の誕生日で昼から6時間19時まで歌ってました(´∀`)やりすぎかしら⁉️(^^;;
でも、たまになので全然気にしてません❣️
つきみさんも無理せず楽しく過ごして下さい。自分のストレスになる人の言う事は流しましょう(^^)

らら

え、カラオケ行きなよ!絶対に言った方がいい!おばさんってそうなんだよね…昔はー私の時はーあれもだめだったあれが良かったとか言って無理にたくさん食べさせたりなんやかんや余計なことしてくるよね…わかるよ。
今は昔とは違う!言うことなんて聞かずにカラオケに行くべき!ストレスためる方が体に悪い気がする!

ぽんぽん

私も1度行きました( ˆ࿀ˆ )💕
体調お変わりなく順調ならなんの問題もないですよー!!

妊婦があれしちゃダメとかこれしちゃダメとか世間の目がどーのこーのって差別ですよね😭💦
お腹に赤ちゃんがいるってだけでそー見られるなんてなんか、切ないですよね😔💭
別に悪いことしてないのにー( ´・ω・` )⤵️

☆

ストレス発散になるしご自身の身体がしんどくなければ全然良いと私は思います(*^^*)

su

私は悪いとは思いませんよ👌
ストレス溜まる方がダメだと思うし💦
私はヒマで一人カラオケ行ってますw
最近は行って無いですが🙄

金目鯛

お母さんのメールの方がストレスですね💨うちの親もよく口出してくるのでほっとけないんでしょうね
別に毎日遊びほうけてるわけじゃないんだし良いですよ。お腹が張るとか赤ちゃんに負担がかかりそうなら控えた方がいいですけど。
無茶なく気分転換してるんだって言えばいいです⭐️

ゆっこあい

旦那さんも一緒だし、たまにの息抜きは必要だと思いますよ。
わたしも先日、実母ともめました。
心配は有難いのですが、事ある度に何かあったらどうするの?という言葉がストレスに感じる時もあります。

ひろ

お腹の中の赤ちゃんは、お母さんが今仕事してるのか、遊んでるのかまでわかったら凄いと思います。笑
なので、まずはお母さんが楽しい!と思うように過ごしてくださいね。
私は仕事などの関係で臨月も深夜2時就寝でした。まったく体は関係なく、二時間の安産でしたよー。
カラオケは...今思えば、産前2日前まで昼間ですがいってました😅😓😅
産むのはあなたで実母さんではありません!!なので、あなたが、やりたいようにして下さい!産後は遊びいく気力も一カ月なかったです。

みたろす

お母さん心配なんですね!
でも、ストレス発散大事ですよ!
マタニティーブルーになる前に
ストレス発散してくださいね🎵
私はマタニティーブルーになり
辛かったので、なる前にぜひ!!
後、私事ですが…
予定日過ぎて、はちきれそうな
大きなお腹で、だんじり祭り
行きましたよぉ〜笑
産まれたら祭なんて簡単に
行けないからと思ってwww
お母さんは心配してましたがwww

るりり

私は臨月まで働いていました。
休ませてもらいながらでしたが夜中一二時になることも。

漫喫いったりもしてました。
妊娠前毎日呑んでいた、大好きなお酒は一滴も飲まなかったり等気を付けるとこは気を付けてましたが🍶

ちょっと自分のやりたいことしたり頑張りたい時は、お腹に
今日お願いねー♥
無理しないから、辛かったら教えてねー♥
って言ってましたよ⤴

おかげで、妊娠生活満喫できましたし、元気に産まれてくれました❗

こんな妊婦生活してる人もいるって報告でした🔯
ストレスフリーで妊娠出産を楽しめますように❕❗

あお

たまにならいいと思います!
マタニティブルーという言葉もあるくらいだし
ホルモンバランスも崩れるし
妊婦がストレス溜まらないほうが珍しいとおもうのですが…(^^;
それでストレス溜まるなら産まない方がいいと言われても
そんなことくらいで大切な赤ちゃんをおろせというのですかね…?(>_<)
まだ実母さんでよかったです
これが旦那のお母さんならストレスがすごそうです(^^;

ひぃたん

私は大きな音が良くないと聞いて、お腹に力が入るのも良くないと言われ大好きなカラオケを我慢しました。
が・・・我慢すればするほど行きたくなってストレスです♡!
なので、かわりに食べ放題に行き、たらふく食べてやりました!が・・・体重オーバーでカロリー制限くらってストレスです♡!
開き直ってストレス発散しましょう٩(*>▽<*)۶妊婦だろうと母親だろうと弱音も愚痴も吐いて良いんですよ✨✨

ゆあゆ

そんな居酒屋に言ってるわけじゃないですし
そんな言い方された方が
お母さんの身体のストレスに、
赤ちゃんに悪影響にって考えが
結びつかないのかなって
思いました💧
ストレスたまるなら産まない方がいいなんて
妊娠してる今いう言葉?!ってびっくりしましたよ。捨て台詞ですよね!
じゃあ産まないよ!って言わない娘だと
確信しているから言ったとしか考えられません😫今後を考えると旦那さまとゆっくり過ごせる場所にお引越ししてほしいです😭💓

kari

私も妊娠中ですが、
私なんか、旦那の仕事終わるのが24時とかなので、そこから朝までカラオケとか行ってましたよ( º дº)

最近は行ってないです。
たまにの息抜きならいいと思います!!!

mmm

居酒屋とか普通に行ってましたよ。
出産前日には映画見に行ってました〜。

はーーーる

ストレスが溜まるほうが、赤ちゃんにもママにもよくないですよ(^д^;)
経過が順調なら、たまにはいいと思います♪

虹花

お疲れ様です-。
わたしは、夜遊び大好き妊婦でしたよ。体調管理しながら、夜遊びするなら結果オーライですよ。
電気つけてでかければ、実母からチェックが入っても安心かも?(笑)
はいはいっていって、スルーしちゃいましょ。
言わせとけばいいんです。
親は、子供にもの申したい生き物なんだと思う。

N

全然いいと思います(´・_・`)
むしろ私も行ってましたし😅

赤ちゃんを夜に出してるわけじゃ
ないし問題ないと思いますがね…
ストレスなんて誰でも溜まりますし
気分転換しないと鬱になっちゃいます。
気にしなくていいと思いますよ☺️

♛︎りぃちゃんママ♛︎

赤ちゃんが順調ならいいと思いますよ(^^)
たまには息抜きも必要ですし、産まれてからではなかなか夜にカラオケ行ったりとか無理だと思いますし(^^)/
ストレス発散は本当に大切なことだとおもいます😳おなかが張ってきたりしたら、少し休むとかしておけば全然問題ないとおもいます( 。・-・。`)!
お母様もきっと心配しているんですよ(><)
くれぐれもお体にお気をつけくださいね(▰╹◡╹▰)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

mopiy🍼

自分の体が大丈夫ならいいとおもいますよー疲れたらすぐ休んで、あまりお腹に力入れて歌いすぎなければ😲

shizuka24

全然いいとおもいます\(^^)/
産まれてからだとなかなかいけないですしストレス発散はいいことですよ♥
私はたばことか気遣いながら妊娠中にカラオケや居酒屋いってました!映画館などの大きな音も胎児には影響ないときいて映画はよくいってました🙈🙈

迷犬ちーず🐶

妊婦さんがカラオケだめってことも
ないですし、赤ちゃんもつきみさんも
体調に問題がないのであればいいと思いますよ(*´꒳`*)💓
なによりストレスの方が大敵だと思います!

大きい声出してお腹に力入ったり張ったりしたら休めばいいと思うしストレス溜めないように旦那様、お腹の子と共に妊娠生活楽しみましょー🙆💗

娘大好き💕

私も時々ですが夜映画見に行ったりしてました😊夜のほうが安いですし、落ち着いて見れますし🎶

うちの母も過干渉なのでお気持ちよくわかります!私も実家の近くに住んでいて、通りからも見えたりするので、母が出掛ける際や犬の散歩の時に在宅確認されたりします‥。
なので電気付けてこっそりお出掛けされたらどうでしょう?バレますかね?

あこちん1122

いいと思います!!
行けるうちに行った方がいいです(о´∀`о)ただですら妊婦さんは制限されることも多いのでたまにはストレス発散しないと♡

あき

大事な時期だし すごく心配してくれてるんですね😄赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれてるんですね

でも遊びに行きたいですよね 産んだ後は外食にも友達とも遊べなくなるし たまになら
身体に気をつけながら楽しみのもいいですよねー 私も外食や 友達とのランチを楽しんでます お母さんが近くでチェックしてると
出づらいですね

める

あなたのメールが一番のストレスです。
って返しますね(笑)

みえかわ

旦那さんとその時間帯しか無理な感じなのでしょうか??

カラオケ行くのオッケーだと思います、旦那さんとだなんて仲良くていいなーって思います。

ただ、私だったらもっと早い時間帯に行くと思います。

お母さん、何かあってからではと心配なさっての事だと思いますよ。

ずんたっちょ

えー!ガンガン行ってましたよ!
旦那さんとの2人の時間を楽しむのは今のうちですよ!子供ができたらできない事ガンガンやっていいと思います!

ってか子育てでストレス溜まらないって私はあり得ないと思ってますw
慣れないことばっかり、睡眠も少なくなるし、そりゃーイライラしちゃうことばっかりですよ!
イライラするのが親失格なら、ほぼみんな失格ですよ🙄笑
気にしないでくださいね

しゅぬーぴー

いやいや関係ない!!
産まれたらホントに行けないし
飛んだり跳ねたりするんじゃ
ないんやし大丈夫大丈夫♡
私も旦那と12時ごろまでカラオケ
行ったよ🎤!
心配してくれる気持ちは
わかるけど、、ねぇ。笑

たいちんのよめ

私はよく夜遊びしてましたよ♪
産まれたら夜遊べない!しかも2人は今だけ!と思って
次の日、仕事がお休みの日はカラオケ、漫画喫茶、深夜ドライブ、お買い物、銭湯、時には夜出発の弾丸旅行なんかも☆
(ただ安定期に入るまで、流産など怖いので控えたほうが良いかもしれません)
予定日過ぎても、破水する1時間前まで遊んでました←

一応、何かあったときのために母子手帳携帯して、いつでも病院に行けるように自家用車移動でした!
臨月に入ってからは、病院から1時間圏内の範囲で、ストレス発散☆

妊娠中にやりたいことをやり尽したので、出産して家から出られなくても、外出したいとか遊びたいとか思わず、ストレス感じずに過ごせてます♪

虹のうた

夜遊びしてもいいじゃないですか。
子供が産まれたら夜遊びなんてできないですよ(><)
今しかない旦那と2人っきりの生活を思う存分に楽しんで下さい♪

j

私も妊娠中
夜12時くらいまで出歩いたりしてました!
カラオケもいきました!
今しか2人っきりでお出かけできないので
たまにでも出来る時はしといた方がいいと思います(^-^)

回答多いので返信コメント不要です🌟
私は昨日も20時スタートで焼肉→卓球barではしゃいできましたよ♪
旦那さんが割と激務&仕事終わるのが遅いのでいつもそのくらいの時間からになります😅
ノンアルカクテルでかんぱーい♪して卓球で暴れました(笑)
その他にもカラオケ、スナック、マジックバーなど、飲み屋街で夜遊び楽しんでます😁
だって産まれたらそんなとこなかなか行けないし、今しか旦那さんとデート、友達と夜遊び…はできないですもん!
副流煙がこないような席を選ぶとか、体調が悪くなるまではしゃがないようには気を使ってますけど、他は特に気にせずガンガン遊んでますよ🌟
安定期に入っていて、特に何も問題がなければ、母子手帳は持って遊びにいくのはOKなのではないでしょうか🌟

在宅確認嫌ですね。監視されてるようで💦
電気つけてお出かけしちゃうのはどうでしょうか?
それか、病院の先生は毎日じゃなくて体調を見て遊ぶならいいと言った!むしろ我慢してストレスがたまる方がよくないって言ってる!というのはどーでしょうか?(笑)

s

母さんの頻繁な連絡や発言が一番ストレスだよ!
赤ちゃんのことや、私のことを本当に想ってくれてるなら、そっとしておいて!
何かあれば、こっちから相談するから!
と、突き放すことも大事ですよ!

あっち.UT

私も母親学級で22時には寝るようにって言われて、時間を気にして布団に入るようにしてました。だけど、ホルモンバランスの変化や胎動が激しすぎて寝れる時と寝れない時があり、だんだん寝れないことへのストレスが出てきてしまったのでいまでは開き直って眠くなってから寝るようにしてるので0時越えなんてザラですよ(^o^)

気温差が激しいので体調管理だけは充分に気をつけて、旦那さんとの時間を楽しんだらいいと思います!♡
つきみさんが旦那さんと楽しい時間を過ごしてるほうが赤ちゃんも嬉しいと思いますよ♪