※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

禁煙して6ヶ月経過。タバコが吸いたい気持ちが強く、ストレスで辛い。未だに吸いたくなるのが怖い。

禁煙して6ヶ月…。一本でいいからタバコが吸いたい。
アイコスでもいい。。
いつも吸ってた窓際に来て泣けてくる毎日、、
ストレスでおかしくなりそう。
妊娠して完全禁煙できたお母さん方、すごいです。
我慢してることがしんどくてたまらないですね。
6ヶ月もたってるのに未だに吸いたくなるのも怖い

コメント

🩵

わかります。妊娠分かってから今まで吸って居ませんが
未だにイライラして吸いたくて辛いです。

• おかん

おかん

頑張ってますよねわたしら。
    吸いたくて辛いです。
    吸ってない自分を褒めたい。
    でも吸いたい。

• 9月14日
あーに

ストレス抱えるぐらいなら少しぐらい吸っても問題ないとおもいますよ!
うちの親はわたしを妊娠中に ストレス抱えるぐらいなら吸いなさい!と言われたらしいです。
わたし自身タバコ吸わないので吸う人の気持ち分かりませんが私の周りのタバコ吸う人達は吸っていました!笑
本数は減らしてましたが!

• おかん

おかん

ストレスになります、禁煙ってだけで😓
    アイコスくらいならいいかな…とか思ってしまう自分も甘くて辛いって感じです 笑
    結局吸う勇気はないんですけどねー

• 9月14日
  • あーに

あーに

ちなみに私は妊娠中受動喫煙半端なかったです!笑
    タバコ吸う人より受動喫煙のほうがダメっていいますけど毎日受動喫煙でした!笑

• 9月14日
❀レモグラ❀

うちの母は喫煙者でしたが、妊娠中まったく吸わなくて平気だっみたいです。でもやはりそういう方もいるのでしょうね。でも赤ちゃんの為に頑張って!他の事でストレス発散できることはないですか?
もう出産まで中盤を切ったわけですしあと少しの辛抱ですよ!

• おかん

おかん

平気になりたいです!
    産んですぐまた吸ってしまうんじゃないかって不安ですが😓

• 9月14日
ちゃななママ

私も授乳中なので吸えません😱

何度かタバコの誘惑に負けて、吸ってしまい「あー!吸っちゃった!」と思ったら、目が覚めてそれは夢だったことあります。笑

現実では妊娠してからはまだ一本も吸ってません。

• おかん

おかん

今現在まだ吸ってませんがここから耐えどころですよね😓
    夢でさえ欲してる 笑 ニコチンて怖い 笑

• 9月14日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

私の知人は3人生んで、末っ子の妊娠中にタバコ吸ってたら、末っ子だけアレルギーや喘息あるそうです😢

吸いたくなるときはそのことを思い出して、がんばりました😊

• 9月14日
  • おかん

おかん

アレルギー、喘息💔💔
    怖いですよね、あーーー、がんばります😓

• 9月14日
ぼのぼの

辛いですね😭
私は悪阻が辛すぎてタバコどころじゃなく辞められました。
悪阻が落ち着いたとき、ついつい癖でタバコ吸う定位置に座って
あれ?今何しようと思ったんだっけ?
ってタバコ吸う癖が抜けてたんですよねいきなり😵

こみかどさんも辞められるといいですね😭我慢は辛いですね😭

• おかん

おかん

わかりますわかります!
    悪阻のあいだは全くでした。
    安定期入って、タバコの定位置に来るともう吸いたくて吸いたくて…です💔

• 9月14日
まぁ~たん

禁煙辛いですよね。
アタシも辛かった。でも、赤ちゃんのためです。産まれてくる赤ちゃんになにか病気があったら後悔しますよ。アタシがそうなので…やめられなくて20週くらいまで吸ってましたが産まれてきた娘は口蓋裂でした。
煙草が原因かはわかりませんが後悔しました。よくないなって!
6ヶ月もやめられてるなんてすごいですよ!辛いかもしれないけど吸わないように頑張りましょ‼

• おかん

おかん

なんかあったら絶対後悔しますよね💔
    それが怖くて結局吸ってませんが、辛いですよね💔💔

• 9月14日
さったん

タバコ吸いたくなる時ありますよね😭分かります!
私はお酒も大好きだったので飲みたくなります😂

でも私はつわりが酷く吸いたくなくなり、安定期は何度か吸いたい症候群になりましたが、赤ちゃんが苦しくなると思ったら、今まで禁煙禁酒出来ました\(*ˊᗜˋ*)/♡
このまま禁煙はするつもりです!

その代わり、何回かカフェインは摂取しました😅

• おかん

おかん

カフェイン毎日摂取してる…笑
    一杯くらいは大丈夫的なのを信じて飲んでます 笑
    タバコもコーヒーも辞めろってなったら発狂しそう 笑

• 9月14日
  • さったん

さったん

カフェインは過剰摂取だと良くないみたいですけど、1日2-3杯ぐらいなら大丈夫みたいです☺️
    私も妊娠前は常にタバコとコーヒーのセットだったので辛かったです😅

禁煙禁酒は頑張りますが、食は私は我慢せずにお寿司とかも普通に食べてます(笑)我慢良くないんでw

• 9月14日
  • おかん

おかん

タバコに勝るものってほんと少ないですね💔😓一回辞めれたらもうそのまま辞められるもんやと思ってたんですが、、、恐ろしい😓
    我慢よくないですね!笑

• 9月14日
  • さったん

さったん

分かります😂特に旦那とかにイライラした時に吸いたくなるんですよ(笑)
    でも、いいきっかけと節約と赤ちゃんの為と思うと自然と慣れてきますよ☺️

後期に入ってからは一切タバコのこと考えなくなりました!胎動が激しくなり、赤ちゃんをより感じられるのできっとこみかどさんもここまで来たら大丈夫ですよ💪( ¨̮ 💪)

• 9月14日
  • おかん

おかん

火をつけてないアイコスを咥えるだけとかでもダメなんかな…笑
    中期のこの時期ですよね多分耐えどきって😓😓

• 9月14日
  • さったん

さったん

アイコスでもニコチンは摂取されてしまうので変わらないですね(´•ω•ˋ)
    第三者に被害は少ないですが。
    そうです!今がピークだと思います😫!頑張ってください!

• 9月14日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

禁煙🚬🈲辛いですよね。私も妊娠前喫煙していて妊娠を気に喫煙しました。わかってからもしばらくやめられず2ヶ月くらいまで1日3本くらい吸ってました。吸うたびお腹の子にごめんね、弱いおかぁさんでって謝っていました。
辞めましたが吸いたくてストレスでした。
友達に相談したらYouTubeで喫煙している妊婦の動画見たら一発で辞められるよと言われその動画を見て衝撃を受けたと同時に本当にもう絶対吸わないって決心出来ました。
出産した今もイライラすると吸いたくなることがありますが今はタバコ我慢したお金で息子の物を買うんだって思えるようになり吸ってないですしこの子が私の手を離れるまでは禁煙🚬🈲できそうです。
吸って後悔しないならすってもいいと思いますが赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだと思います。禁煙🚬🈲頑張ってください♡

• おかん

おかん

絶対後悔しますよね、、ほんとに後悔しそうで留まってるってレベルです。
    YouTubeですか…探します。

• 9月14日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

喫煙、妊婦、動画で探せば出てくると思います。
    私は後悔しましたし今でも後悔しています。

• 9月14日
らま

私は妊娠したのがわかった直後から禁煙しました(*☻-☻*)まぁ匂いづわりのおかげだったかもしれませんが😄
でも流産してまたタバコ吸うようになりました💦

こなつ

私も妊娠中吸いたくて仕方なかったんですが、
旦那が吸ってたのでタバコ吸う場所を換気扇の下にして
換気扇の下が冷蔵庫の前だったので
冷蔵庫にエコー写真を貼って吸いたくなったらエコー写真を見て子供にも煙草の煙がいくからダメだってひたすら我慢してました!!(分かりにくくてごめんなさい😭)
後はビタポン吸って気を紛らわしてました٩( 'ω' )و

• おかん

おかん

あ、エコー写真貼ろうかな、
    それ良さそうです😓😓
    胎動あるのに吸いたくなる💔
    ストレス溜まってきてるんですかね😓
    ビタポンてなんですか??

• 9月14日
  • こなつ

こなつ

私は妊娠する前は一日二箱とか吸ってたんですがエコー写真はなかなか効果ありました٩( 'ω' )و
    妊娠発覚してから今まで一本も吸ってません!(めちゃめちゃ吸いたくなりますが😅)
    ビタボンは電子タバコなんですが、ニコチン、タールが一切なくてビタミンしかはいってないやつです!
    今はもう完ミで吸ってもいいかな〜とか思ってしまうんですがビタボンで誤魔化してます!ビタボンで調べると出てきますよ〜!

• 9月14日
あこ

私の母親が私を妊娠中に吸ってました。
煙草のせい、とは言い切れませんが、アトピーで肌も弱く思春期の頃はガサガサで湿疹だらけな肌がコンプレックスでした。
腕にブツブツがあったので気持ち悪がられることも多々ありました。
それこそバイ菌扱いみたいな感じです。
さらに予定日超過なのに、未熟児ギリギリでよく体調崩しても幼稚園1年目は半分くらいしか行けませんでした。
熱を出す度に点滴でした。

それに比べて喫煙してなかった兄はなにも問題なく育ってます。

煙草を吸っても何もないケースもありますが、私みたいなケースもあります。
更に最近娘がアトピーと診断されました。アトピーは遺伝もあるので、もしかしたら我が子だけではなく、孫にまで悪影響を及ぼす可能性もあります。
それでも吸いたいなら吸えばいいと思います。
でもどうかこのまま我慢してほしいと思います。
我が子を守るためにら容易いことかと思いますよ。

ひなくんママ

たばこを吸ったら赤ちゃんがどうなるか
っていう動画があると思います!
私は吸いたい気持ちがなかったのですが
その動画を見てゾッとしたので
効果あるかもしれないです!
呼吸が止まるなど言っていたので
こんな恐ろしいことできない!!!!
って恐怖でした😣💦💦

あすか

私も今辛くて吸いたくて、何回かアイコス吸っちゃいました、、でもダメだと思ってVPoneってやつ最近買いました!タールニコチンゼロの水蒸気なんですけど吸ってる感あるし、オススメです!

☆MI-SAN☆

禁煙辛いですよね(TT)
私も妊娠前はヘビーでした。
妊娠がわかってからは吸わなかったですが、常に吸いたいと思ってました。
旦那が吸ってるのさえムカついてました。

でも、赤ちゃんのために6ヶ月我慢できたんですから、もう少し頑張ってください😊
私は1ヶ月半で完ミにして今は吸ってます!
タバコが吸えるってだけで気持ち的にラクなので、あと少し赤ちゃんのために我慢してあげてください(^^)

国際mama.kao

私は、心拍を聞いてから、
辞める決意が出来ましたが!
産後2ヶ月でタバコ再開(笑)
ストレスで吸ってしまった!
母乳も出なかったし。

♡

私も妊娠発覚後すぐには辞められず、でも悪阻で全く受け付けなくなり旦那のタバコの匂いも無理になりました!でも、悪阻が落ち着いてきた頃、仕事のストレスなどピークに達した時我慢できず旦那のを一本貰いました。仕事で嫌なことがあり悩んで泣きながらタバコを加えましたが結局火をつけることなく処分しました。その時やっぱり赤ちゃんのことが頭にはあって、自分が吸っている時間、赤ちゃんはお腹で苦しいよーって思うんだと思うと吸うことはありませんでした。
6ヶ月我慢できたこと、すごいと思いますよ!吸いたい時に我慢するの、本当辛いですよね。害があるとかないとか正直わかりませんが、産まれてきて赤ちゃんに何かあった時にタバコを吸っていた自分のせいでって責めてしまうようだったら頑張って我慢できたらいいですね!
たしかにタバコをやめると手持ち無沙汰で時間変に持て余したりとかありますもんね。気を紛らわせる何か見つかるといいんですがm(__)m
頑張ってくださいね🙇‍♀️

テディさん

たぶん安定期が体調も安定してるから一番タバコを吸いたくなりますよね😵
私はその後、後期づわりでタバコ吸いたいより美味しいとの食べれる日を夢見て生活してました(笑)
今は、卒乳してしまいタバコ吸いたい気持ちが沸々してきていて困ってます😱
復活するなら臭いは嫌いだけどアイコスにしようかなぁ~など日々妄想してます😅

(´・ω・`)

わかりますー!!!!!!!発覚してからの禁酒禁煙。ほんっっっとつらいです!!!!!!!!!!もう臨月ですけど、まだまだ辛いです。妊娠しても煙草吸いたいなんて母親の自覚無し!のようなコメント見かけることがありますけど、それとこれとは話が違います!!!!!(笑)
ニコチン恐るべしですよー!!!!!!

ゆま

その気持ちが分かります‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ダメだと分かっていても
タバコに未練が残るのは…