※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
妊娠・出産

妊娠初期にタバコの味が変わることについて相談です。授かりたての時にタバコが不味く感じ、今また同じ症状が出ています。妊娠の可能性について心配しています。

タバコの味の変化だけが妊娠初期症状の方いますか!? 子作りしても中々授からず諦めて生活し、結婚して2年目でようやく授かったのですが、1人目を授かった時、何度吸ってもタバコが生ゴミのような味に感じて美味しくなくてタバコをやめてしばらくして生理が遅れている事に気が付き検査薬で陽性になったのですが、今朝からまたタバコがとんでもなく変な味に感じています! 禁煙をして、また最近吸い始めてしまっているのですが、なんだこの味わ!!!!!とソワソワしております。 でも昨日フライングしたけど陰性だったし、きっと妊娠ではないよなぁー。。。 なんて思いながらも、このまままた禁煙できるくらいにタバコが美味しくないです。 こんな症状の方いますか⁉️⁉️

コメント

くるうな

そおでした!1人目!
いきなり味が変わって、まず!
なんだこりゃ!と、思いながらも
ストレス発散や仕事の息抜きに
吸っていました!
そしたら次に、旦那のスっている
タバコの臭いまでもだめになり
そしたら妊娠していました(笑)

  • おんちゃん

    おんちゃん

    本当にいきなりまず!!!
    ってなりますよね😂💦
    1人目の時は分娩台に上がる直前
    までつわりで吐いていたし、
    タバコが美味しくなくなってすぐ
    ムカムカしていたんですけど、
    今はこれといってタバコの味以外
    何も感じないし、、、
    予定日6日前の昨日のフライングで
    陰性だったしなぁ、、、
    とモヤモヤしています💦

    • 7月28日
も

最初に妊娠したときありました!
症状もタバコがマズいからはじまり、日に日にオエオエと言いながら吸ってましたけどやめました(笑)
もしや、と思い検査薬して薄っすらでした!
生理前で私もフライングでした。
日を改めてするとまた検査薬してみたらいかかでしょうか?

  • おんちゃん

    おんちゃん

    火つけてもすぐ消すくせに、
    癖で吸ってしまうんですよね😅
    フライングで陽性だったんですね😭
    ちなみに、生理予定日の何日前の
    フライングですか⁉️⁉️⁉️
    私は6日前のフライングで、
    もったいないしもう絶対フライング
    しない!!!!
    って昨夜誓ったくせに、急にこんな
    症状が出るもんだから最後の1本の
    検査薬使いたくて震えてます😱😱😱

    • 7月28日
  • も

    私もそんな感じでで吸いたいけど消すみたいな繰り返しでした!(笑)
    タバコ不味いなーと思ったのが生理予定日の5日前でフライングが3日前にしました!!
    生理予定日の日にもう一度検査薬使ってみてはどうですか?😊

    • 7月28日