※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

精子の数値が低くて人工授精で妊娠された方へ 2回目の人工授精で最悪の結果に落ち込んでいます。

精子の運動率や高速前進運動精子濃度、SMIなどの数値が低くて、人工授精で妊娠された方に質問です。

実際にどれくらいの数値でしたか?
今回2回目の人工授精でしたが、過去最悪の結果にかなり落ち込んでいます。

希望の持てるおめでたい話、聞かせて下さいッッ(>_<)

コメント

おったまげー

こんにちは^^
まさしく我が家は1回目の旦那の
精子濃度が壊滅的に低かったです。ただごめんなさい。紙は泣きながらその場で破いて捨てました。笑

旦那の精液検査が終わってわたしだけ医師から呼ばれ旦那の運動率、濃度を医師から伝えられました。

一瞬嘘かと思いました。

先生これじゃあ妊娠出来ないでしょ?
とわたしが言うと

そうだね、今回は非常に難しいね・・

と言われ

何%くらい可能性ありますか?

って言われて

・・・1%くらいだね

と言われ泣き崩れましたよ。笑

1%しかないならわたしいまから痛い思いする意味ないじゃん!!!と先生に八つ当たりしました。
が、料金はもう変わらないし1%だけどやってみよう、と言われ
人口授精しました。

旦那と帰宅後、話し合い
2人でわんわん泣きました。
この時に本当に妊娠は難しいかも知れない、と自分の中で少し覚悟しました。
結局生理はきてしまい、その頃には気持ちも落ち着き
よし、また頑張ろう!!
と前向きに夫婦でなっており
次の月にまた人口授精をする
事に。

濃度をあげる為に我が家がした唯一のことです。

◯一ヶ月喧嘩をしない
◯旦那が大の酒好きなのでストレスにならない程度に休肝日を作り日々の飲酒量を減らす
◯マカとかルイボスティーとか葉酸とかそういうのも一切やめる!

• おったまげー

おったまげー

途中で切れちゃいました(´;ω;`)
    しかも人口じゃなくて人工だw

結果、一ヶ月で濃度は基準より
    更に高い数値が出ました。

そして今回の妊娠に至ります。

一ヶ月であれだけ数値が変わるということがわかり本当に驚きました。

• 8月25日
  • tomo-pii

tomo-pii

是非とも、その捨ててしまった紙にあった検査結果が知りたいところですが(笑)、破って捨ててしまっとは、とても潔いですね✨

でも、泣き崩れたというその気持ちいい、まさにです。
    旦那の精子の数値を見るのは今回で3回目ですが、いずれも基準以下で、中でも今回は最悪でした。

今は亜鉛と漢方を飲んでもらってますが、あまり期待してません💦

ちわわわんさんは、敢えて一切やめたんですね‼うちは二人ともお酒は飲まないのですが、小さなケンカはちょくちょくしているので、ストレスに繋がりかねないので気を付けたいと思います。
    にしても、一ヶ月ですごい改善されて、妊娠にも至り、思いが通じて良かったですね(*´-`)

私も、ちわわわんさんに続けるよう、諦めずに頑張ります。

回答ありがとうございました♥

• 8月25日
  • おったまげー

おったまげー

すいません(´;ω;`)
    キーッ💢てなって捨てちゃいました。。

わたしは一回目の人工授精の結果を見た医師からソッコー体外も視野にいれるよう言われました。
    聞きたくないって思いました。

でもゴールを決めないとね、って話し合って人工は5回まで、と決めて挑みました。
    たまたま授かれましたが。
    5回ダメだったら体外にするつもりでした。
    どうしても欲しかったので(´;ω;`)

• 8月27日
  • tomo-pii

tomo-pii

キーッッてなりますよね(;_;)
    うちも、最初の精子検査で、顕微授精レベルと言われてるので、ダラダラ続けるようより、回数なり期限を決めて、体外に切り替える予定です。

子供が欲しいので、形には拘りません。(主人を説得せねばですが…)

それまでは、ノンストレスで過ごせるように心掛けます❗

ありがとうございました♥

• 8月27日
なな

うちはかなーり悪かったです。というか、波があって、パーフェクトなときと妊娠とは程遠い数値でした。初めてAIHをした日、かなり悪かったようです。洗浄してもましにはなりましたが、厳しいといわれました。
先生に、また来月も頑張りましょうと言われたくらいです。
しかしその一回で妊娠しました。びっくりです。
精子を洗浄してくれる病院ですか?

• なな

なな

訂正です。
    パーフェクトなときと妊娠とは程遠い数値のバラつきがありました。です。

• 8月25日
  • tomo-pii

tomo-pii

厳しい数値でも妊娠されたというお話を聞いて、少し希望が持てました(///∇///)

私が通ってる病院も洗浄してくれるのですが、洗浄後の数値は教えてくれません💦

うちの旦那さんの場合、3回中一度も基準値に達したことがない数値なので期待は薄いですが、一匹でも元気なJr.がいてくれることを願うばかりです❗

ななもさんに続いて奇跡が起こりますように☆

回答ありがとうございました♥

• 8月25日