※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊活

クロミッドを飲んで高温期が長くなることについて質問です。高温期の変化について経験のある方、毎周期変わるか教えてください。待つのが不安で質問させていただきました。

何度も質問すみません(*_*)
クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)

クロミッド2周期目です!
先月は卵胞の育ちが悪くD17から5日間服用しhcgで排卵させました。
高温期は14日間でした。14日目はだいぶ下がっています。

今周期はD5からクロミッドを5日間飲んで自然排卵し、高温期16日目です。

先周期の方がhcg注射のおかげなのか体温は安定しています。
今周期は体温はバラツキありますが高めの体温を継続しています。
高温期が16日続くのは初めてで、下腹部に生理痛とはまた少し違った痛みを感じたり期待してしまっています。

ただクロミッドを飲むと高温期が長くなるとも聞いていて、ソワソワします😲

クロミッドを飲んで高温期の長さに変化があった方はいらっしゃいますか?
ちなみにそれは毎周期変わりましたか?

あと何日か待てば全てわかるのですが、気になったので質問させて頂いてます😵
フライングも怖くてできません(;;)

コメント

ちぃ

私もクロミッドとhcg注射で妊娠しました。高温期が9日10日間ほどしかなく、クロミッド飲んでる5周期目に妊娠しました。
その時は13日くらい高温期続いただけできたかもって思ってました。10日越えることは滅多にないので。私はクロミッドで高温期は長くはなりませんでした。ただ高温が安定していたかな??
フライング怖いですよね😰私は生理予定より5日過ぎて海外の検査薬で反応しました。でも半信半疑で連続3日使用して病院行きました。16日だと一番微妙ですが、感度いいやつなら反応するかと思います。
あと2、3日待てばより確実かもですね💦どっちなの!?ってゆー気持ちよくわかります😣
私も祈ってます!!赤ちゃん来てくれますよーに。。

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    クロミッドで妊娠されたんですね(^O^)♡おめでとうございます♡
    わたしもhcg打った先周期は体温が安定してたんですがあっさりリセットしてしまいました(;;)
    今周期は多少ぶれてますが日数が続いてるので期待しちゃってます(*_*)
    たけちぃさんに続きたいです(;;)♡

ネットでクロミッドにより高温期が18日続いたって仰っている方がいたので、19日目にフライングするか、それともそこまで待てるなら21日目まで待ってもいいのか、とかぐるぐるです笑

お優しいお言葉本当にありがとうございます(^O^)♡
    元気な赤ちゃん産んでください(≧∇≦)

• 9月6日