※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろ
妊活

HCG注射について、初めての人工授精後に高温期の体温が上昇したことが気になります。HCGを打つと体温が上がることがあるのか、妊娠していなくても高温期が長くなることがあるのか教えてください。

HCG注射についてお伺いしたいです。

先日初めて人工授精をしました。
処置後、排卵前だったのでHCG3000を打ち帰宅。
1週間後に、授精していたときの維持の為と言うことでもう一度HCG3000を打ちました。

今回いつもより高温期の体温が高いです。
HCGを打つと体温が高くなったりするのですか?

あと、妊娠していなくても高温期が長くなったりはするのでしょうか?

HCGを打つのが初めてで(´・_・`)
詳しい方教えて下さい。

コメント

アーニー

HCGは排卵を促すのと、高温期を維持するための注射です。
長くなっていれば、いい効果がありますよ。

  • Pたろ

    Pたろ

    ありがとうございます!

    • 12月3日
deleted user

HCGは高温期を保ちます。
私の場合は注射後、
1週間~10日位、高温期になりました。
妊娠検査薬にも反応しますので、フライングには注意して下さいね(*^O^*)

  • Pたろ

    Pたろ

    ありがとうございます!
    ということは、生理予定日も遅れる可能性ありますか?

    2回めの注射は28日に打っていて、生理予定日は5、6日なのです‥

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    HCGが効いてるうちは高温期を継続しますので、生理も遅れる可能性があるかも知れませんが、5~6日が予定日でしたら、薬の作用もなくなってる可能性が高いので、遅れない可能性が高いと思いますよ。

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    HCGの副作用は大丈夫ですか?
    私は二度やって2度共、酷かったので(*_*)

    • 12月3日
  • Pたろ

    Pたろ

    副作用とかあるんですね!
    いつもより胸が張る、高温期の体温が高い、身体が熱い‥
    今の所はいつもと違うのはこんな感じです。
    副作用‥ではないですかね^_^;
    のりさんはどんな症状が??

    2回めの注射から1週間めが生理予定日だけど、HCG効果はなんとも言えない当たりなんですね^_^;

    あとHCG3000と5000の違いってなんでしょうか?
    私の明細書にはHCG3000.1瓶みたいに書いてありましたが、ここの質問でよく見るのはHCG5000の気がします‥

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高温期を保つので体が暑くなったり体温は高くなります。
    胸の張りも薬の影響があるかも知れません。
    私は頭痛と吐き気が酷かったです。HCG3000とHCG5000の違いは量ですね。
    HCG5000の方が強いです。
    体外受精や顕微授精してる人はHCG5000が多いかと思いますよ。(*^-^*)
    私も顕微授精をやっぱりますので5000を注射してます。

    • 12月3日
  • Pたろ

    Pたろ

    吐き気とかあると大変ですね(´・_・`)
    ここ2、3日頭痛はしてたんですが、もともと頭痛持ちなので多分私のは違うかなと思います。

    今回はいつもより胸がチクチクしてたので少し期待してしまって^_^;
    HCGのことをすっかり忘れて、フライングするとこでしたー(´・Д・)

    のりさんは顕微なんですね。
    お互い体調気をつけて頑張りましょう!
    詳しくありがとうございました★

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスフリーで頑張りましょうね😊

    • 12月3日