※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊活

体外受精後、生理が遅れています。点鼻薬終了後の生理のタイミングについて不安です。

体外受精の事についてです。
1月に採卵してその後の生理と共に点鼻薬終了しました。
2月の生理を迎えたら移植周期には入れるのですが、
いくら待っても生理がきません。
それどころか2月はずっと36.00度以下の低体温が続いています(>_<)
生理予定日は昨日でした。
点鼻薬終了後は薬が体から抜けるまで時間がかかるため生理が遅れることはよく分かっているのですが( ; ; )
まだ排卵もしてない様子なのでとても不安です( ; ; )
同じような方いましたら、点鼻薬終了後どのくらいで生理きましたか?(>_<)気にしないようにはしているのですが...

コメント

みおゆき

点鼻薬って採卵の前に終了って言われませんでしたか?

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

私はロング法だったのですが、生理まで使うように言われました(>_<)
    採卵の時点で移植は次の次周期って決まっていたからなのでしょうか...(>_<)

• 2月27日
  • みおゆき

みおゆき

凍結卵のほうが妊娠率高いし、うまくいくといいですね!
    私は初めは採卵後すぐに移植予定でしたが、子宮の腫れがあったので、変更になりました!
    早く移植したいですよね☺

• 2月28日
☆とみぃ☆

ピルを飲むことで、実際に排卵はしないものの、妊娠した状態に近いホルモンバランスにすることで、採卵で負担をかけた子宮内膜(黄体機能)を整える効果があるようです。移植周期前に利用するクリニックも多いみたいです。約10日間飲んで、服用を止めると3日後くらいに生理が始まるというものですよ。
ピルを飲んでる期間は高温期になり、服用を止め生理が来ると低温期になりました。

kokoro@さんは採卵後の生理もちゃんと来たのであれば、二度目もちゃんと来るかもしれませんね⤴でも低温続きであることも心配ですし、診察日を待たずに相談してもいいと思いますよ(^-^)/
私は気になることがあったら次の診察予定に関係なく、クリニックに電話して質問したり、なにかと診察してもらいに行ったりしてます(笑)
不安解消にはやっぱり診てもらうのが一番ですもんね(^o^)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

とても分かりやすく説明していただきありがとうございます*\(^o^)/*
    ピル服用も合わせると約一カ月くらいは生理を来させるためにかかりそうですね(>_<)
    クリニックがいつも混んでいて、
    大した事じゃないのに行っても...と
    引っ込み思案気味になっていました💦
    なんだかホッとしました(*^o^*)
    グットアンサーに選ばせていただきます(*^_^*)♪

• 2月28日

私は2月5日に3回目の採卵しました。
いつも採卵後11日で生理が来てます😊
もしかしたらストレスから生理が遅れてるのではないでしょうか?

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

採卵後の生理は一月に無事遅れることなくきたのですが、
    点鼻薬終了後の2月の生理がまだなんです(>_<)
    気にしすぎは良くないんですよね( ; ; )
    でも生理が来ないと移植が遅れる事を考えると気にしてしまって😢
    ストレス溜めないようにしたいです!

• 2月27日

退会ユーザー

ご免なさいm(__)m
    勘違いしてました。
    採卵後、次周期の生理は遅れます😊
    私も遅れて、26日周期が32日周期になってました(T-T)
    早く移植したいですよね😃
    前は生理は来ないでって思ってましたが、今では私も毎回生理が待ち遠しくて😁✨

• 2月27日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

のりさんもやはり遅れて来たのですね(>_<)

私だけじゃないと思えばとても気が楽になります( ; ; )
    あまり気にしないようにします(*^o^*)
    お返事ありがとうございます(^∇^)

• 2月27日
☆とみぃ☆

早く移植周期に進みたいのに生理がなかなか来ないと不安ですよね(>_<)

採卵直後の生理は普段より早めに来て、その次の生理は少し遅めに来ると言われてますよね。だからもう少し待ったら来るのかもしれませんね⤴
もし気になるようだったらクリニックで診てもらって、基礎体温のことも含めて相談してみてはどうでしょう😌異常がないことを確認してもらうだけでも安心できるかもしれません✨

私も生理がなかなか来なかったので気になって先生に相談し、ピルを飲んで強制的に早く来させて、今移植周期(ホルモン補充)にやっと入りました!

kokoro@さんも早く移植に進めると良いですね(^-^)/

いっちゃんマン

14日まで生理が来なかったら来院して下さいと言われているのですが、その前に行ってもいいですかね?(>_<)
ピルを飲んで強制的に生理を起こす場合、きちんと排卵はして、基礎体温は二層になりましたか?(>_<)
質問ばかりですみませんm(._.)m