※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミ
妊活

子作りを始めた新婚女性が、生理が遅れていたけれど実際は生理が始まったことにショックを受けています。生理が始まったということでしょうか?

こんばんは!5月から子作り解禁した新婚の者です。実は先ほど残念なことがありまして…。

5月15日が排卵予定日だったので、5月14日に仲良くしました。できてるといいな〜できてる気がする!と思って過ごしてきました。

5月29日の生理予定日になっても生理が来なかったので、これはついに!と思っていました。

そしたら今朝、体温が微妙に下がり嫌な予感がしていました。夕方頃にお手洗いに行って拭いたら、なんと血液がついてきました。。。

ショックでした。認めたくなかったけど、これは生理、リセット、ということですよね?

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

るんるん

生理が4日遅れてるということは排卵も4日遅れていたのではないでしょうか?!
18日が排卵日だったかもですよ!
排卵検査薬されてますか?
排卵検査薬と基礎体温照らし合わせるとなんとなーくわかりますよ^^
私も最近、わかるようになってきました!

まだ本格的に生理始まるまでは望み捨てたくないですよね!わかります!その気持ち!
私も毎回そうなので(´-﹏-`;)
ベビちゃんやってきてくれるまで頑張りましょう^^

えりのん

私も同じでした💦
子作りしてすぐ出来るものだと、思っていて2ヶ月くらい出来ず簡単にはやっぱ出来ないんだなぁって(。>д<)

でも、諦めた次の月に出来ました✨

それでも早い方だと周りに言われます!!

tommy0829

私も今回はなんとなくできてる気がする!と思っていたら昨日リセットなっちゃいました💦
赤ちゃんてもっと簡単にできるものだと思ってたけど、意外と手強いです。
私ももぅそろそろ本気で赤ちゃんが欲しい❤︎
お互い頑張りましょうね❤︎

♡mam♡

同じくです(>_<)/
私も妊活中ですが、なかなか授かれず;;
主人は、「なかなかできないね…」と、生理開始するたびに言っています。
私もがっかりです(´д`|||)
私は今、主人の社宅に住んでいますが、、回りは赤ちゃんだらけです;;
毎週のように集まってご飯、お話ししたりするのですが、それをみていると
、「何で私のところには来てくれないのかな~??」
と思ってはいけないですが、思ってしまう自分がいます…
私の話になり、すみません(TT)

レミさんのお気持ちすっごく分かりますよ!!
でも、本格的な生理がくるまで諦めたくないですもんね!!!!
望みは捨てず、お互いに頑張りましょう٩ʕ•͡וʔ۶
レミさんのところに早く赤ちゃんがきますように‥‥♡

プリンセス

私は昨年9月から解禁して、
基礎体温とって本格的に妊活したのは、3月から!
今度こそできたかも!って思った時もあり、何度か妊娠検査薬使うも真っ白。
あまり落ち込むまいと思っても、周りで妊娠の報告聞いたり、子供がいると、やっぱり落ち込みますよね!!
中々簡単には出来ないなーっと思います。
お互い、赤ちゃんが来てくれるのを祈って一緒に頑張りましょう!

レミ

コメントありがとうございます!
排卵も4日遅れたのでは?という分析、納得しました。ありがとうございます。

排卵検査薬は使ったことがないので、今月からチャレンジしてみようかな〜と思います。

今月に期待してまた頑張ってみますね!

レミ

私もすぐできちゃったと思っていたので、現実を知りました💦そんなに簡単には無理ですよね。

諦めると逆に来てくれたりするのかもしれないですね。あまり肩に力を入れずにのんびりやってみます。

レミ

これから毎月こんな感じでドキドキして日々過ごすことになるのかな〜と思いました。

毎朝体温計るのがドキドキして、身体によくないですよね(笑)

お互いに頑張りましょうね!

レミ

私も、なかなか来てくれないといろいろ考えてしまいそうです。どこか悪いのかな〜と気になったり。

でも、考え過ぎはよくないですよね。前向きに頑張ろうと思います!一緒に頑張りましょうね。

レミ

他の人の話を聞くと本当に羨ましくなっちゃいますね。だけど、焦らずマイペースで、赤ちゃん来てくれると信じて、頑張っていこうと思います。一緒に頑張りましょうね!