※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらー
妊活

病院で排卵済みと言われたが、体温が上がらず、排卵後の症状がない。同様の経験をした方いますか?

病院で排卵済みといわれたのですが、体温が上がりません(>_<)
内膜6㎜ 卵胞13㎜でHMG注射をしました。
その一週間後内膜10㎜卵胞14㎜で排卵済みといわれましたが排卵後って卵胞みえるもんなんですか??
体温も上がらずいつも排卵後乳首痛があるのに今回は全くありません(>_<)

本当は排卵してないんじゃないかな?
同じような経験されたかたいますか?

コメント

アボカドサラダ

排卵した時期にもよるし、お医者様にしかわからないけど…

私が排卵チェックして、先日排卵後だったのですが、卵胞なかったので、今回はこっちから排卵したみたいやねー!次はこっちからだねーと言われました!

内膜の厚さもいいかんじに厚くなってるから、妊娠してなかったらもうすぐこれが剥がれて生理くると思うし、妊娠してたらどんどん厚くなってくるはず!と言われました!

  • やわらー

    やわらー

    やっぱり排卵後って卵胞なくなってますよね(>_<)
    年末で病院もお休みになるし無排卵だったとしたらいつくるかもわからない生理を待たないといけないのでもやもやしてました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

    • 12月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    排卵してから何日後かにもよるかもしれませんが、私の場合はそうでした!(❁︎´ω`❁︎)

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    ありがとうございます(^^)
    内膜はどれくらいだったんですか?(⌒▽⌒)

    • 12月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    よくは覚えていませんが12くらいはあったのかな?(๑•́ ₃ •̀๑)

    10以上あれば大丈夫やから、いいかんじの厚さやわーって言われたのだけは覚えてるので多分それくらいやったはず(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    そうなんですね(⌒▽⌒)
    妊婦てむずかしいですよね(>_<)でも12ミリもあったなら期待できますね♡

    • 12月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ


    そうですよねー(๑•́ ₃ •̀๑)

    その時は残念ながら生理きてしまいましたが(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    そうなんですか?(>_<)
    勘違いしてました(;_;)すみません💦

    • 12月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    いいですよ🎵

    次こそ!と今は頑張ってますw

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    生理きちゃうと落ち込んじゃうけど排卵日あたりになるとやる気が増しますよね!笑
    今回はいいかんじですか?(⌒▽⌒)

    • 12月27日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうそう! 笑
    1人目の時もそうでした!フライングして凹んでサッサと生理こーい!と何回さけびそうになったことか 笑

    生理終わったあたりからまたやる気でてきますね 笑

    今回はまぁまぁな感じです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    めっちゃわかります!フライングしてしまいますよね(>_<)で、フライング陰性から陽性で検索しまくってしまったりw
    諦めかけたときにできるてよくいわれるけどむずかしいですよね(;_;)

    • 12月29日
なっち♡

排卵後は、卵胞が少し小さくなりモヤがかかったように白っぽくなってました!
排卵してなかった時は、黒いまま巨大な卵胞に育ってました(>_<)
体温は、妊娠してなかった周期はいつも排卵日翌日からグンと上がりましたが、妊娠した周期は排卵日から5日かかって上がっていく感じだったのしばらく様子見てもいいかもしれないです!

  • やわらー

    やわらー

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですか??
    なんだか嬉しい気分になりました!確かに白っぽくなってたかもしれないです!卵胞の形は丸々というかんじではなかったです(^^)
    排卵から5日目までは低温期並の体温でしたか??

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    今はこんな感じです(>_<)

    • 12月27日
  • なっち♡

    なっち♡


    もしかしたら排卵直後だったのかもしれないですね!
    HCGは打ってないんですか??

    基礎体温の画像は前のスマホに入ってて貼れないんですが、体温の上がり方はとても似ています(^^)
    いつも高温期は36.7度以上はあったのに、36.3度(排卵前後)から0.1度づつ上がっていく感じでした(^^)
    なかなか上がらなくて、排卵してもあまりいい卵じゃなかったのかなーと、諦めてたので生理が来なくて妊娠しててビックリしました!

    1週間しても上がりきらなかったら、無排卵かもしれませんが、まだ全然希望は持てると思います(^^)♡

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    HCGはうってないです(>_<)
    ほんとですか??
    なんだか嬉しいです(⌒▽⌒)
    5日目以降はがくっとあがりましたか??
    はい(⌒▽⌒)一週間ぐらい様子みてみます!
    どっちにしても年末で、病院もしまっているのであんまり気にせず過ごしたいとおもいます!

    • 12月27日
  • なっち♡

    なっち♡


    5日目以降、高温期らしい体温になりましたが、途中で下がったり上がったりあったような気がします(^^)
    無事に排卵してるといいですね♡

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    完全にだめだろうなっておもっていたので、少し期待がもてました(^^)ありがとうございます🎶
    途中でさがったりあがったりもされたんですか?
    今回排卵しててあがったりさがったりしたらまた気になってしまってたとおもうので先に聞けてよかったです!笑

    • 12月27日
ネイルまま

排卵したかどうかうちの先生は白くつぶれた跡が残るみたいでそれで確認してますよ~~!!

  • やわらー

    やわらー

    卵胞がつぶれたようなかんじですか??(⌒▽⌒)

    • 12月27日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    卵胞が潰れたたあとが白く残るんだと思いますよ?(*´ー`*)

    • 12月27日
  • やわらー

    やわらー

    そうなんですね(⌒▽⌒)
    エコー全体的に白っぽかったけど卵胞は形は丸々してなかったけど黒っぽかったようなきもします(>_<)

    • 12月27日