※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡リオージョ♡
妊活

不妊治療中で、プロゲデポー注射後に早く出血した理由や黄体ホルモンの影響について相談しています。

不妊治療をしております。
クロミッド(1錠×3日)→hcg注射(排卵促す為)→高温期はプロゲストン錠14日分飲む流れでしたが、いつもプロゲストン錠を飲み切る前に生理が来てしまっていました。(プロゲストン錠10日目~12日目頃)

今回、初めてプロゲデポー注射をしました。
排卵後7日間プロゲストン錠を飲み、その後プロゲデポー注射をしました。
先生の話では、7日~10日間は生理が来ないとの事でしたが、本日(プロゲデポー注射をうって、5日目)で出血しました。体温は高いままです。

D12→卵胞18㎜でhcg注射
D16→高温期になりプロゲストン錠飲み始める
D22→プロゲデポー注射
D26→出血

毎回排卵はしていると確認しています。

なぜ、こんなに早く出血してしまうのでしょう?
やはり、黄体ホルモンが弱いせいで出血してしまうんでしょうか?

何度も、万が一着床出血?と期待して、ガッカリしてるので着床出血とは思っていません。

詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

コメント

アニカ

重度の多嚢胞性卵巣と黄体機能不全で同じような治療をしていました。

出血は生理の量でしょうか?

プロゲデポーは基本7日間効くと言われてました。
しかし私は黄体機能不全で妊娠をした周期も数値が低すぎて流れると言われていました。
その時プロゲデポーを3日前とかに打っても黄体ホルモンの補充が足りておらず
1週間聞くんじゃ無いの!?という感じでした。

排卵から14日目のようですし、生理のような出血なら生理かもしれません。

体外受精ではなく、タイミングでしょうか?

• ♡リオージョ♡

♡リオージョ♡

お返事ありがとうございます(^-^)
    体外受精ではなく、タイミングで治療をしています。
    出血は、おりものに血が混じり、トイレにもポタポタ2滴くらい?落ちました。

いつも生理がくる直前に奥歯が痛くなるという変な症状があって今回も奥歯が痛いので
    たぶん生理かなと思います。

私も多嚢胞卵巣と言われました!!
    治療しないと二ヶ月に一度の周期で排卵します。
    自然排卵の時は薬も飲まず高温期も14日ほど続いてたのに、クロミッド治療を始めて排卵がうまくいったと思ったら、黄体機能が不調で…
    なかなか、うまくいかないものですね(>_<)

• 4月25日
アニカ

うーーーん、期待しちゃいますね✨
それくらいなら着床出血もありえますし、私が妊娠したときは6週まで出血が続いた事もあったので。
そして、自然妊娠ならホルモンも付いてくると思うので☆

多嚢胞性卵巣は薬に頼った方が良いですよ☆
未熟な卵胞が残り、長い周期で排卵すると卵子の質が悪く流産することがあります。
薬で調整すると、もともと卵胞は沢山出来ますので妊娠の確率がぐっと上がります。

私は合計12年不妊治療をしています。
体外でやっとですが、3人子供がいます。

妊娠していると良いですね☆

• ♡リオージョ♡

♡リオージョ♡

妊娠していても出血が続くこともあるんですね!
    着床出血なら嬉しいのですが(>_<)
    薬を飲むと、だるいし眠いし、注射も痛いし、仕事中が
    しんどくてたまに嫌になる時もありますが…
    でも、クロミッド周期で卵の質も良くなるなら根気よく頑張ります!

アニカさん、三人もお子さんがいらっしゃるんですね!
    頑張った賜物ですね!
    私も子宝に恵まれるとよいなぁ(^-^)

• 4月25日