※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウき
その他の疑問

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良…

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良いのでしょうか?

10~8日ほど前に排卵があり、妊活中のため行為がありました。
ですので、まだ生理予定日前なので妊娠したか分からないため、内科で受診すればいいのでしょうか?

6日ほど前から高温期に入り36.9℃~37.2℃でいつも通りの体温だったのですが、下記の症状がありました。
・歯茎の痛み(口内炎?)、
・咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛み
・頭痛、だるけ、眠気

色々とネットで調べて妊娠超初期症状?で風邪のような症状が出る人もいると書かれていたので5日ほど様子をみていたのですが。

本日、昼間に37.5℃と少しいつもより熱が高いなと思い、伴って動悸や息切れがひどくなり現在(23:30)であまりの辛さに眠れず熱を計ったら38.2℃ありました。

ここまで熱が上がったらもう風邪だろうなぁ~と病院に行こうと思ったのですが、妊娠してる可能性も0%では無いと思うので、あまり薬とか飲まない方がいいのかな…
でも内科だと妊婦に薬だす判断微妙なのかな…
でも産婦人科行っても妊娠かどうかまだ判定できないから場違いかな…

でも、でも、と悩んでしまってます。

内科に行っても大丈夫でしょうか?それとも、産婦人科や婦人科に行った方が良いでしょうか?

コメント

ままり

内科に行って、妊娠してる可能性もあるかも知れないと伝えて、処置してもらうと良いのではないでしょうか?💡
内科の先生に対応してもらったことありますよ!超初期なら薬を飲んでも大丈夫と言われた事もあります^ ^

それか生理予定日何日前かわかりませんが、生理予定日から使える検査薬で一応検査してから病院へ行ってみるとか!

不安になる気持ちは、よくわかりますが、咳とか38度以上だとかぜっぽいですね💦
お大事にしてください^ - ^

• リュウき

リュウき

回答ありがとうございます!

今朝起きたら37.0℃と下がっていたので取り合えずもう少し様子を見ることにしました。

一応検査薬を使用したのですが、陰性でした。
    生理予定日4日前ぐらいなのでまだ反応がでてないか、妊娠してないか微妙なところです(-_-;)

また熱が上がったら、内科に行って妊娠してるかもしれないと伝えてみたいと思います!

ありがとうございました(^-^)

• 11月13日